安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月06日 水曜 23:59

麺は急げ!で第1ステージは

さっきの「今から朝までに720km?」の続き。

一生懸命に作戦会議したプランは、第1ステージが始まって早々に終了しました。

八戸を出発して、三戸へ。
(さんのへ、青森県三戸町)

その途中、地元のバスに追いついたり。


by iPhone5S

給油したり。


by iPhone5S

チェックポイント巡りで苫米地駅にも立ち寄ったら「間もなく列車がきます」

R0043218日記
by RICOH GXR A12 50mm
F3.5 1/12sec ISO3200

この位置で停まってくれれば、乗客が乗り降りしてる間に、ぴしっと止まって撮れるんだけどねぇ。

あるいは……
高感度撮影に強いカメラに買い換えれば、この暗さでもシャッター速度を上げられる?

R0043221日記
by RICOH GXR A12 50mm
F3.5 1/11sec ISO3200

あ。
今は「東北本線」じゃないよ。
「青い森鉄道」だそうです。

新幹線で便利になったことばっかりが強調されるけど。

新幹線開業と同時にJRから切り捨てられる地方の足。
これって、本当に「いいこと」なんですかねぇ?


途中で写真を撮ったぐらいじゃ、プランは変わらない。
その先ですよ。

八戸から三戸。
そして、三戸から十和田湖のほうへ、山道に入って行く。



山奥のダムシリーズの途中で、ネッ友から連絡が来ました。
17歳のラーメン女子。

「そこ、うちから2分だ!」

え?
「そこ」って、どこ?
ダム?

「ダムじゃねーよ」

そして、おすすめのラーメン屋さんを教わった。

「セットはありませーん」
「ピリ辛が好きなら赤、あるいはトンコツは白」
「23時までだよ」

23時まで。
そこが問題だ!
(>_<)

今すぐ直行すれば、余裕で間に合う。
だけど、またこっちまで登ってこなくちゃいけない。

そのロスを考えて、このエリアのチェックポイントを先に。
残りのダムと道の駅を全部取ってから急げば、ぎりぎりで間に合うはず。



到着と同時に電気が消えました。
(>_<)


by iPhone5S

わざわざ、おばさんが出てきてくれて……
「ごめんなさいね」とか。
「どちらから?」とか。

こちらこそ、ギリギリの遅い時間にごめんなさい。
気にしなくても大丈夫。
すすめられて来たから、次回また必ず来ます。

……とか何とか。

で。
苫米地駅の近くのローソンで(LAWSON WiFiで)写真を現像して、すぐにアップロード。


by iPhone5S

ここで、新しい情報もGET。
17歳のコーラ女子の「いつものコンビニ」は、ここじゃなかったのでした。

なんだ!と、すぐにそっちに移動。


by iPhone5S

で。
またまた、長々とコーヒー休憩。


by iPhone5S

この時点で、とっくに日付は変わってるし。
しかも、さっきから山奥は、どこで土砂崩れが起きてもおかしくないぐらいの、ゲリラ豪雨級の大雨だし。



あ。
田子町だよ。
たこ

ニンニクで有名な、青森の田子だよ。

あこがれの青森県田子町まで来ても、ハイドラ(ハイタッチ!Drive)の、ダム巡り。
花木ダムは、ドコモもauも圏外でした。



ダムに着いたら「休憩ボタン」をクリック。
電波が入るところまで戻ってきたら「再スタート」する。

ここも、このやり方でGETです。


……といった感じ。

練りに練った今夜のプランは、第1ステージの途中、「麺は急げ」で終了。
朝までに走り切るのは、不可能となったのでした。



ちなみに……
第1ステージ、八戸~十和田湖は「なぞる距離」で120km。
1.56倍して190kmぐらいかな?
……という予想でしたけど。

「麺は急げ」で20~30kmぐらい余分に走った分も含めて、200kmでした。



(続く)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<十和田湖から黒石と弘前へ | ホーム | 今から朝までに720km?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1231-c7abdcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

