安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年01月11日 土曜 02:00

3年ぶりの低い雇用統計の裏にジブリあり

さっきの「21時頃の日経CNBCは」の続き。

あれ?
なんだっけ?
雇用統計だよね?
……と、思わず考えてしまった、サプライズ。

非農業者部門の雇用者数、先月は 20万3千人。
今回の市場予想は 19万5~7千人。
ちょっと強気に 20万人というところもあったけど。

なんとなんと、7万4千人というサプライズ。
弱すぎて笑った。笑

発表は22時30分。
その後、23時47分頃から、テレビ東京が伝えたよ。
(WBS)


予想外の結果に、市場が動揺しています。

アメリカの景気回復に水を差す内容。
失業率は 6.7%に回復したものの、非農業者部門の雇用者数は 3年ぶりの低い数字。
しかも、そのほとんどが、年末商戦の小売業と見られます。

このため、失業率が改善したのは、働くことをあきらめた人が多かったためとみられ、「良い失業率の低下」ではありません。

雇用統計は今後、改定される可能性があります。
それも含めて、今後の緩和縮小について、FRB(アメリカの中央銀行)は慎重な対応を求められます。


……というわけで。
雇用は力強く回復していて、緩和縮小のペースが速まるかもしれない、と見られていただけに、サプライズ。



でも……
よく考えてみれば、景気回復が弱いってことは、緩和縮小のペースは速まらない、ということ。
世の中に出回るドルの量を減らすのが、先送りされる可能性が出てきた。
……と考えると、ここまで下がらなくてもいいんじゃないの?とも思うけど。


ここで、ちょっとおもしろい情報が。

金曜ロードショーがジブリ映画じゃなかったのに、3年ぶりのサプライズで低い数字。
ドル円が1円も下がった。
その原因を見つけました。

シンプソンズという、アメリカの人気アニメがあるらしくて。
20年以上の長寿番組らしくて。
この番組では明日から、引退した宮崎駿監督へのトリビュート・エピソードを流すらしい。

で。
さっき、その予告編を放送したそうです。

まぁ、完全に後付けの理由、後だしジャンケンだけど。

っていうか……
いい加減、ジブリのせいにするの、やめようよ、とも思うけど。


あ。
さっきの「173.6の謎」で書いた、怪しげな 173ドル口座。

184ドルまで増えてたよ。
(^-^)v

ほんの2~3時間で+6%って言うと、すごそうに聞こえるかもだけど。
+10ドル(約1040円)じゃ、はやぶさには乗れない。

せいぜい、Suicaでグリーン車。
宇都宮までだわな。


……とか何とか。
そんなバカなこと書いて笑えるのも、生き残れたから、なわけで。

長期的に見れば、円安ドル高という方向は変わらない。
だから、ドル円が落ちた今回は大きなチャンス。
……と。

104.8円
104.7円
104.6円
104.5円
104.4円
104.3円
104.2円
104.1円
104.0円
103.9円

下がる瞬間があれば、片っ端から拾えるように、と。
雇用統計の前に指値注文をいっぱい出しまくっておいたのが、次々と刺さってました。

大漁ぢゃ♩
(^-^)v

これは今後、105.5円とか107円、108円と上がっていった時に、お宝ポジとなって光り輝くはず!
……と思った?

いやいや。
スワップポイント狙いで持ち続けてもいいんだけど。
その大部分は、さっきちょっとリバウンドしたところで、自動決済されたよ。
(半分は、指値+リミットも設定していた)

残ってるポジションも、適当に上がったところで、さっさと利確しちゃうと思うよ。

今後しばらく、下がれば下がるほど、買いチャンス!
(((o(*゚▽゚*)o)))

……で、いいんじゃないですか?

仮に、アメリカの景気回復が本格的に弱まったとしても、大丈夫。
黒田日銀の追加緩和への期待で、円も下がっていくから。


……というわけで。

ドル円の急落=買いチャンス。
LINEでつながってる人たちも、今回はウハウハ♪と喜んでるみたいです。

被災地での活動資金を株や為替で捻出している皆さん、みんながうまくいってるといいんだけど。
どうなんだろ?

とりあえずは……
こっちからは聞かないで、そっとしておくべ。

朝まで、もうちょっと楽しんできま~す♩
o(^▽^)o

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<準決勝の2試合でまた感じたこと | ホーム | 21時頃の日経CNBCは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1019-7aa3e464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

