安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2014年01月08日 水曜 23:59

新型Nexus7の利点と初代Nexus7の修理

一昨日の「危険な鳴瀬奥松島の料金所と新型Nexus7」で書いた、新型Nexus7。

買う前の下調べの時点での最大の魅力は、搭載メモリーが 2GBと倍増になったこと。

でも、実際に使ってみての最大の利点は、液晶画面がきれいになったこと。
口座の残高がみるみる減っていくのも、とてもきれいな数字できちんと読み取れます。

あと……
片や、1年ぐらい、毎日のように完全放電とフル充電をくり返してきた、初代Nexus7。
片や、新型Nexus7の新品。

バッテリー駆動時間が、明らかに違います。



こうやって、テーブルの片隅に置きっ放しで数時間。

初代Nexus7(の中古)だと、夕方のロンドン時間から使い始めて、NY時間までもたない。
だいたい、日経CNBCの「NEWS CORE」ぐらいが限界です。
(5~6時間)

ところが、新型Nexus7の新品はすごい。
NY時間に入って、ロンドンフィックスを過ぎて、明け方までもちます。
具体的には、12時間ぐらい。

ハイドラ(ハイタッチ! Drive)のアプリなんか起動したら、もっと短いんだろうけど。
私と同じような無職の相場師がこれを読んでいたら、新型Nexus7をおすすめします。


あと、データ通信量と、通信速度が、心配かもだけど。

こうやって、4つのチャートを同時に表示させても大丈夫。
5分足が2つと、15分足が2つ。
そのぐらいなら、定額128k通信という料金プランでも、まったく問題ありません。
(ドコモ)

3G FOMAも入らない場所、FOMAプラスエリアでは「圏外」になっちゃうけど。
マーケットが動いてる平日に、ハイドラの「ダム巡り」なんかする相場師は、私ぐらいのはず。

WiMAXが入らないところでもドル円を追いかけ続けるなら、ドコモの定額128K通信。

さすがに、1分足の 4画面はキツくて。
WiMAXや 4G LTEが使えないところで、128k通信で雇用統計を乗り切ろう、とか。
そういう勇気は、私にはないけど。

(そういう時は、ドコモのiPhone5SでテザリングをON)

ただし、ドコモのデータ通信は月間 7GBまで。
ドル円を見ながらハイドラしてると、4~5日で超えちゃうからね。

ドコモの定額128k通信と、新型Nexus7。
とりあえずの 2年契約で、試してみる価値はあると思うよ。


さて。
ここからは一転、そのハイドラの話です。

新型Nexus7の液晶画面のきれいさに、ハイドラのスクリーンショットを撮ってみたのさ。



ん~

液晶画面で見るときれいでも、こうやってアップロードすると、ただの画像ですね。

遠方のチェックポイント巡りに夢中になってる一方で、実は都内にも、京都にも、まだ取ってないチェックポイントはたくさんあります。



東京の北、埼玉県と栃木県と群馬県の中間付近も、こんな感じ。
まだまだ、いっぱい残ってます。

まず最初に、電車で取れるところを全部、電車で取って。
それから、電車で取れなかったところを、クルマで1つずつ拾っていく。
……というのが、効率いいやり方だとは、思うんだけど。

でも……
ハイドラのために、わざわざ電車に乗るとか。
効率いい生き方じゃ、ないよね?



まぁ、そんなわけで……
東京と被災地との往復で、ちょこちょこ寄り道しながら。
そういう形で、少しずつ取っていこうと思ってます。



どうだろう?

ハイドラのチェックポイント巡り。
特に、ドコモでさえ圏外になるような場所にある、ダム巡り。

あなたも、少しは興味が出てきましたか?

(ありえない)



新型Nexus7や、iPad Airだと、ハイドラのバッジ画面で「違い」を実感できるよ。
2千駅のアイコンも、びゅんびゅんと高速スクロールで、流れるように送れるよ。
\(^o^)/

(初代Nexus7や 旧型 iPadだと、途中でフリーズしたりする)

……といった感じで。
新型Nexus7、かなりのお気に入りです♩


あ。

画面が割れた初代Nexus7は、ヨドバシカメラで修理に出してきたよ。

量販店とかに修理に出すと、特に海外メーカーの製品だと、修理窓口に届くまでに何社かが間に入る。
値段でも速さでも、そのメーカーに直送したほうがいいみたいです。
(ネットから申し込む)

でも……
持ってきちゃったし。

液晶じゃなくて、液晶の上のタッチパネルだけだから、安いですよね?

どうでしょう?
コストダウンのために、タッチパネルと液晶を一体化してるメーカーが多いですよ。
新型を買ったほうが安いかもしれませんよ。

えっ……
初代Nexus7の場合は?

((((;゚Д゚)))))))

(続く)

関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<明日は2014年最初の雇用統計 | ホーム | スタバのハイビスカス缶>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1013-c84692d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。