安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年04月30日 火曜 21:54

本気獲りの前後

連休中の平日。
あわただしく、あっという間に終わってしまった。

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」も、「NHKオンデマンド」でまとめて見たよ。

アキちゃんの「仲のいい人はたくさんいるけど、友達はいない」とか。
ユイちゃんの「求められる自分を演じる」とか。
前にも「大吉さんと観光収入とインターネット」で書いた、大吉さんとか。

今までは、内容の部分にばっかり目がいってたけど。

第23回の、ヒロシがアキに告るシーンでの、駅員さん。
駅の待合室で告ってる2人の後ろをそ~っと通り過ぎてドアを閉める、その閉め方とか。

第25回の K3NSP(北三陸を何とかすっぺ会議)が始まる時の、大吉さんの「ケースリー、エヌエスピー」が、ものすごくムダに発音がいいところとか。

1人1人の演技の部分にも目がいくようになってきました。

その第25回(4/29放送分)の、あんべちゃんが北三陸から宇都宮に旅立つシーン。
キョンキョンに向かって、「あなたのことが嫌いでした」というシーン。
最後に、大吉さんのことをよろしくお願いします!と言って、列車に乗ったでしょ。

自分がずっと好きで、結婚もした男が、実はずっと昔から今も変わらず、キョンキョンに思いを寄せている。
クラスのアイドルだったキョンキョンと自分との対比。
そして、そのキョンキョンが家出していなくなってしまったことで、自分は夢をあきらめて、海女になるしかなかった。

その辺の感情を込めた、あんべちゃん(片桐はいりさんの演技)。
今までの第1回から、どの辺で感じ取れた?

……と思ったら。
この第25回は、あんべちゃんが旅立つシーンと。
K3NSPでの会話に話題が集中してるみたいだね。

「秋以降も、温水プールで潜れないか?」
「ウニが死んじまうべ」

「せめて10月いっぱいまで潜れませんか?」
「海女が死んじまうべ」

それでも、やっぱり……
演技という部分を見るなら、第24回の本気獲り。

あれだけのシーンを、スタントマンを使わず、本人が潜って撮ったらしい。
これはすごい!と思ったよ。


ただし……

24年前、「海女になってくれ!」と町の大人たちに土下座されて、キョンキョンは家出した。
そして今回は、北三陸鉄道のユイちゃんと、高校生海女のアキちゃんに頭を下げる大人たち。

インターネットという道具のおかげで今回は成功しただけ。
若い小娘に土下座しないと集客できない、という点では何も変わってない。

若い小娘が若い小娘でいられるのは、ほんの数年間だけだし。
普通の感覚では気持ち悪い、偏った客層だし。
海女さんのシーズンが終わって、10月になってから「何とか10月いっぱいまで」とか言ってるし。

大吉さん!
ビジョンを持とうよ!
せっかく、それだけの情熱があるんだから!
……と、そこを中心に見ています。


あまちゃん」だけで1日が終わったわけじゃないけど。
アメリカとヨーロッパで重要な経済指標が相次いで発表される前の、おだやかな夜。

そろそろ、出かける準備をしないと……

あまちゃん(NHK連続テレビ小説)
http://www1.nhk.or.jp/amachan/

あまちゃん(NHKオンデマンド)
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2013047428SC000/?spg=P201300106800000

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月29日 月曜 23:54

フェアレディの諸費用

昨日の「フェアレディの車検準備」の続き。
車検を通すにあたっての、諸費用を確かめてみた。

【1】自賠責 28,780円
25ヶ月、自家用乗用車、普通車

【2】重量税 25,200円
車両重量 870kg、エコカー減税適用なし、18年経過

【3】自動車税 28,700円
1,480cc、5月登録


ここでポイントになるのは、自動車税の未納分。

車検が切れたまま、ナンバープレートがついたままだと、毎年4月2日の時点で1年分の自動車税が課税される。
ところが、都税(東京都)の場合は、車検が切れて以降の自動車税は、保留になります。
非課税じゃなくて、保留ね。

それで、ここからがキモなんだけど。
ネット上では、いい加減な受け売りのデマを書いてるヤツもいっぱいいるけど。

そのナンバープレートがついたままで新たに車検を通そうとすると、今までの保留になっていた分も課税されます。
これを支払わないと、車検を通せない。
排気量にもよるけど、複数年度分だと、けっこうな金額になります。

でも、車検が切れたままの状態でナンバープレートを返納する(一時抹消する)と、保留分は課税されないんです。

つ・ま・り!

ナンバープレートがついたまま、車検切れで放置していた場合は……
いったん廃車(一時抹消)して、中古新規で登録すればOK!ってことさ。
東京都の場合は。

もちろん、自動車税の未納や保留がある状態でも、抹消はできます。
いったん課税された分(未納)は、抹消しても支払いの義務は消えない。
保留だったものは課税されない。
それだけのこと。

中古新規登録だから、車庫証明は必要になるけどね。

自動車を所有しているだけでむしり取られる、自動車がゼイタク品だった頃の古い税制のために、諭吉さん10枚前後をムダに飛ばすことを思えば……
車庫証明ぐらい、どうってことないでしょ?


……と、簡単に確認してみたけど。
自動車がゼイタク品だった頃の税制って、いつまで続くんですかね?

あなたがこの日記を見ているパソコンやiPadやiPhoneや、着ている服も、ペンも、さっき食べたおやつも、全部、自動車で運ばれて来る。
自動車はゼイタク品じゃなくて、生活必需品なのに。

……って、1964年(昭和39年)のフェアレディで語っても説得力ないか。

おとなしく払いますですよ。
はい。

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月29日 月曜 22:20

裏&

今朝の「ヒマだと思われている無職の相場師」。
該当者の周辺の人たちから、すぐに反応がありました。

そのうちの1人は、これを読んで初めて気がついたらしい。
ブロックまではしなかったけど、LINEにまったく返信しなくなった理由。
今まで、気がついてなかったのね……

言われないとわからない!という意見もあるけど。
わからないなら、わからないままでいいよ。
いちいち説明するの、めんどくさいし。

こちらは、他人の評価を気にしない人生。
LINEのブロックボタンをクリックするだけで、円満解決さ♪


そんなやり取りを少しした以外は、普通の平日。

日本国内は休日だけど、世界の為替マーケットは動き続けてる今日。
アジア時間が終わって、今はロンドン時間。
そして、間もなくNYが朝になるよ。

値動きを待つ合間には、LINEバブルで197万点を出しただけでなく……



LINEの登録名を「アイテム不使用」にしただけでもなく……



夕方からは、久しぶりにTwitter。
裏アカウント「裏&」を作りました。

裏&Twitter@and273ura
https://twitter.com/and273ura

ura

いや、わざわざクリックして見ていただくほどのものじゃないし。
Twitterに戻るつもりもないんですけど。

今日はこんなことをした、という日記だから書いただけ。

こんなことばっかり日記に書いてるから、ヒマだと思われるんだろうなぁ。
ま、好きに思ってればいいさ。

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月29日 月曜 05:48

ヒマだと思われている無職の相場師

無職の相場師って、ヒマなんでしょ?
……と、本気で思われてるのかも。

今回の被災地で、こんなことがありました。

「話があるんだけど、ちょっといい?」と言われたのが、夜7時過ぎ。
待ち合わせ場所に先に行ったら、なかなか来ない。

やっと来たと思ったら、話が始まらない。
来た人たちで勝手に盛り上がってる。

平日の夜の、ロンドン時間からNY時間。
そして、ロンドンフィックスへ。
稼ぎ時なのに。

ほとんど話には参加せず、iPadをいじくってました。
話がないなら、帰ってもいいですか?


そうしたら、なんと!

「あ、0時になっちゃった!」
「帰ろう帰ろう」
……で、おしまい。

「話があるんだけど」と呼び出しておいて、先に立ち上がったよ!
(@_@)

そのうちの1人、「話がある」と言った人に、LINEで聞いたのさ。
「話しって何だったの?」

「なかったね」
……で、おしまいでした。

翌日、どうしても言ってやりたかったから、LINEしてみたんだけど。
もちろん、返事なし。


1人は、翌日は定休日だったし。
わざわざ東京から遊びに来てた人もいたし。
久しぶりに会った仲間同士、盛り上がっちゃったなら仕方ない。
だから、話の邪魔はしないで、iPadをいじくってガマンしてたんだけどさ。

一番の稼ぎ時をムダに拘束しておいて、「なかったね」ですか?
……という部分と。

それから……
「仕事は大丈夫?」とか。
「呼び出しておいてごめんなさい」とか。
そういう言葉が誰からも出なかったことに不信感。

ひと言でもあれば、「大丈夫」で笑って流せたのに。

自分の勤務時間中に、一番の稼ぎ時に、同じことされたらどう思うんだろう?

……それで、この人たちのうち、LINEをやってる人達はブロックしました。
お店をやってる人の店にも、この件でケジメがつくまでは行かないつもり。

たぶん、ブロックされたことにも気がつかないで、この日記にも気がつかず、これっきりになるんじゃないかな?


こんなことがあったからブロックした。
それ以来、縁を切ってる。
そういう記録として書き残しておくと同時に……

為替がよく動く時間帯を知らないのは当然だし。
その日の経済ニュースが発表される時間を知らないのも当然だけど。

「月曜の朝から土曜の朝まで、マーケットは地球上のどこかで常に動いてる」ってことは、知ってるよね?
その合間を見て、適当なタイミングで行動してることぐらいは、想像つくよね?
昨日や今日の付き合いじゃないんだし。

今はもう、震災直後の緊急時ではない。
支援活動に熱中しすぎず、きちんと働いてください!
……って、他の人には言ってるんだよね?

……と、あらためて問いかけてみる。

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月29日 月曜 04:40

アイテム無しで202万点♩

先週のこの時間帯までで一段落ついたLINEバブル。
実はその後も、ちょこちょこやっています。

次回のリーグ戦に向けて、コインを貯めておかないと。
次回って、まだ発表されてないけど。



この発表って……
今後のリーグ戦に向けての変更も含まれてるのかなぁ?

今回みたいに、開催が発表されてから初日まで1週間しかないと、6~7万コインしか貯められない。
初日から最終日までの1週間でも、6~7万コイン。
合わせても、せいぜい15万コインに届くかどうか。

それでは最終日、先週のこの時間帯の「届かなかった! (>_<)」みたいなパワープレイが弱い。
もっともっと、コインを貯めておかないと!

……というわけで。
とりあえずの目標は、30万コイン。

ちょっとずつ貯めています。


そんな今週、ちょっとした発見もあったよ。







ここまでの3枚で、気がつく?

レベル66で33%になった「レベルボーナス」。
今まで通りなら、レベル68からは34%に、レベル70からは35%に、のはずなのに。

なんとなんと、33%のままだったんです。

たかが1%、されど1%、だよ。
200万点なら2万点。
250万点なら2万5千点。
その差で逆転できたり、逆転されないで済むこともあるわけで。



たかが、ゲーム。
遊びだからこそ、真剣に遊ばないと。


で。
さすがにボーナスは33%止まり。
ここが上限なのかな?……と、勝手に思っていたら。

なんとなんと、レベル71で34%になりました。



たった1週間で レベル68→ レベル71
相場師ってどんだけヒマなの?……とか。
そこは気にしなくていいから……

職業よりも、先週の「にん友、お願いします!」のほうが大きかったよ。

にん友は現在35人。
使っても使っても、どんなにゲームを続けても、にんじんが「99」から減りません。



これは、それだけLINEバブルの人気があって、にん友を求めてる人が他にもいた、ということなのか?
あるいは、「10代 女性」と書いたからか?

数日前に書いた「LINEでバカな男を……釣っていい?」の援交くんは、今日も相変わらずだったけどね。




あ!
そういえば、連続コンボの自己ベストも更新したよ。



それから、今週は1回もアイテム使わなかった。
それでも200万点を超えました♩



朝になって、勝手に「最後にアイテムを使ったのか」とか思う人が出てきそうだけど。
使ってないのです。

アイテムを使って200万点に届くかどうか、だったけど。
アイテムを使わなくても200万点、という段階へ。

先週のリーグイベントと、その後の1週間で、ちょっとレベルアップできたかも?

引き続き、今週もアイテム無しでコインを貯めていきま~す♩
o(^▽^)o

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月29日 月曜 01:14

被災地に行って成長したかも

あ!
相場師って、もしかして明日は仕事なの?
日本中がゴールデンウイーク中で休みなのに?
気の毒だね~
……と、嬉しそうに言われました。

でも……
気の毒なのは、あなたのほうです。

一度きりの人生。
月曜の朝から土曜の朝までずっと没頭し続けても苦にならない、大好きなことを仕事にしたほうがいいのでは?

さすがに体力的、精神的にキツいから、そりゃあ土曜の朝から午後までは、死んだように熟睡するけど。
でも、日曜の朝の時点で、いつもこう思ってるよ。
「早く月曜の朝になって、マーケット動き出さないかなぁ♩」

仕事、そんなにイヤなの?
じゃあ、さっさと辞めちゃえば?

本当に好きなことは、仕事にしちゃいけない。
……という言葉もあって。
だから、クルマは仕事にしてないけど。
……というか、仕事にできるほどの才能はなかったけど。

2番目、3番目ぐらいに好きなことを仕事にする、という選択肢も、あると思うよ。

嫌いな仕事をガマンして、いっぱい稼いで、それで休日は好きなことに思いっ切り打ち込む幸せ。
好きなことに打ち込んで、かろうじてギリギリのところで何とか食いつないでいく幸せ。
そこは人それぞれなんだろうけど。

明日は月曜だけど、休みだぁ!
*\(^o^)/*
……とか喜んでる人って、幸せなのかなぁ?


そんなことを思ったけど、言わなかったよ。

「あ、そうか」
「普通の人は、明日は休みなんですね」
「いいなぁ」
……と、心にもないことを笑顔で言ってみた。

平気でそういうウソをつける、オトナになってる自分に驚いた。

東日本大震災から、もうすぐ2年と2ヶ月。
被災地に行くようになって、もうすぐ2年と1ヶ月。

成長させてもらったかも。

いろいろなホンネを腹の中に飲み込んできたからなぁ。

東日本大震災から2年。
Twitterをやめたら、友達じゃない人達との縁も切れたし♪
震災関係のそういう人達がこの日記を見てない(らしい)ってこともわかってきたし♪

(例えば、ある人は、腰痛が再発してるのを知らなかった)

表面上は笑顔でオトナのウソをかましつつ、この日記にはホンネを。
そんな感じでいきます♪
o(^o^)o

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月28日 日曜 13:27

フェアレディの車検準備

おはようございます@都内は晴れ。

寒くなく、暑くもない、今の季節。
今の時期にしかできないことは何だろう?と考えまして。

みんカラ」の愛車紹介には載せてある、Myフェアレディ。
これ

こういうクルマに乗る時期としては、やっぱり今だから……
車検を取ることにしました。

まずは、自賠責から。



よくカンチガイされるんだけど……
日産のフェアレディZじゃないよ。
ダットサンのフェアレディだよ。

フェアレディ2000じゃないよ。
フェアレディ1500だよ。
SP310ってやつ。
(3人乗り)

ダットサン・フェアレディ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダットサン・フェアレディ

ハイパワーなエンジン、高性能なサスペンション、ハイグリップなレース専用タイヤ。
そういう現代の「常識」で育った若者(私)の感覚で見ると……

当時、シケインができる前の鈴鹿サーキットで、130Rから最終コーナー、そのままホームストレートへ。
こんな性能のクルマでレースしてたんですか?
(@_@)

……と、ただただ驚くだけ。

フェアレディやBEATで鈴鹿サーキットを走っても、ずーーっと全開のままであんまりおもしろくなさそうなんだけど。
(箱根で言えば、ターンパイクの下りよりも芦ノ湖スカイライン向き)

でも、例えばNSXだと、ターンパイクの下りでも、首都高の環状線でも、ちょっとアクセルを踏めば簡単に200km/h出ちゃうし。
出したことないけど。
日本では重税を課される上に、100km/h以上は非合法。
目的地に早く着けるわけじゃないからね。

それなら、一般公道はBEATやフェアレディのほうが、よっぽど楽しいんじゃないかと。

(何を幸せと思うかは、人それぞれ)


冬の雪道や凍結路は、BEATで楽しむ。
春と秋は、フェアレディで。
夏の暑さは、みかんロゴTSのエアコンでやり過ごす。

そんな感じでしょうか。

まぁ、そんなわけで。
この春はフェアレディで、久しぶりに箱根あたりを楽しんでみようかと。

オーバーヒートしたり。
雨が降ってきて、あわてて屋根を閉じたり。
そうしたら今度は湿気で窓が曇って、しばらく動けなかったり。

どんなトラブルが起きるか、今から楽しみです。


腰、早く治さなくちゃ♩
o(^-^)o




※「フェアレディの諸費用」に続く

みんカラ
http://www.carview.co.jp/

愛車紹介(みんカラ、安藤二七美)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1516299/car/

ダットサン フェアレディ1500 SP310(みんカラ、安藤二七美)
http://minkara.carview.co.jp/userid/1516299/car/1134206/profile.aspx

ダットサン・フェアレディ(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ダットサン・フェアレディ

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月27日 土曜 21:24

パソコンのバッテリーが届いた

3月11日スタートと、9月11日スタート。
半年おきの、牡鹿半島(石巻市)から青森県八戸市までの撮影シリーズ。
……の期間中、現地で大活躍のノートパソコン。

iPhoneで撮る車載動画、毎日10~20ギガ。
リコー GXR(というデジタルカメラ)で撮る写真、毎日3~5ギガ。
……を、毎晩せっせとHDD(パソコンのハードディスク)に移すだけなんですが。

それ専用の中古ノートパソコンの、バッテリーをヤフオクで買ったのさ。
もちろん、中古だけど。

これが、留守中に届いてました。



次回、東日本大震災から2年6ヶ月後の撮影シリーズは、9月11日スタートの予定。
それに向けた準備は、パソコンの予備バッテリーから。

今のうちから、少しずつ準備していかなくちゃ。

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月27日 土曜 18:50

キルフェボンのbot

さっきの「ホンダが58%増 5800億円ならば!」で、Twitterで作った「ホンダF1ボット(Twitter@hondaf1bot)のことを書いて、ふと思い出した。

銀座や青山や代官山で有名な、タルトとケーキの「キルフェボン」。
……の「公式HP」の新着を自動ツイートする、「キルフェボンbot」というのを、作ったんです。
少し前に。

キルフェボンbot(Twitter@quilfaitbon_bot)
https://www.twitter.com/quilfaitbon_bot

その後、ふと思い出して探してみた時に、発見できず。

また今度も、Twitter社のいい加減なユーザーサポートに凍結されたのかな?
……ならば、そのまま放置でいいや。
どうせ、たかがTwitterだし。
……と、それっきり。
すっかり忘れてたんですけどね。

さっき、このメールアドレスに迷惑メールが来て、存在を思い出しました。
で、試しにまた検索してみたら、今度はでてきました。

quilfaitbon_bot
quilfaitbon

前回は、スペルを間違えた?

イタリア語と同じ、古代ローマ帝国のラテン語がルーツらしいけど。
どうしても、フランス語は苦手です。

鈴鹿でセナにぶつけたのも、フランス人だったし。
そのフランス人が「こいつには才能がある」と言って育てた若いフランス人が、モナコとベルギーで小林可夢偉にぶつけたし。

何の才能だよ、コンチクショウメ……
(まだ言ってる)


で。
キルフェボン公式HP」を見ると、SNSはFacebookのみ。
Facebookが大嫌いだけど、Twitterはまだ使ってる。
そんなキルフェボンのファンには、便利なはず。

↓の画像は、キルフェボンのプリペイドカード。
スタバのと一緒に、いつも持ち歩いてます。



ちなみに……
南三陸町から最寄りのキルフェボンは、仙台だよ。

キルフェボン
http://www.quil-fait-bon.com/


キルフェボンbot(Twitter@quilfaitbon_bot)
https://www.twitter.com/quilfaitbon_bot

ホンダF1ボット(Twitter@hondaf1bot)
https://www.twitter.com/hondaf1bot

LINEで送る Comment bottun
関連記事

2013年04月27日 土曜 16:58

ホンダが58%増 5800億円ならば!

今朝の日経新聞、1面に載っていましたね。

ホンダの2014年3月期の連結純利益は、前期比58%増、5800億円。
リーマンショック前 2008年3月期に記録した過去最高益(6千億円)に迫る。

ここ数年で収益体質が改善してきたところに、円高の修正が追い風に。
円安による増益効果は2480億円。

中国での反日デモの影響も正常化しつつあり、すべての地域で販売を伸ばす。
売上高も販売台数も、過去最高に。
……だそうです♩


日本が「聖域」と称して関税をかけ続けようとしている農業は、GDPの約0.8%~1.5%ぐらい。
日本の全就業者数の3.8%ぐらい。

それに対して、自動車産業は……という、TPPの話じゃないよ。

その話は、国益は何か?と考えれば、答えは明らかだと思うので。


自動車の話じゃなくて、ホンダの話です。
私にとって、ホンダは自動車メーカーではなく、エンジンメーカー。

本田宗一郎さんは生前、こう言いました。
「世界一のエンジンを作りたい」

そして、こうも言いました。
「日本だけを相手にした日本一は、真の日本一にあらず」

そして、初めて世界一になった年の、最終戦の夜。
現地で祝勝会が始まる時に、宗一郎さんはわざわざ下座にまわって、手をついて、若いスタッフ達に頭を下げてこう言ったそうです。

「私の夢を叶えてくれて、ありがとう」

あれから、もうすぐ30年。
1992年限りでの撤退から21年。
ホンダが世界一だった頃を知らない子ども達が、次々と成人になっています。

だから、過去最高益とか、5千億円とか、そういう言葉が並ぶと、それだけで嬉しい。
どきどきワクワクしてきます♩

そろそろ?
いよいよ?
今度こそ?

ホンダのF1復帰は、まだですか?


実は、Twitterにもこんなbotを作ってあります。↓

ホンダF1ボット
https://www.twitter.com/hondaf1bot

こいつのプロフィール欄に書いておいたことを、この日記にも書いておくね。

「ホンダのF1復帰を願ってるあなたの愛車は何ですか?」

ついでに、もう1つ。
「ブリヂストンのF1復帰を願ってるあなたのタイヤは何ですか?」

参加することに意味がある、というのは、勝った人が言う言葉。
負けた人が言うと、ただの負け惜しみになってしまうんだけど。

私が生きてるうちに、もう1度、ホンダが世界一になる日は……くるのかなぁ?
日本のエンジン以上に、日本人ドライバーに勝ってほしいんだけど。

年間100億円と言われるF1参戦に反対する役員や株主たち。
彼らを説得するためには、何が必要だと思う?

株主がF1復帰に反対するというなら……
ホンダのF1復帰を願う1人1人が、株主になればいい。

ホンダの株は、持ってる?

7267. ホンダ(Yahoo!ファイナンス)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7267.T

LINEで送る Comment bottun
関連記事
日記TOP 次のページ
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

