安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年02月10日 月曜 05:57

会津の雪道でわ〜お!とわ〜お!わ〜お!

さっきの「被災地に行って雪かきを手伝おう!」の続き。

綾瀬はるかルート、順調です。
めっちゃ快適です♩



除雪車に追いついたり。

前が開いたり。



トンネルをくぐったり。



ハイドラ(ハイタッチ! Drive)のチェックポイント巡りで、用もないのに無駄に駅に立ち寄ったり。

(この上が駅らしい)↓



さらに無駄に、雪を求めて寄り道したり。

あ。
同病の人に、速報。

会津高原尾瀬口駅から西(新潟県方面)の、国道352号線。
今夜は、めっちゃいい感じだったよ。
今夜は。

わ〜お!
o(^-^)o
……です。



でも、それ以上に、わ〜お!わ〜お!なのが、新品スタッドレス。

BSブリザックの最新モデル、VRXが、すごい。
80km/h以下では、まったく滑りません。
たぶん。

(公道でそんなスピード、出したことないけど)

でも、滑らせようと思えば、いつでも滑らせられるし。
滑ってる間もコントロールしやすいし。
滑らせたり、止めたり、また滑らせたり、自由自在。

昨シーズンの REVO GZにも驚いたけど、今シーズンの VRXは、さらに進化してるよ。
(どちらもBSブリザック・シリーズ)


ここで思い出すのは、昨日の東京の大雪です。

わざわざ、2〜3年が経過して明らかに劣化してる中古スタッドレスを買って、怖い思いをするとか。
夏タイヤで滑って事故を起こすとか。

スタッドレスが年々、こんなに進歩しているのに、何をやってるの?
……という感じ。

どんな理由があっても、そこは節約するところじゃないと思うし。
これだけの性能、これだけの安全性が、この値段で買えるなら、大バーゲンだと思うんだけどなぁ。

夏タイヤしか知らない人が、中古スタッドレスしか知らない人に相談しても、絶対に想像もつかないレベルだよ。

雪道や凍結路に不慣れな人こそ、BSブリザックの最新モデルで身を守るべきだと思うよ。

……と、どんなにくり返し書いても、夏タイヤで走る人は、夏タイヤで走るんだろうし。
中古スタッドレスで怖い思いをしてきた人は、これからも中古スタッドレスを買うんだろうけど。



そういう、のれんに腕押しみたいなことは、このぐらいにしておいて。

もう、朝になっちゃったからね。

まっ黒な服装で車道に出てきて、雪かきしてる人も増えてきたし。
通勤通学っぽい乗用車とか、軽トラックも増えてきたし。

そろそろ、コーヒー休憩は終わり。
出発しますわ。





あ。
セブンイレブンの会津田島新町店。
私の好きな水があります。



からだにやさしいアルカリイオン天然水。
500ccだけでなく、1リットルのも置いてあるよ。

1リットルのは、全部買っちゃったけど。

扱ってるお店が少ないので、この水が好きな人は、会津田島新町店もカーナビにご登録を。



(この地図は iPhoneからアップロードしてみた)
(いつものサイズ)

んじゃ、出発しま〜す。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<喜多方で腰に優しい曲がりパイプ | ホーム | 被災地に行って雪かきを手伝おう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1104-3c5d0116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

