安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年09月10日 水曜 23:59

修理が間に合って東京を出発しました

さっきの「新型iPhoneとシューマッハの退院」の続き。
都内でヒマな3日目。

明日は9月11日、東日本大震災から3年6ヶ月目という区切りの日。

夜明けと同時に撮影スタートするには……
最悪、日付が変わるまでに東京を出発できれば、朝までに宮城県石巻市には到着。
ただちにスタートすればいい。

(かなり眠いだろうけど)

修理完了の連絡が今日中に来て、終電で取りに行けばセーフ。
……と考えて、昼過ぎまで熟睡。
おとなしく待ち続けました。

ミハエルの退院のニュースは来たけど……
それより何よりも気になってるのは、再来週のF1第14戦シンガポールGP「以降」の、ケーターハムのドライバーです。

もっと言えば、第15戦日本GPに、可夢偉は帰ってこれるのか?
……です。

(情報なし)

R0044309日記
by RICOH GXR A12 50mm
F4.5 1/45sec ISO3200

待ち時間の間に、SONYの10型タブレット「Xperia Z2」のテスト走行、その2。

●ハイタッチ!drive
SONYの10型タブレットXperia Z2の動作確認その2

2014年9月10日 14:45 - 15:56
58.65km 1時間11分
2ハイタッチ、コレクション1個、バッジ23個、テリトリーポイント200ptを獲得

テストの結果は「大丈夫」でした。

ドル円アプリを表に出した状態で、バックグラウンドでGPSアプリを2つ。
どちらも、現在地を記録し続けてました。

メインメモリー3GB搭載、おそるべし……

新型Nexus7も、初代Nexus7も、売っちゃおうかな?
……と思った。

R0044307日記-2
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/25sec ISO3200

で。
ついに、お待ちかねの修理完了の連絡が来た!

中古の解体部品は、届くまで時間がかかることがわかった。
9月11日スタートに間に合わせるためには、燃料ポンプだけでなく、燃料タンクも新品を使うしかなかった。
値段的に、だいぶかかってしまったけど。
……とのことでした。

いやいや、いや、本当にありがたいです。
m(_ _)m

若い頃を振り返ると……
明日が練習走行で、あさってが本番なんです。
だけど、シフトフォークが折れかけてるっぽくて……とか。
LSDのイニシャルトルクをもうちょっと上げたくて……とか。
エンジンから煙が……とか。

そういうたびに毎度、師匠は他のお客さんを待たせて、最優先で取り組んでくれたし。
待たされるお客さんも「がんばってきてね」とか「俺が譲ってやったんだから絶対に勝ってこい」とか、笑顔で言ってくださった。

だから、現役を引退した今は、そういう若いお客さんがいたら最優先で譲らなくちゃ。
……と、常にそういう気持ちを持っているのに。

なんとなんと、また今回も、私のために犠牲になった、別のお客さんがいるみたい。

本当に申し訳ないことです。
精一杯、3.11から3年6ヶ月後の現実を撮ってきます。


by iPhone5S

ちなみに……
傷は、これでした。

経年劣化ではなく、明らかに飛び石。

「どうせロゴTSだから」とか。
「ロゴTSのくせにタンクガードなんて」とか。
そういうことを言うなら、砂利道ではゆっくり走りなさい、ってことか?

ロゴTSのくせに?


by iPhone5S

20万kmを超えてた割に、燃料タンクの状態は良かった。
そして、中身もきれいだった。

取り外してもらった燃料ポンプも、10万kmとかウソついて売ってもバレなそう。

数ヶ月とか数年という単位で放置していた場合は、サビたり何だり、トラブルの原因になることが多いけど。
1回ドライブに出かければ、簡単に1千kmとか2千kmぐらい走っちゃう、今の使い方。
そう言われれば、燃料タンクは「常に最新のガソリンで洗われてる」に等しいわな。

【自分メモ】
燃料タンク、燃料ポンプ、どちらも新品に。
20万6934km、2014年9月10日


……というわけで、出発です。

おっと、その前に、スーパーオートバックスに立ち寄った。

接点復活剤をスプレーして、LEDのスモールライトの明るさを取り戻して。
それから、タブレット用スタンドのアームが、いま使ってるものより長いのを発見、衝動買い。

R0044313日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/8sec ISO3200

下の、長いやつが新しいスタンドです。
この数cmの差で、見やすさが全然ちがうんですよ。

ケータイなら、けっこう何とでもなるんだけど。
7型タブレットでも大きいのに、私の場合、Google Maps専用タブレット(ハイドラ専用タブレット)は10型です。

運転操作の邪魔にならず、見やすい場所って、とっても限られるのさ。
そこにピンポイントで設置できるスタンドも、とっても限られるのさ。

ついに出会えたかも!
……と、喜んで装着してみました。


そんなこんなで、あわただしく出発。
茨城県や福島県あたりで余計なダム巡りの続きをする時間的な余裕はなく、全区間を高速道路で大急ぎで向かってみれば。

なんとなんと、天気予報は雨。



え?
なんで雨なの?

まさか……

明日は9月11日、東日本大震災から3年6ヶ月目。

もしかして、豊富な実績で有名な横浜の雨男(3.11で知り合ったボランティア仲間)も、東北に向かってるのでしょうか?


おまけ。

スーパーオートバックスに続いて、ヤマダ電機にも立ち寄った。
SONYの10型タブレット「Xperia Z2」の、純正カバーを買いました。
約5千円。

R0044466日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/10sec ISO3200

本体を買った時に、ヨドバシカメラではもちろん、すすめられたんだけど。
Nexus10で使ってきた古いケースがあるから、それでいいでしょ、と。

はい。
買った次の日に、傷をつけてしまいました。
2ヵ所も。

それで、あわてて通りがかかりのヤマダ電機で購入。
おとなしく、ヨドバシカメラで買えばよかった。


まぁ、そんな感じ。
燃料タンクの修理が間に合って、宮城県石巻市に向かってます。

東日本大震災から3年6ヶ月後の、被災した漁港の撮影シリーズ。
明朝、9月11日スタートです。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<石巻で冠水したけど操は守れた | ホーム | 新型iPhoneとシューマッハの退院>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1272-eabf5b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

