安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年06月25日 水曜 16:16

ちょっとだけダム巡りして帰ってきた

いやぁ、負けた負けた。
ブラジル大会の応援、お疲れさまでしたぁ!

やっぱりね、代表戦だけ盛り上がってもサッカーは強くなれないと思うんだよね。
毎週末は地元のJを応援に行って、若い選手のいいプレイに心から拍手して、ダメなプレイには思いっ切りブーイングを浴びせないと。

1人1人が地元のJを応援に行かないで、どうして日本代表が強くなれると思うんだろう?
代表戦だけ盛り上がって、Jには興味がないという人たちは、日本代表に何を求めてるの?
4年後も8年後も、今回の主力選手が日本代表のままでいいの?
……とか、思うところはあるけれど。

代表戦だけ注目して、地元のJは応援に行かない人たち。
要するに、テレビでやってるから見るだけ。
マスコミのCM戦略に踊らされてるだけ。

週末はテレビを消して、地元のスタジアムに行こう!と言われても、そこまでする気はない。

そこが、日本人の限界。
日本人にサッカーは、無理みたいだよ。
……という、4年前と同じ結論を、また今回も。


それよりも、高速道路上であわてふためきました。

まさかまさかの、オーバーヒート。



取引時間中なのに、いま現在のリアルタイムが表示されない。

もう、そういう季節なんですね。
……というわけで、窓を閉めてエアコンをON。

高速道路のサービスエリアに飛び込んで、休憩です。

R0041983日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/125sec ISO456

MacBookを開いて、さっきの焼肉の写真を現像したり、アップロードしたり。
それが一段落したら、Nexus10で地図を開いて、作戦会議。



Google Maps専用タブレット(ハイドラ専用タブレット)と割り切るなら、10型がいい。
画面は、大きければ大きいほどいい。

やっぱり、これは間違いないよ。



もっと大画面のAndroidタブレットがあるなら……
そして、Nexus7やNexus10並みのGPS感度があるなら、そっちに乗り換えるけど。

そういう端末が出てこないのは、おそらく、そういうニーズがないから?
あるいは、そういうニーズがあるのを、メーカーが把握できてないから?

まだまだ、しばらくはNexus10の天下かもしれない。


そんなわけで、ハイドラ専用に買ったNexus10を試しつつ、ちょっくら、東北の被災地へ。
……向かう途中、あちこちでダム巡り。

そう考えて、常磐道から茨城県水戸市周辺のダムをまわり始めたんですけどね。

途中で、予定変更。

大切な仲間のお父さんが明日、心臓の手術するらしい。
実家まで日帰りでとんぼ帰りするための運転手として、声がかかりました。

朝までに東京に帰ればOKと言えば、OKなんだけど。

そういう状況で、自分にできることは何か?と考えると……
前日のうちに東京に帰って、夜はきちんと眠って、万全の体調で運転手に徹すること。
……でしょ?

そう考えて、東京に帰ることにした。

なので、今回のダム巡りは、これだけです。


(Nexus10でのスクショ)

同じ軌跡を、Nexus7で起動していたGPSアプリ「EveryTrail」で見ると、こんな感じですわ。


(Nexus7でのスクショ)

で。
すぐ近くのスマートETCから、常磐道へ。


by iPhone5S

スマートETCのゲートは問題なし。
三郷の料金所でも問題なし。
ところが、外環では通信エラーという謎。


by iPhone5S

都内では、けっこうなゲリラ豪雨になってたらしいけどね。
やがて、空が明るくなってきました。


by iPhone5S

ただし、ゲリラ豪雨の直後はどこもかしこも、渋滞する。

渋滞、苦手なのよ……
(+_+)

それで、セブンイレブンでトイレ休憩したら、こんなものを見つけました。


by iPhone5S

プリンかと思ったけど……
お願いされたから、クロワッサンとコーヒーで休憩です。


by iPhone5S

予定をとりやめて、東京に帰ってきた。
だけど、早すぎるというか、遅すぎるというか、どうにも中途半端な時間帯。

さて、これからどうしようかな。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<BEATをどうしよう? | ホーム | コロンビア戦を前に焼肉で写真の練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1214-cd453664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

