安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年09月07日 日曜 18:18

水戸→いわきと最後のF1?

東京の新しい観光名所……に、なるのかなぁ?

今から東京に来るなら、オススメの場所が3つあるよ。
いずれも、歩ける距離だよ。
すぐ近くだよ。

……というLINEのやり取りの流れで、簡単に地図で示してみた。



さてさて。
そんな東京から、しばらく離れる私。

出発する直前、東京での最後の食事は、やっぱりここでしょう。
……というわけで、いつものステーキハウスへ。

3週間ぐらい前の「21年目でオーダーを変えてみた」の続きです。


by iPhone5S

ノンアルコールのビールに、チョリソ。

くぅ~
たまらん!
(>_<)


by iPhone5S

そして、タコス。


by iPhone5S

で。
ここからが、新しいトライ。

ステーキは、いつもより少ない200gにしてみました。


by iPhone5S

あ!
ちがう!
バターなし!
……と、ホールの人が、キッチンの人に焼き直させようとしていた。

なので、「それでいいよ」と、今夜はバターあり。

いや、話はそこじゃなくて……

くやしいことに、200gでちょうどよかった。
20代の胃袋ではない自分を、痛烈に自覚した。

そのうち、200gでも「多くて食べきれない」という時が来るんだろうなぁ。

(日々、老いていく自分)


幸せな夕食タイムを楽しんだら、出発です。

雨の中、環七から国道6号線へ。
東京から水戸へ。
ETCの深夜割引が50%じゃなくなったから、今夜は下道。

で。
水戸に着いたら、いよいよ「スタート」です。

ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント巡り。
今回の最初は、水戸駅からJR水郡線の各駅を、常陸太田駅まで。

その途中で、iPhoneにニュース速報が来た。



ははははは!
そんな歴史的な試合を生中継しなかったテレビ局、ざまーみろ!
……と、嬉しかった。

こんなに嬉しいのは、約2年ぶり。

フジテレビが地上波でF1を放送するのをやめた年のF1日本GPで、小林可夢偉が3位表彰台。
あの時も「フジテレビ、ざまーみろ!」と思った。

あの時以来の喜びです。

スポーツの感動や喜びは、インターネットでリアルタイムに共有する時代。
テレビなんか、もう要らないよね♩

ネットに寄せられた視聴者のコメントを表示してる番組もあるけどさ。

寄せられたコメントを、番組の出演者が読んで、思ったことを言う。
それに対して、また視聴者がコメントを寄せる。
そういうリアルタイムなコミュニケーションには、なってない。

寄せられたコメントを表示するだけ。
そこに、何の意味があるの?

相変わらず、ネットの時代に対応できてないテレビ。
ホリエモンがフジテレビを買収していたらなぁ……
……と、思います。


そんな、今さらどうでもいい話は、さておいて。

水郡線の各駅シリーズに続いては、ダム巡りも。

竜神ダムというところに来てみたら、上空には吊り橋が。

R0044222日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F8 1/75sec ISO3200

日本一長い、竜神大吊橋というそうです。
(茨城県常陸太田市)

ダムが好きな人なら……
この吊り橋の上からダムを撮ってみるのも、おもしろいかも?


そんな感じで、茨城県の海岸に近いところを北へ、北へ。

途中、工事中で通行止め。
取れないダムがあるのは、毎度のこと。


by iPhone5S

それとは別に……
工事中だけど、数kmの遠回りで取れるダムもあったり。



R0044226日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F8 1/60sec ISO1000

これは、高柴ダム。
(福島県いわき市)

R0044230日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/250sec ISO283

R0044227日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/250sec ISO673

もしかしたら……
世の中にダム・マニアだけでなく、湖マニアもいるのかも?

……というわけで。
ダム巡りをしているうちに県境を越えて、福島県いわき市に到着。

今回、茨城県はこれで終了です。



茨城県の道の駅、まだあと2ヵ所あるらしい。


夕方までたっぷり眠ったら、ファミレス「デニーズ」でアサイーヨーグルト。

R0044234日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/35sec ISO3200

F1第13戦イタリアGPの決勝レースは、日本時間21時スタート。

ケーターハムの新しい首脳陣による、今回の新人メルヒの起用は茶番。
小林可夢偉に新しいスポンサーがつきそうなのを察知して、金額をつり上げようとしてるだけ。
……という話もあるけど、どうなんだろう?

一昨日のフリー走行FP1の走りで「合格」。
メルヒに正式にスーパーライセンスが発給されれば、次の第14戦シンガポールGP「以降」、ケーターハムはメルヒを起用。
可夢偉は正式にシートを失う。

……と、なるのであれば。

昨日の「最後の予選」に続いて、今夜は「最後のレース」になるかもしれない。

一昨年の最終戦、ブラジルGPで「終了」だと思ってたから……
その意味では、今シーズン、ここまでF1で走ってくれたことに、感謝感謝ではあるけれど。

でも、昨日の予選で、Q2に進めなかった。
現時点では、鈴鹿は走れない可能性が高い。



(マルシアの2台だけでなく、もうちょっとでロータスの1台も食えた)

ケーターハムが新しい経営者に買収されなければ、と言う人もいるけど……
チームを買い取る人がいなければ、今頃、ケーターハムはF1で走れていなかったかもしれないわけで。

そんなこと言い出したら、きりがないんだけど。

経済的に落ち目で「ジャパン・マネー」が死語になっていく今後。
日本人ドライバーがいなくなっても、F1は困らない。
中国やインドや中近東など、新興国のマネーを取り込んで、さらに成長していく。

そういう、F1や世界経済の現実は、きちんと認識しておかないと。


話が大きくなったけど……

スタート直後の密集状態の中で、メルセデスの2台あたりが「また」接触。
後続の5~6台も、飛び散った破片を踏んで2~3周遅れに。

そんな展開になれば、もしかしたら10位で1ポイント獲得とか、9位で2ポイント獲得とか。
鈴鹿で走れる可能性が出てくる?

(来年もF1で走れるかどうかの前に、来月の鈴鹿で走れるかどうか)

今度こそ本当に「最後のレース」になるかも。
そういう覚悟をもって、今夜もネット観戦します。

(テレビ観戦じゃなくて、ネット観戦)
(そこは譲れない)









ハイタッチ!drive
東京→福島県いわき市

2014年9月6日 18:32 - 9/7 19:03
369.01km 24時間24分
7ハイタッチ、バッジ51個、テリトリーポイント450ptを獲得

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<広野町~富岡町~大熊町~川内村(福島県) | ホーム | オフ会の下見に行ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1266-5cfcb326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/08 08:43)

いわき市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/09/08(月) 08:44:02 |
  2. ケノーベル エージェント

ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/08 08:48)

常陸太田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/09/08(月) 08:48:08 |
  2. ケノーベル エージェント
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

