安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月15日 金曜 23:59

みんながEV(電気自動車)に乗らない理由

毎週のお楽しみ、金曜の夜のNY時間は稼ぎ時。
……にも関わらず、のほほんとWBS(テレビ東京)を見たりして。
さらに、BSジャパンでの再放送も見たりして。

余裕こいてました。


中古のポルシェ911が10万円で買えると聞けば、「何かあるんじゃないの?」と、誰だって警戒するはずなのに……

木曽路の値段で、どうして本物の松阪牛が食べられると思うんだろう?
本物だとしたら、松阪牛全体の中で、どういう位置にある肉だと思う?

相変わらずの、産地偽装とか、そういう話。

なんで文句を言うの?
だまされるほう「も」悪いんじゃないの?
280円のユッケで、何を学んだの?
……とか思う、今日この頃。

地図でまわりの国々を見ると、日本代表と対戦したサッカー選手たちの顔が浮かんできます。



ギニア、シエラレオーネ、リベリア(リビアじゃないよ)
ギニア、シエラレオーネ、リベリア(リビアじゃないよ)
ギニア、シエラレオーネ、リベリア(リビアじゃないよ)

……もう覚えた?


そんなニュースが並んでる中で、特に印象に残ったのが、EV(電気自動車)の話です。

EVがなかなか普及しないのは、トヨタが手がけていないから。
(トヨタとホンダはFCV、燃料電池車)
……と、単純に考えていたというか、EVはほとんど眼中になくて、気にしてなかったけど。

EV(電気自動車)の利点を活かすには、原発の再活動が必要。
火力発電で作った電気で充電するのでは、ガソリンを燃やして充電する現在のHV(ハイブリッド車)と大差ない。
……と、WBSで言ってました。

知らなかった。
気にしたこともなかった。
目からウロコでした。


原発をやめるためには100年ぐらいの時間が必要。
今はとにかく、再稼働が必要。
電力会社の経営を安定させた上で、そのお金で次世代の技術者も育てつつ、廃炉や最終処理のための技術を、もっともっと進化させないと。
……というのが、私の考え。

世間に多い「原発の再稼働にNO!」という意見には、まったく賛成できないんだけど。

でも……
なんだかんだ言って、みんな、きちんと勉強してるんだねぇ。

なるほど。
プリウスとフィットばっかりで、EV(電気自動車)がさっぱり普及しないわけだ。
……と、ちょっと感心しました。

原発の再稼働への賛否に関係なく……
私は生涯、ホンダにしか乗らないけどね。



余裕ぶっこいてWBSを見てる間に、マーケットが動き出した。
要人発言で、USドルの長期金利が下がってます♩

ちょっくら、楽しくひと稼ぎしてきます♩

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ロゴTSにちょこちょこと小細工 | ホーム | 207万画素のテレビを買った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1249-3af16d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

