安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年09月11日 木曜 23:59

初日は午後から牡鹿半島だけ

さっきの「石巻で冠水したけど操は守れた」の続き。

万石橋を渡って牡鹿半島を縦走する県道2号線は、全通してました。

R0044363日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F7.6 1/250sec ISO100

↑は、東日本大震災から3年6ヶ月目の牡鹿半島(宮城県石巻市)、十八成浜。
くぐなり・はま

そういう画像を載せるための日記じゃないから、最低限にしておくけど。

↓は、同じく東日本大震災から3年6ヶ月目の牡鹿半島(宮城県石巻市)、鮎川。
あゆかわ

R0044366日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/140sec ISO100

R0044380日記-2
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/270sec ISO100

R0044383日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F8.5 1/470sec ISO100

R0044410日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F8 1/200sec ISO100

R0044404日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F8.5 1/290sec ISO100

他にもあるけど、この日記ではこれだけ。

こんなにいっぱい載せなくても、伝わる人には伝わるだろうし。
伝わらない人には、伝わらないだろうし。

まぁ、いいや。


なぜ、毎回毎回、金華山にこだわるか?
……と言えば、震源に一番近かった場所だから。

14時46分ちょうどに撮ってきたよ。

R0044387日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F11 1/160sec ISO100

亡くなられた皆さんのお墓は、ご遺族の皆さんには神聖な場所。
私のようなよそ者がウロチョロするべきじゃないと思うし。

テレビで見た有名な場所に献花する趣味もないし。

遺族じゃないのに、なんで?
犠牲者が出たのはそこだけじゃないでしょ?
テレビで見た有名な場所に行ってみたかっただけ?
……と思ってしまうタイプなので。

そんなわけで……

今までの、半年おきの撮影シリーズでの、毎回のお約束。
どこのお店にも立ち寄らず、誰にも顔を合わせないようにして、どんどん先へ。
あちこち顔を出してたら、1ヶ月経っても八戸に到着できないのよ。

……というパターンを、ちょっと変えようかと考え中。

3月11日の前夜と、9月11日の前夜は、牡鹿半島で泊まって。
14時46分ちょうどに金華山を撮影してから出発。
……という形に変えようかな、と。

初日は、牡鹿半島だけでも、いいのでは?
……と、考えてます。


最後の、おまけのようになってしまって申し訳ないけど。

新山浜の、新山漁港。
にいやま

もちろん、今回も撮ってきました。

R0044423日記
by RICOH GXR A16 Zoom
F8 1/150sec ISO100

さらに、おまけのおまけのようで、本当に申し訳ないけど。

蛤と書いて、ハマグリ。
蛤浜も撮ったよ。

R0044450日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/125sec ISO519

R0044447日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/45sec ISO3200

リア友もネッ友の区別なく、この日記の存在がバレつつある昨今。
あらためて、簡単に説明しておくけど。

こんな感じで、震源に一番近かった牡鹿半島から、青森県八戸市の蕪嶋神社まで。
ほぼ全部の漁港を、半年おきに撮影してます。

その1枚1枚、すべてをこの日記に載せたりは、しないけど。

今回も9月11日スタートで、約3週間前後。
東京や京都での相場師ライフから離れて、旅暮らしになります。


初日は、午後から牡鹿半島だけと割り切った。
それで、夕方からは、南三陸町に向かいました。

用件は3つ。

志津川(宮城県南三陸町)の珈琲神社カフェGは、19時まで。
……と思ったら、閉まってた。

(いつものパターン)

クロネコヤマトの志津川営業所は、20時まで。
ヤフオクで落札した撮影機材の、受け取りです。

「送り先は南三陸町の営業所留めで」とお願いすると、代金を振り込む前に発送しちゃう出品者が多い。

「営業所留めで届いてます」と電話がかかってくるんですよ。

え?
もう着いちゃったんですか?
まだ代金を振り込んでないのに……

「私どもに言われましても……」

ですよね。
申し訳ございません。
○日に必ずおうかがいいたします。

……という、毎度のパターン。

志津川に行く日から逆算して、ちょうどいいように、相手に振り込む日を調整してたのに……


で。

すぐ向かいの静江館も、閉まってました。
せいこうかん

R0044462日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/45sec ISO3200

来る途中、陸前戸倉駅の前の、ほったて小屋も閉まってたし。
カフェGのマスターは閉店して、店の前で薪を割ってたし。
静江館も閉まってたし。

空振り3つで三振。
これ、南三陸町でのパターンになりつつある気がする。

でも、終わり良ければ、すべて良し。

南三陸ホテル観洋のお風呂は、21時まで。
これは大丈夫でした。


……というわけで。

初日は、広域合併で広くなった宮城県石巻市の、牡鹿半島だけ。
(旧 牡鹿町)

続きは、明日です。





ハイタッチ!drive
東日本大震災から3年6ヵ月目の撮影1日目
撮影は牡鹿半島だけ(宮城県石巻市)

2014年9月11日 13:12 - 9/12 11:52
175.23km 22時間36分
バッジ9個を獲得、テリトリーポイント40ptを獲得

写真 160枚 3.5GB
動画 24本 16.8GB

ロケタッチ Sep 11, 2014
http://blog.livedoor.jp/and_273/archives/2014-09-11.html


関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<鈴鹿のタイヤが発表された | ホーム | 石巻で冠水したけど操は守れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1274-e9ed9d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

