安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月04日 月曜 11:24

東北道の鏡石P.A.で今回もひと稼ぎ♩

昨日の「今年のストロベリー・フラペチーノは売り切れ終了」の続き。

日が落ちて、夜になって、涼しくなったら再出発です。

でも……
深夜50%割引なら、とりあえず高速道路に乗って、でっきるだけ遠くに!と思うんだけどさ。
30%割引だと、でっきるだけ下道でと思ってしまう。

例えば、片道500km、高速料金1万円とすると、5千円と7千円。
この差は大きい。
……でしょ?

それで、今回も国道「新4号バイパス」を北へ。

取り損なっていた北関東道の「宇都宮上三川インター」を取るのが、今日の最初の目的。
(かみみかわ、じゃなくて、かみのかわ)



Nexus10のスクショ(スクリーンショット)は、画像が大きすぎる。
この日記では、Nexus7のスクショは480幅で、Nexus10のスクショは600幅で、と思っていたけど。

こうやって、切り取って使えばいいんですね。
……と、気がついた。

宇都宮上三川(かみのかわ)インターを取ったら、周辺の道の駅もいくつか取りながら、JR烏山線の全駅もクリア。



栃木県の道の駅、残り5ヵ所。
どこが残ってるんだろう?



この栃木県シリーズの途中で、とっくに日付は変わっていて。
福島県白河市に到着した時点で、残り時間は微妙。



白河の周辺も、だいぶ取り残してるなぁ。
……と、思いつつ。

残り時間?

はい。
3時59分までに高速道路に乗れば、ETC深夜割引で30%OFF。
間に合わなければ、割引なし。

ギリギリの時間になると、けっこう殺気だって、大急ぎで高速道路に入っていくクルマを見かけるでしょ?

ところが……
相変わらず、私のロゴTSは、通信エラー癖があるからね。

例えば、3時59分45秒あたりでETCゲートに入ったとする。
バーが開かなかったとする。

私は、ギリギリで深夜割引を受けられるけど。
後ろの人たちは全員、アウトですよ。

私のせいで。

なので……
F1の予選のラストアタック、計測終了数秒前にコントロールラインを切るような、ギリギリは狙わない。
3分とか5分ぐらいの余裕を見て、少し早めに高速道路に乗るように、と。

近ごろは、その辺も心がけてます。

(大人になったでしょ?)


……というわけで。
午前3時を過ぎたら、自分の中では「時間だよ」

高速道路に入ってしまうと、基本的に、今さら食べたいものは何もない。
なので、すき家で良質タンパクと発酵食品の定食を。


by iPhone5S

とん汁納豆定食、大盛り。
ごはんのおかわりも大盛りで、単品でキムチを追加。

自分のお腹を満たしたら、次は、ロゴTSの燃料ランプも消してやる。


by iPhone5S

ガソリンは、温度が上がるとかなり膨張します。
真夏の炎天下、気温が高い時間帯に給油すると、見た目の体積(リットル単位)では同じでも、実はちょっとしか入らない。

早朝5時とか6時までに給油すると、年間ではけっこうな差になるんだけど。
午前4時までに高速道路に乗らないといけないからね。

午前4時ぎりぎりで高速道路に乗る直前に、満タン給油。
これも、基本パターンです。

相変わらず、給油した時のTポイントが、よくわからないけど。

(1リットル1ポイントでは、ないらしい)


で。

朝になって気温が上がってくる前に、ゼッタイにやっておくべきことが、もう1つ。
それは、睡眠です。

日が昇って暑くなると、エアコンをかけないと、とても眠ってなんかいられない。
でも、エンジンをかけると、うるさくて、振動もあって、睡眠が浅くなる。
周りが明るい時点で、睡眠は浅くなるわけだし。

だから、午前4時ぎりぎりで高速道路に乗ったら、最初のP.A.(パーキングエリア)ですぐに停車。
急いで寝る。

これも、基本パターンね。



今日の大切な経済指標は、オーストラリア。
日本時間10時30分に発表。

いつもなら「起きられるかなぁ?」だけど。

起きられるでしょ。
それよりもっともっと早い時間に、暑くて目が覚めるでしょ。

……と余裕ぶっこいていたら、10時20分まで眠ってしまった。
間に合ったけど、危なかった。

あんまりよく覚えてないんだけど……
すぐ隣に大型トラックが停まってた気がします。

直射日光を遮ってくれてたらしい。

エンジンを切ってくれたら、もっとありがたいんですけどね。


by iPhone5S

東北道、鏡石P.A.(194kmポスト付近)
下り線はミニストップ。

イートインあり

WiMAX 圏外
ドコモ 4G Xi
× docomo Wi-Fi
× フレッツスポット
× Wi2 300系

日経新聞はないし、公衆無線LANもない。
iPhone5Sでテザリングするしか、ないんだけどね。

でも、イートインあり。
これはありがたい。

そして……
ここのイートイン・コーナーは毎度毎度、相性がいいみたい。

10時30分の指標で、先週の金曜の買い玉が全部、利益になった。
1日分以上を、今回もここで稼がせていただきました♩



(今日のシドニー市場は休場なのに、経済指標は発表されるという不思議)


……というわけで。

夜中に走り回って、好きなものを食べて、満タンにして。
悔いのない状態にした上で、朝4時ぎりぎりに高速道路に乗って、ひと眠りして。
今日の一番大切な経済指標で、きちんと結果も出して。

ここまではパーフェクト♩

とても気分よく……
日が沈んで涼しくなるまで、ちんたら高速道路を走りますわ。

どこまで行くかは……
夜中のすき家で、きちんと作戦会議したよ。
o(^-^)o







関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<紫波→早池峰ダム→盛岡駅 | ホーム | 今夜の花火大会でUFO?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1225-195c8763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

