安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2014年01月29日 水曜 23:15

YouTubeの可夢偉チャンネルは見た?

さっきの「可夢偉のケーターハムが走り始めたらしい」に続いて、またまたF1の話です。

YouTubeの小林可夢偉のチャンネルが、新しくリニューアル?
今まで以上に、これからは自分の言葉で直接、ファンの皆さんに伝えていきたいそうです。

(フジテレビには期待できないもんね)

で。
その第1回を、いま見たところ。

小林可夢偉/KAMUI KOBAYASHI KAMUI SUPPORTにご協力してくださったみなさまをはじめ、すべての可夢偉ファンのみなさまへの感謝のメッセージ。(YouTube)
http://m.youtube.com/watch?v=Njw6TkGqtfw


早くも、再生回数が4万6千回を超えてます。

要点としては……

今回、ケーターハムのシートを獲得できたのは、本当にファンの皆さんのおかげです。
ありがとうございました。
……ってのと。

今年のケーターハムのマシンには、可夢偉サポートのロゴが入ります。
……ってのと。

チームが決まらず、本当にF1に乗れるかわからない状況で、スポンサーはつかなかった。
ケーターハムへの持参金は、可夢偉サポートで集まった1億8千万円だけです。
そして、無給です。
……ってのと。

フェラーリF1の開発ドライバーなら、このまま10年でも20年でも、お金をもらいながら続けさせてくれたと思う。
でも、自分はやっぱりどうしてもF1に乗りたい。
……ってのと。

これが最後のチャンスだと思う。
……ってのと。

ケーターハムは5年目の新しいチーム。
でも、ルノーのエンジンに、レッドブルのギアボックスに、トヨタの風洞。
スタッフ数も、ザウバーの280人よりも多い、320~330人ぐらい。
自分としては可能性を感じてる。
レッドブルも5年目ぐらいから急に伸びていった。
……ってのと。

今年はYouTubeの可夢偉チャンネルを通じて、ファンの皆さんといろいろと交流していきたい。
……ってのと。

今回、ケーターハムとの契約書にサインをしたペンを、可夢偉チャンネルの第1回のプレゼントにしたい。
具体的な抽選方法とかは、これから決めます。
……ってのと。

まぁ、その辺はYouTubeで、可夢偉自身の言葉と表情を確かめてもらうとして。

もう1つ。
今年のF1復帰に向けて、具体的に交渉していたチーム名も明かしているよ。

可夢偉が乗ってくれるなら、持参金なしでもかまわない。
(可夢偉サポートの1億8千万円だけでいい)
……と、モニシャも言ってくれてたそうです。

あ。
「モニシャ」と書いた時点で、F1ファンにはわかっちゃうね。

一昨年の秋、可夢偉を残留させられないという決断をして、泣いた人。
そして、日本GPでの可夢偉の表彰台に、また泣いた人。

今回も、可夢偉と契約できなかった理由は、お金だったらしい。
(今回はロシアのスポンサーマネーに負けた)

可夢偉を放出したザウバーの、悪口を言ってた日本人ファンもいたけど。
そして、今回も、そういう人は何かを言うんだろうけど。

そうじゃないでしょ。

リーマンショックでトヨタに捨てられた可夢偉に、チャンスをくれたのがザウバーだよ。
あの時も、今と変わらず、資金繰りはかなり厳しかったはずなのに。

あの1回だけで十分。
2回も3回も甘えるわけにはいかないでしょ。
遊びじゃないんだから。

2012年の日本GPだって、2回とも完璧なタイヤ交換で、可夢偉をコースに送り出してくれたじゃないですか。
(あのザウバーが)

そんなザウバーに、私は感謝の言葉しか出てこないよ。


あと……

テレビ局が一生懸命に「ブーム」とやらを演出しているフィギュアスケートの場合、全日本に集まった観客は 1万8千人。
だけど、F1日本GPの日曜の決勝レースには、10万3千人が集まった。

フジテレビが地上波での放送をやめた2012年。
日本企業がスポンサーにつかなくなり、可夢偉はシートを失いかけた。
(実際に失ったんだけど)

そんな可夢偉を応援しようと、ファンから集まった募金は1億8千万円。

テレビで放送されてないスポーツイベントで、これだけの……
って、くり返しになるから、ここでは省略するけど。

F1の人気がなくなったんじゃない。
フジテレビが、方向づけを誤ったんだと思います。

(ホリエモンに買収されていたら、今頃、フジテレビは……)

で。
さっきの「可夢偉のケーターハムが走り始めたらしい」で書いた通り、F1界は、ネットでリアルタイムに情報を発信しているし。
可夢偉も、その流れに乗っている。

今はもう、テレビの時代じゃない。
F1が、そのいい例になっていくのかもしれない。

いいことだと思います。

……というわけで。
今年は、YouTubeの可夢偉チャンネルにも注目です。

開幕戦は 3月14~16日、オーストラリアGP。
メルボルンの、アルバート・パーク・サーキットだよ。

準備はできてる?

可夢偉チャンネル(YouTube)
http://m.youtube.com/user/KamuiOfficial

FIA 国際自動車連盟
http://www.fia.com

CATERHAM F1 TEAM
http://www.caterhamf1.com/home

小林可夢偉オフィシャルサイト
http://www.kamui-kobayashi.com


可夢偉のケーターハムが走り始めたらしい
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1070.html

小林可夢偉がF1に復帰!
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1055.html


関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<オバマ大統領がかっこよかったらしい | ホーム | 可夢偉のケーターハムが走り始めたらしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1071-57aff5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。