安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年06月23日 月曜 15:15

野党まるごと全部ダメ

昼過ぎに起きてNHK総合をつけたら「野党再編まるごと解説」
そんな名前の特集をやってました。

この人たちはいったい、なんなんだろう?

明日にも安倍政権が新成長戦略を発表すると言われてて。
それと同時にアベノミクスへの失望売りが始まる!と、世界中のマーケットが注目しているのに。

対案を出すどころか、まだ再編中らしいです。
総選挙で大敗してから1年6ヶ月が経つのに、ある野党にいたっては今でも「党の立て直しを」とか言ってるし。

自分の党も立て直せない人たちに、この国を立て直せると思う?

次回の選挙までに政党の形だけ整えて、それらしいスローガーンを主張すれば、投票してもらえる。
そう思ってるんだとしたら、有権者をナメすぎじゃないですか?

アベノミクスに関して、安倍総理はこう言ってるよね。

「この道しかない」
「他に道があるなら、教えてほしい」

この国には、まともな代案を出せる野党がいない、という意味だったのかも。


別の時間帯では、真夏の鈴鹿8耐に向けて準備が進む鈴鹿サーキットと、地元の三重県鈴鹿市。
そういう特集もやってました。

地元のレーシングチームの、ピット作業の練習風景も放送してたよ。
(タイヤ交換と同時に燃料も補給して、1秒でも早くコースに戻す)

もうすぐ、8耐の本番。
その日までに、エンジンのパワーをできるだけ上げていくことが大切。
バイクも、できるだけ軽くしていくことが大切。
と、紹介してたけど……

ライダーもできるだけ軽くして……とは言ってなかった。

真夏の炎天下の8時間耐久レース。

バイクとライダーを合わせた走行性能で考えると、ライダーの体重は少しでも軽いほうがいい。
だけど、レースをしたことがない人には想像つかないレベルのスタミナが必要。

そう考えると……
今から、どんな食事管理をして、どんな筋力トレーニングをしていったらいいと思う?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<コロンビア戦で得点の鍵を握るのは? | ホーム | イランの守備を見ない日本人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1208-6a778025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

