安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年02月18日 火曜 04:37

ホンダ車の最低地上高を調べてみた

今回の雪道で、おなかをこすりまくったみかんロゴTS。

それで、ちょっと調べてみた。

●最低地上高
135mm BEAT
150mm エリシオン
155mm ロゴ GA3
155mm ステップワゴン RF1
170mm ヴェゼル 4WD
175mm シビック・シャトル EF5
175mm エレメント
185mm アクティ・トラック
190mm HR-V
195mm Z
205mm CR-V

ん~

BEATが論外なのは、当然として。

9月に車高を落としたのが、今回は完全に裏目に出た!
……と思っていたけど。

当時の日記を見たら、1cmしか落ちてなかったみたいだし。
(つまり、約145mm)

キャパ用の車高調をつけて準備完了
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-699.html


それから……
初代ステップワゴンを4ナンバー化して(貨物登録にして)、ホンダエンジンの除雪機を積んで走れば無敵かと思ったけど。

ステップワゴンって意外と、地面と車体の隙間、狭かったんだね。

結婚していた当時、乗っていたけど、床下はまったく意識してなかったよ。

205mmのCR-Vは、東京と鈴鹿を何往復か、足に使ったことがあるけど。
燃費が悪いし。
あの車幅だと、被災した漁港の撮影シリーズで入っていけない漁港がいくつか、次々と頭に浮かんでくるし。

軽トラックだと、車中泊できないし。
どこかで宿泊すると、荷台の除雪機、盗まれそうだし。

やっぱり……
こういう時の選択肢は、ホンダのZかなぁ?
4WDだし、高速料金も軽自動車税も、安いし。
(PA1型)

でも……
除雪機を積めたとしても、重たくて手ではおろせないよなぁ。
おろしたら最後、1人では積めないよなぁ。

……と。
ちょっと調べてみましたとさ。

トラックがホイールスピンして掘っていった深い轍(わだち)がそのまま凍結していれば……
135mmでも205mmでも、結局は、おなかをこするんだけどね。

最低地上高って、気にしたことある?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<日銀は今回も追加緩和なし | ホーム | 自分も何かしたいならまずはしっかり稼ごう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1120-d2118f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

