安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年08月26日 火曜 23:59

オフ会の下見に行ってきた

昨日の「なぜか指名されちゃった」の続き。
……の前に、一昨日のF1の英語から。

apologize to 誰々 for 何々
何々について、誰々に謝罪する

Should Rosberg apologize to Hamilton for crashing into him in Belgium?
ロズベルグは、ハミルトンに謝るべきなのか?


昨日の日経新聞で気になった記事も、先に書いておくね。

原発の再稼働には、30km圏内のすべての市町村で防災計画(避難計画)が必要。
東北電力の女川原発は、この点でかなり遅れをとってるらしい。

女川原発の再稼働を優先させようよ!
再稼働に必要な工事が、3.11で被災した人たちの仕事にもなるんだから!
……という意見があるんだけどさ。

避難計画を作ろうにも、まだ復興プラン(みんなが住む場所)も決まってないという現実。

あとからあとから、全国の他の原発に追い抜かれてしまっている。
……ような気がして、もどかしいです。


これから先、確実に被災地の復興の足を引っ張るだろうと言われてるのが、2020年の東京オリンピック。
それについて、こう書いてあったよ。

2012年のロンドン五輪では、イギリス経済への明確な好影響を確認できなかった。
2020年の東京オリンピックも、日本経済を上向かせる可能性は低い。
世界3位の経済規模に比べて、オリンピック開催の効果は小さい。
……だそうです。

あぁ、なるほど。
……と思った。

でも……
オリンピック開催にしても、世界遺産にしても、同じなんだけど。
集客とか利益とか、日本の(自分の町の)金儲けしか考えてないよね。

これって、日本人だけなのかなぁ?

そういう雰囲気を感じるので、どっちにも興味ないです。


で、ここからが本題。
昨日の「なぜか指名されちゃった」の続きです。

夕方からクルマで都心をうろちょろ。

会場の場所(実在)を確かめて。
最寄り駅から実際に自分の足で歩いて。
東京が初めての人でも大丈夫なよう、目印になるものも撮って。
駅から会場までの、所要時間も測ってみて。

周辺のコンビニや、スーパー、その他。

すぐ近くにクリーニング店もあったよ。
だから、ちょっとした罰ゲームも大丈夫だね。

「やらねぇよ!」
……と、すぐに返ってきた。

(自分が狙われるって、わかってるらしい)


まぁ、そんな感じです。

1次会の会場は決まった。

あとは、この会場でできることと、できないことを確認。
……していけばOK。

自然と、遠方から前日のうちに羽田に着いて泊まる人とか。
夜行バスで早朝5時ぐらいに着いて、ヒマしてる人とか。
そういう人達に手伝ってもらうことも、決まってくるだろうし。

……とか何とか。

さらに細かく詰めていけばいいやね。

指名はされたけど、9月はほどんど何も手伝えない。
都内にいないどころか、昼間はLINEさえ返せないので。

今月中に、ぱっぱと終わらせなくちゃ。


あと……

何が「まだ景気回復を実感できてない」だよ!
平日の夕方、小泉竹中改革の頃みたいにすんげぇ渋滞してるじゃないか!

首都高に乗ればよかった!
(>_<)

……とも思った。


そういえば……

JR東海が、リニア中央新幹線の「2027年に品川〜名古屋で先行開業」を国土交通省に申請。
……というニュースも出てたね。

リニアは「成田空港〜都心〜羽田空港」が先じゃないの?
国は将来的に、成田をどうするつもりなんだろう?
……と、気になった。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<水戸→いわきと最後のF1? | ホーム | なぜか指名されちゃった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1267-4ab2ba32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

