安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年09月29日 月曜 16:16

御岳山と国会中継のテロップ

寝起き早々、とても不愉快なものを見てしまった。

家族が見つからない人にカメラを向けて「どういうお気持ちですか?」とか。
聞かないとわからないんですかね?

相変わらず、不愉快なヤツら。
自分だったらゼッタイに答えてやらないし、写真とか動画を撮ってたとしても、マスコミの連中にはゼッタイに渡さないよ。

それから……

標高3千mの火山の上空、いろんな物が飛び交ってる中で静止するのがどれほど大変なことか?
3.11直後、がれきで埋もれた仙台空港に強行着陸して、重機などを空輸できるようにしたのは、アメリカ軍だったし。

日頃の訓練には反対しておきながら、本番での要求レベルはものすごく高いという矛盾。

マスコミの連中はこれからも、自衛隊や在日アメリカ軍の訓練に反対するのかなぁ?

9月11日に80回以上の地震が観測されてたらしいけど……
その時点で警報を出していたら「噴火しなかったじゃないか」って叩かれてたわけだよね?
……とも思った。

あんまり不愉快だから……
安倍総理の所信表明演説が始まるまで、テレビを消してネットを見ることにした。


で。
その国会中継。

改造内閣後の臨時国会召集。
安倍総理の所信表明演説は、今回も生中継で見た。

マスコミ各社、自分の主張に都合のいいように編集するからね。
きちんと生中継で見ておかないと。

(その辺はスポーツ中継と同じ)

もし、マスコミに1つだけ注文できるなら……
ヤジってる議員をアップで映して、氏名と政党名だけでなく、選挙区もテロップで表示してほしいです。

何々県何々市だけでなく、「何々町」まで表示してほしいです。
地元の意見を代表してのヤジなんだろうから。


安倍総理の「鍵を握るのは若い人だ」は、その通りだと思った。

地方創生も、火山の予知も、地震の予知も、土砂崩れを起こさないための治山や治水(ダム造り)も、原発の廃炉も使用済み核燃料の最終処理も、被災地の復興も、すべては若い後継者の育成にかかってる。

でも、どんな政策を進めるにしても、どれから手をつけるにしても、財源が必要。
まずは、もっともっと景気を良くして、消費税もきちんと上げないと。
そのためには、ずるずると決断を先延ばししないで、異次元の政治決断でアベノミクスを進めないと。

……って思うんだけど。

手ぬるいんだよ!
グズグズしてないで、もっと急いでアベノミクスを進めろよ!
手遅れになるぞ!
……という、前向きな批判をする野党がいないのは、なんでだろ?

とっても基本的なことを、また書いておくと……
代案なき批判は、民主主義にあらず。

アベノミクスを批判するばかりで、アベノミクスを上回る対案は出せない。
そんな人たちに期待するほうが間違ってる?

政治家のレベルは、有権者のレベル。

批判するばかりで対案を出せない野党の人たちは、どこの選挙区か?

やっぱり……
政党名と氏名だけでなく、選挙区も表示してほしいなぁ。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<F1日本GPを前に-3 | ホーム | ロゴTSの修理をどうしよう?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1311-098b288e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

