安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月15日 金曜 20:20

207万画素のテレビを買った

PS4(プレステ4)が発売9ヶ月で1千万台って報道があったけど……
どうやら、日本では65万台しか売れてないらしい。

へたくそなプレイをネットに生中継したいとは思わないし。
マリオカートないし。
スマホのゲームなら無料で始められるし。

わざわざお金を払ってPS4を買った人たちは、どんなゲームをしてるんだろう?
……とか。

国内のユニクロで働く非正規雇用は約3万人。
そのうちの1万6千人を正社員にすると、人件費は年間100億円も余分にかかってしまうらしくて。

電卓アプリで計算してみたら、1人あたり月額5万2千円の負担増。

あ。
働いてる人の手取り額じゃないよ。
雇ってる側の総支給額で、だよ。

あなたを正社員にするのは簡単だけど……
かかるコスト以上の利益を、会社にもたらしてくれるんですか?
……って話になりますわな。

あと、もう1つ。
韓国の中央銀行が、1年3ヶ月ぶりに利下げを決定。

KRW(韓国ウォン)が安くなる!
韓国に焼肉を食べに行ける!
o(^▽^)o

……と思ったけど、動かなかった。
……というより、上がってしまった。



焼肉が好きな人たちは、もうちょっとの辛抱。
まだもうしばらくは、日本円で貯金しておく時期みたいです。


さて。
そんなFX生活の必需品として、夕方から(昨日に続いて)今日もヨドバシカメラに行ってきました。


by iPhone5S

昨日とはまったくの別件。
昨日のうちに決心していれば、昨日のうちにまとめて買えたのに、二度手間じゃんか……
と、その辺は後悔しつつ。

買ったのは、テレビです。


時間ギリギリまで寝てるから……
寝起きのボケた頭で、すぐにテレビをつけるわけで。

枕元に置くテレビへのリクエストは、ただ1つ。
寝起きで、株価とかの小さい文字が見やすいやつ。

そう言ったら、店員さんのオススメは、このシャープでした。


by iPhone5S

通常の2倍の、207万画素。
……だそうです。

映れば何でもいいなら、海外メーカーとの価格競争になってしまう。
人件費や物流コストが高い日本で作ったのでは、勝負にならない。

だけど……
こういう、ちょっとした付加価値がついてる製品なら、少し高くても売れる。

なるほどなぁ。
……と、思った。

あ。
一緒に買ったのは、パラボラアンテナです。
(隣の箱)

それから、黒い袋に入ってるのは、地デジのアンテナと、アンテナのケーブル。

さっさと帰って、自分で設置して、すぐにON。

テレビ東京の、経済ニュース。
BSジャパンでの再放送。
それから、BS-NHKのニュース。

これからは、経済指標とニュース番組の間の短い時間でも、こまめに昼寝できます。

テレビの解像度を2倍にしたから、今日からは収益も2倍!
……になると、いいな。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<みんながEV(電気自動車)に乗らない理由 | ホーム | 終戦の日は9月2日かもしれないよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1248-ba002283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

