安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月08日 金曜 21:21

イラク北部への空爆は想定内

さっきの「萩形ダムとイラク北部への限定空爆」ともかぶるけど。

もちろん、さっき日経CNBCでも言ってたよ。

イラク北部への空爆「承認」は、想定の範囲内。
前々からわかっていたことなのに、マーケットが過剰に反応しすぎた。

これには、3つの要因がある。

1つは、ウクライナ情勢、イラク情勢、ガザ侵攻、北朝鮮といった、いわゆる地政学的リスク。
……という言葉を利用して、今朝のニュース速報をキッカケに、今までの利益確定やポジション調整に動いた投資家が多かった、というのと。

「地政学的リスク」という言葉を利用して、今朝のニュース速報をキッカケに、短期のヘッジファンドが売りを仕掛けてきた、というのと。

もう1つは、東京市場。
各国のマーケットを見ても、なぜか、東京市場の株式だけがズバ抜けて下がった。

専門用語を使った長い解説は、この日記では省略するけど。
いくつかの要因(おいしい理由)があって、世界中の短期のヘッジファンドが、東京市場をターゲットにした。
……らしいです。


で。
今朝のニュース速報は、事前にわかっていたこと。
そんなに驚くことじゃない。

それにしては、結果的に、大きく下げすぎた。

……ということで、この時間帯(ロンドン時間)になって、買い戻しが入っている。



今夜のNY時間、そこそこ反発して終われば、大丈夫。
週明けの東京も大丈夫でしょう。
……というのと。

ただし、イラク情勢も、ウクライナ情勢も、短期間で結論が出る話じゃない。
これからもしばらくは、「リスク要因」として長くテーマになるでしょう。
……というのと。

まぁ、そんな感じでした。


ニュース速報をきっかけに、いわゆる短期筋が仕掛けてくる。
それで、ニュース速報の内容以上に、マーケットが大きく過剰反応する。
……というのは、相場師としては「おいしい」展開。

大きく稼ぐチャンスなんだけど。

社会人として普通に仕事しながら、東北の被災地での活動資金を株やFXで稼いでる人は、無事だったかなぁ?
昼休みにスマホでニュースを見て、びっくりした?

思わず、ガッツポーズした?
それとも、まっ青になっちゃった?

今までにも、何回も書いてるけど……
予想以上に稼げたなら、たまには最終の「はやぶさ」で帰って、自宅でゆっくり眠ってね。

使い切れないほど稼いじゃったなら、寄付という形も。
控除の対象になる方法とか、相談にのるよ。
(税理士さんのほうが詳しいだろうけど)

あと……
東北の被災地の復興を願っての寄付なら……
寄付する相手は、きちんと選ぼうね。

その辺も、いつでも相談にのるよ。







関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<岩手県から秋田県に入った | ホーム | 森吉ダムでのリベンジと黒田日銀総裁の会見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1236-5d2dc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

