安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月18日 月曜 15:15

築地とアップルストア銀座とスタバ1号店

昨日の「京都に向かうはずだったのに」の続き。

「東京なんか運転できない!」
「絶対にムリ!」
……とか言うのを聞き流して、早朝というか、明け方に出発。

R0043751日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F3.5 1/13sec ISO3200

「ここ、もう東京じゃないの?」

え?
まだじゃないかなぁ?
……と、すっとぼけること数回。

R0043811日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F3.5 1/60sec ISO617

東京都中央区銀座。

銀座のアップルストアに到着。
ずっと、一人で運転してきた!

R0043818日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F6 1/250sec ISO1600

銀座と言っても、朝っぱらの、交通量の少ない時間帯でしょ?
……と言われれば、それまでなんだけど。

ちょっとした成功体験を、少しずつ。
これって、大切だと思うのさ。


で。

さすがに早すぎるので、築地に移動。
波除神社へ。

R0043830日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F6 1/250sec ISO2075

R0043838日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F3.5 1/90sec ISO200

こういう時は、パッ!とすぐに、50mmの単焦点レンズに交換するべきだな。
……と、反省もしつつ。

(クルマの中に置いてきた)

R0043844日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F3.5 1/60sec ISO566

厄のせいにしてるようじゃ、また次の大雨で水没させるんだろうな。
……と、予想もしつつ。

場内の寿司屋さんは、いずれもすごい行列。
ぐるっと、ひと通り案内しただけで終了。

吉野家の1号店に興味を示してたけど……

寿司ネタではマグロが好きだとのこと。
場外に出て、マグロ系の寿司屋さんにした。

マグロのユッケと、イカの塩辛


by iPhone5S

そして、マグロづくしセット。
……という名前だった気がする。


by iPhone5S

これは、何とかセット。
名前は忘れた。


by iPhone5S

外国人観光客が、不慣れな箸づかいで食べてたり。
大きなカメラで撮りながら、とか。

寿司屋さんによっては、外国人観光客のほうが多いみたいだし。

築地の寿司屋さんと、銀座の寿司屋さん。
その辺のちがいもあるし。

回ってない寿司屋さんは初めて!とか。
回ってない寿司屋さんでは全員、手で食べるんだと思ってた!とか。
そういう人は、地元のきちんとした寿司屋さんよりも、築地のほうが気楽にデビューできるかも。


食後は、スタバで時間つぶし。

R0043855日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F3.5 1/80sec ISO3200

毎度のことなんだけど。

撮った人間が選ぶ「今回のベストショット」と、撮られた人間が選ぶ「今回のベストショット」が、必ずちがう。
それって、普通なんですかね?

そうすると……
写真を見た第三者が選ぶと、また違うのかな?
……と、ちょっと気になったりもして。

あなたから見た「今回のベストショット」は、どれですか?

(目線が入ってると、また印象が変わるけど)

R0043859日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F3.5 1/50sec ISO3200

さて。
そろそろ時間だ。

お盆休み明け、最初の平日。
連休中にiPhoneを水没させた人たちが、たくさん押しかけて来るかもしれない。
……と、考えて。

ちょっと早めにアップルストアへ。
一番乗りだ!


by iPhone5S

で。

アップルストアを出たら、また、その辺のスタバへ直行。

スタバWi-Fiをお借りして、新しい iPhoneに色々なアプリをダウンロードしまくる。
……のを、ボケーっと待ってました。


by iPhone5S


by iPhone5S

まったく意識してなくて、偶然だったんだけど。
なんとなんと、ここは日本のスターバックス第1号店。

アップルストア銀座を出てすぐ、最寄りのスタバは、日本の第1号店。
これ、知ってた?

R0043883日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F6.3 1/60sec ISO2934

「アカウント、何だっけ?」

知らない。

「だよね」

うん。

「パスワード、何だっけ?」

知ってるわけないでしょ?

……という、こういう時にお約束の会話をくり返しつつ。
スタバの夏メニューを試してみたりもした。

R0043886日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F200 1/440sec ISO200

さてさて。
iPhone水没という緊急対応は、これでおしまい。

今夜こそ、あらためて出発です。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<消費税の転嫁と免除 | ホーム | 京都に向かうはずだったのに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1253-311587fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

