安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月08日 金曜 11:59

萩形ダムとイラク北部への限定空爆

昨日の「青森県から秋田県に入った」の続き。

ふと、気がついたら、ジュンサイの時季が終わっていた!
(>_<)
……という後悔を抱えつつ、秋田県三種町の近くをウロウロと。

(ジュンサイと言えば、秋田県三種町)

その近くでの、ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント、ダム巡り。
何の予備知識もなく、地図だけ行ってみた先は、萩形ダムでした。
(はぎなり、秋田県上小阿仁村)


by iPhone5S

道路が壊れちゃうんじゃないの?
……というぐらいの、ものすごい水の勢いに驚いた。

R0043278日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/150sec ISO100

あと……
秋田県と青森県の県境付近の山奥での、お約束。
クマも出るらしいです。

R0043284日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/45sec ISO3200

R0043286日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/125sec ISO872

テレビで言ってることが世の中で起きてることの全部だと思ってる人は、相変わらずいるみたいで。
そういう人は、「クマの被害なんて知らなかった!」とか言うんだけど。

もうちょっとテレビを見る時間を減らして、ネットしたほうがいいのでは?
……と思うよ。

都会で暮らしてると、「かわいい森のクマさん」とか「クマを殺すな」とか「自然保護」とか、簡単に言うけど。
現地で暮らしてる人達にとっては、生活を脅かす害獣だよ。
自分たちの生命に直結してるんだよ。

しかも……
都会から来た観光客は、気軽に、その辺にゴミを捨てていくじゃないですか。
何の罪の意識もなく。

ところが、自然界で生きてる野生動物にとっては、ものすごく強烈な味とニオイをもった、刺激的な食べ物。
人間の食べ物の味を知った野生動物は、人間を襲うようになるわけですよ。

(人間を襲った動物は殺される)

「自然保護」と言うなら、その辺にゴミを捨ててはいけない。
そして、野生の動物を見かけても、絶対にエサを与えてはいけない。
(食べかすを地面に残してもいけない)

こういうのは、北海道でキャンプしたことある人たちなら「常識」のはずだけど。
意外と、まだ知らない人もいるみたいなので、再度、また書いてみました。



ちなみに、この萩形ダム(はぎなり)は、ドコモもauも圏外。
ダムに着いたら、ハイドラを「休憩」にして、電波があるところまで戻る。
電波があるのを確かめて「再スタート」。

これで取れるよ。



ダム巡りの話は、ここまで。

クルマで移動中、ニュース速報が来たよ。



ほほほほほ♩
ほっほ~♩
ほ~、ほけきょ♩

ついに決断しましたか。

(でも、地上部隊の派遣は、ないらしい)



普通に社会人として仕事しながら、東北の被災地での活動資金を株やFXで稼いでる皆さ~ん!
マーケットが動いてるよ~
原油価格も上がってるよ~
仕事してて、昼休みに気がついたんじゃ遅いよ~

(私から教わってる時点で、完全に出遅れてるけど)

……と、その辺を心配しつつ。

でも……
LINEとかFacebookに気がつく環境なら、とっくにニュース速報も知ってるわけで。

何回も書いてるけど、投資は100%自己責任。
みんな、無事だった?
笑ってる?


ちなみに……

最近、「ウクライナ情勢とイラク情勢」って書くたびに「イラク?今はガザじゃないの?」とか言われてきたけどさ。
ほーら、イラクだったでしょ?
……です。

その辺がよくわからない人、イラクと聞いてびっくりした人は……
もうちょっとテレビを見る時間を減らして、ネットしたほうがいいのでは?
(2回目)

しかし……
こういう時の情報収集も、月間7GBまでの制限を気にしなくちゃいけない。
これって、何とかならないんですかね?

「フラフラと出歩いてるからだ」
……とか言われれば、その通りだし。

「トラフィック規制解除の数千円ぐらい、こういう時は気前よく払えよ」
……とか言われると、その通りなんだけどさ。

過去3日間の通信量が一定以上になると、1日24時間ずっとトラフィック規制。
そっちのほうが心配です。

(引き続き、午後もダム巡り)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<森吉ダムでのリベンジと黒田日銀総裁の会見 | ホーム | 青森県から秋田県に入った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1234-73956403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

