安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年04月13日 土曜 15:38

幸せって何だろう?

おはようございます@都内は晴れ。

12:45からの「あまちゃん」、今日はテレビで見たよ。
12:43に目が覚めて、ギリギリで間に合いました。

……っていうか、なんで土曜も放送するんだろ?
世の中の主流は週休2日、じゃないの?


昔からずっと思いを寄せていた女性が、24年ぶりに帰ってきた。
そして、いよいよ東京に帰るという前の晩。

「プロポーズしろ!」
「好きなんだろ?」
と、みんなに言われてました。

え?
既婚者にプロポーズするのって、ありなの?

離婚を決意してるけど、旦那が拒否してる状況。
まだ既婚者なんですけど……
と、そこがちょっと気になった。

でも……
プロポーズするのは、申し込む側の自由。
プロポーズされた側が拒否すればいいだけの話か……


他のことをしながら、その後もずっとテレビはNHK総合。
何やらトーク番組が始まって、ゲストは新番組の出演者。
どうやら、番宣に来たみたい。

番組名は…… ゴエン・ファイター?
ゴエン・ハンター?

食べ物や飲み物を飲み込もうとしてうまくできず、気管に入ってむせる。
誤嚥性肺炎の、ゴエン。

老人ホームで働く女性が主人公の、介護ドラマかと思ったよ。

ちがいました。
誤嚥じゃなくて、ご縁。

バリバリと働いてるうちに婚期を逃しつつある女性の、婚活ドラマらしい。

そこで気になったのが、次のフレーズ。
「果たして、この主人公は結婚相手を見つけて、幸せになれるのでしょうか?」

そのまま、結婚相手が見つからないほうが幸せかもしれないよ?

あまちゃん」の彼も。
憧れの女性は、そのまま憧れているほうが幸せかもしれないよ?


この「あまちゃん」では先日、東京から来た旦那がこうボヤいてました。

「自分は家庭を最優先にしてきた」
「土日はきちんと休んで、仕事を入れなかった」
「毎晩、6時には家に帰るようにしていた」
「何がいけなかったんだ?」

これに対して、北三陸の人達がこう言ってました。

「それがいけなかったんじゃないの?」

夜な夜なガレージに引きこもってクルマをいじくってると……
あるいは毎週毎週、金曜の午後から日曜の深夜まで400km離れたサーキットに行ってると、最後にこう言われます。

「私とクルマ、どっちを選ぶの?」

でも、家庭を最優先に、毎日きちんと決まった時間に帰ると、退屈だと言われる。

どうせいっちゅうねん。


ね?

この番宣でも言ってた「1人で生きていく幸せ」
お一人様こそが幸せだ!
……と、思いませんか?



LINEバブルは 5万4千コインなう。

だいぶ貯めたつもりだけど、1ゲーム2千コインずつ使うと、27ゲーム分。
「スコア30%増」が何回出るか?と考えると、実質的には月曜午前中の、1回アタックか2回アタックで終わってしまう。

まだまだ足りません。

月曜の朝から始まる、リーグイベント。
今日と明日のうちに、6万コインは貯めておきたいなぁ……


好きな時に好きなだけLINEバブルができる。
これも、お気楽なお一人様ならでは。
……と。

「1人で生きていく幸せ」の実例としてLINEバブルを挙げた時点で、説得力を失ったような気がするけど……

「お前の夢は、お金で買えるのか?」
という、宝くじのCMがあるでしょ。

「お前の幸せは、他人が必要なのか?」

他人からの評価を気にするのをやめたら、幸せに生きていけるよ。

さて……
今日はどこで何を食べようかな?
o(^▽^)o


あなたは今、幸せですか?

一度きりの人生、あとどのぐらい残ってるのか、わからないけど。
今日とか明日、突然この世から去ることになっても、悔いはない。
そういう毎日を過ごしてる?

◆土曜ドラマ「ご縁ハンター
http://www.nhk.or.jp/dodra/goen/

NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp/


あまちゃん(NHKオンデマンド)
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2013047428SC000/?spg=P201300106800000

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<F1は多分もう見ないよ | ホーム | アーカイブズもがんばってます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/113-03c24f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

