安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月16日 土曜 18:18

ロゴTSにちょこちょこと小細工

今週も終わった!
週末だぁ!
寝る!
おやすみなさい!
(^o^)/

……と、LINEのTL(タイムライン)に書いたのが、午前6時。

夕方に起きたら、FXやってる社会人からLINEが。

昨夜、各通貨が一斉に円高に向かった時に、なぜ「要人発言で金利が下がってるだけと見切れたのか?
ウクライナとロシアが交戦を開始した、というニュースもあったよね?
……と聞かれました。

各通貨が一斉に円高に向かい始めた!
何が起きたんだ?
戦争か?戦争か?
と、みんながあわててニュース速報サイトを探し始めた頃に……

私は、余裕ぶっこいてWBSを見てました。笑

交戦開始というニュースは、もちろん、手元のiPhoneで見てたけど。
気にしなかったよ。

なぜなら……
下げ幅が少なくて、すぐに勢いも止まったから。

戦争が始まったなら、もっと一直線に突き抜けるでしょ?


……と、こうやって書いても「後だしジャンケン」なんだけど。

たったの0.3円とか0.5円ぐらいの値動きで「戦争か?」とかあわてるの、やめたほうがいいと思うよ。
普段の経済指標でも、そのぐらいは簡単に動いてるでしょ?

(この1〜2ヶ月は動いてないけど、それが特殊なだけ)


夏と言えば……
夏と言えば……
夏の週末に楽しんでおくべきことは……

イサキと新子と、焼きトウモロコシと、枝豆のすりおろし。
それから、スイカとメロンとブドウに、桃と梨。
……ぐらいかなぁ?

カンパチも入れたいところだけどさ。
近ごろ、養殖の技術が進歩したせいなのか何なのか、夏でもブリが出回ってるんだよね。
……とか。

食欲を感じたら、自分のお腹をつまむ。

ヤフオクで届いてた荷物を開けました。

R0043673日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/60sec ISO1467

ホンダのGA3型 ロゴと、GA4型 キャパは、兄弟車。
ロゴをベースに、室内を広くしたんだか快適にしたんだか、要するに重くしたのがキャパ。
共用パーツがいろいろあるらしい。

……というのは、今までに何回も書いてる話。

で。
キャパには、こういうデザインもあったそうで。
ヤフオクで見つけて、落札してみました。

R0043668日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/35sec ISO3200

R0043675日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/35sec ISO3200

無加工でそのまま、何もしないで装着できたよ。

いや……
ヤフオクで画像を見た瞬間から、そんなことはまったく心配してなかったけどさ。

ここがちがったのです。

R0043683日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/11sec ISO3200

ハザードランプのスイッチの、色がちがう。

どうでもいいと言われれば、それまでだし。
好みだと言われれば、それまでなんだけど。

私以外の人が運転する機会もある、このロゴTS。

緊急点滅灯という本来の用途を考えれば、「ハザードランプはどこ?」と迷う瞬間があってはいけない。
誰の目にも、すぐに見つかるほうがいい。

事故が起きた時には……
ハザードランプのスイッチを目で探してる、その数秒間に、後続車に突っ込まれる。
「事故ったのにハザードランプをつけてなかった」と言われる。
そして、今は、それが証拠として、ドライブカメラにも映ってる。

(こっちにも過失あり、となる)

……というわけで。

R0043688日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/60sec ISO3064

私がキャパに乗っていたとしても、ここは交換。
ハザードランプのスイッチは、ロゴ用に交換します。

R0043697日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/30sec ISO3200

これで完成です。

ぱっと見た感じは、ただのポンコツ。
ここはキャパ用だけど、ここはロゴ用なんです。
……とか、一生懸命に説明しても、誰もが迷惑そうな顔をするだろうけど。

R0043678日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/20sec ISO3200

2014年8月16日(土曜)現在、20万3794km

この他にも……

・ナンバー灯の配線をハンダ付けで修理
・左スモールライトのソケット側の接触不良を修理
・コーナーの横Gでルームランプが光るので、ドアのスイッチに小細工

無人の戦闘機が、数百km先の窓ガラスを正確に撃ち抜く時代。
クルマが自動運転に向かっていくのも、時代の流れとして仕方ないんだろうけど。

これからは、自分の意思で運転できるクルマが貴重になっていく。
このロゴTSにも、まだまだ現役で生き残ってもらわないと。

「過走行車」として価値ゼロとみなされる段階から、走行距離を自慢できる段階へ。
まだまだ引退させないよ。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<新チューボーですよのハワイSP前編 | ホーム | みんながEV(電気自動車)に乗らない理由>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1250-9a91ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

