安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年01月13日 月曜 21:17

伝説の男 ビバ・ガッツ

さっきの「フォクトレンダーの 21mm」の続き。

全国高校サッカー選手権の決勝。
後半25分で 2対0になった時は、決まったかと思ったんですけどね。

後半42分で、1点を返して。
後半ロスタイムで同点に追いついて。
そして、延長戦で逆転に成功。

夢中になって見てました。

その一方で、実況のアナウンサーは今日もひどかった。

名前を間違えたり、学年を間違えたり。
同点で後半が終わった時も、画面は「PK戦へ」なんて表示してたし。

同点の時は、PK戦なのか、延長戦なのか、サドンデスの延長戦なのか。
その辺って、朝一番のミーティングで確認することじゃないの?

お金をもらって、仕事として関わってるんだよね?
(善意の自称ボランティアじゃなくて)

お母さんが亡くなったとか、お父さんとどうたらこうたらとか。
北陸勢としては初優勝とか。
OBにはこういう代表選手がいますとか。
最後の国立とか。
同じ話を、何回も何回もしつこくくり返すし。

(1回言えばわかるよ)

その一方では……

あそこのポジションが、さっきの失点から変化したとか。
あの選手の走力がちょっと落ちてきたけど、さっきの接触で、足を傷めたのかも、とか。
そういう状況を受けて、さっきの監督の指示は、こういう内容だったみたいですね、とか。
そういえば、この選手は準決勝では、準準決勝では、とか。
そういう、「サッカー」はちっとも見てない。

まぁ……
あんなにしゃべり続けていたら、見てる余裕はないだろうけど。

たとえ、ゴール前の混戦状態からシュートに持ち込んだとしても、気がついてほしかったですね。
フラッグが上がってることには。

……といった感じで。
「実況とか解説って、必要なの?」という不満は、相変わらずなんだけど。

試合の内容は、とてもおもしろかった。
彼らの数年後が楽しみです。

(各選手の名前と顔は覚えた?)


で。
その後は、先週の買い物の整理。

買い物といっても、アマゾンでクリックしただけ。
風邪で寝込んでる間に、次々と届いたんだけど。



これは、カーナビ用のシール。

カーナビって、走行中はテレビが見られないんですよ。
そのせいで、バックカメラも消えちゃうんです。

ハイドラのダム巡りでは、Uターンする広さもない林道を、延々と1km以上、ずっとバックすることも多々あるんですけど。
そういう状況で、カーナビが移動を検知すると、バックカメラを消しやがる。

まさか、ノロノロと歩くような速度でバックしていたら、きりがないし。

いい加減、頭にきて、このシールを買いました。

これをある場所に貼ると……
GPSで移動を検知しても、テレビ画面は消えないはず。


それから、電池パックも買ったよ。



間もなく、3月11日。
被災した漁港の撮影シリーズでは、リコー GXRの電池パックも次々と電池切れになっていく。

無線LAN内蔵SDカードを使うようになって以来、そっちの心配も出てきてます。
前回は、まだ日没前の撮れる時間帯なのに、カメラの電池切れで足止め、ということがありました。

(撮影中に車内で充電しているつもりが、充電器から外れていたりすると、アウト)

その反省から、電池パックを2つ追加。
次回からは合計5個です。


そして、これはCDです。



伝説の男 ビバ・ガッツ。

お正月の「屋根を開けたまま石巻市へ」で書いた、栃木発の世界一。

今はああいうキャラクターで売ってるけど、現役当時はめっちゃくちゃ強くてかっこよかったんだよ!
……と、私より少し上の世代の誰もが口をそろえる、伝説の人。

大好物がバナナと聞くと、笑う人がいるんだけど。
当時はとても高価な果物で、初めてのファイト・マネーで食べたのがバナナだった、とか。
そういう話は、有名じゃないのかな?

あなたが初めての収入で食べた、あこがれの食べ物は何だった?

ガッツ石松(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ガッツ石松

最近になって、お笑い芸人がガッツ石松の歌を作っていたと聞いて、買ってみました。



どうやら、本来は 12分55秒という大作みたいです。
そして、世間に知られているのは、マスコミ用(とカラオケ用)の短縮バージョンだったらしい。
(5分20秒)

数年前の「トイレの神様」とか、もっと昔の映画「ニュー・シネマ・パラダイス」とかの例を持ち出すまでもない。
短縮バージョンで興味をもったら、きちんとお金を払って、フルバージョンを聴いてみないと。
フルバージョンを聴いた上で、評価しないと。

はなわのビバ・ガッツ?
それなら知ってるよ。
当時、テレビで何回もやってたよ。
……とか、簡単に言う人は多いけど。

そのうち、どのぐらいの人が、フルバージョンを聴いたんだろう?

……というわけで。
これも iPhone5Sに入れてみるべ。


……といった感じ。

今朝からは普通に、ドル円も動いてるし。
高校サッカーの決勝戦から起き出してます。

金曜の雇用統計を、どう判断するか?
また今回も、ジブリのせいにして終わり?
ユーロは、いつになったら適正な水準に落ちるの?
……とか、そっちの話もあるんだけど。

今から、軽くもうひと眠りしてみます。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<今夜のWBSは気仙沼のサメ漁 | ホーム | フォクトレンダーの 21mm>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1025-3da265d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

