安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月03日 水曜 05:27

突然の炭火焼肉

午前0時をまたぐから、「今日」とか「昨日」とかの書き方が、難しいんだけど。

昨日の夜(一昨日の夜から昨日の朝にかけて)は、19歳の焼肉女子に「納豆が食べたい」と言われて、すき家へ。
ところが、納豆はどこへやら。


by iPhone6+

とんでもなく手間がかかるとかで、バイトが一斉に辞めちゃって人手不足になって、深夜営業ができなくなり、業績が悪化した。
その原因(きっかけ)になったメニューとして、日経新聞にも何回か載った「牛すき鍋定食」

実物は初めて見ました。


by iPhone6+

っていうか、肉は焼きたい派。
それも、鉄板やガスではなく、炭火で焼きたい派。

新メニューと言われても、こういうのを食べてみたいとは思わないんだよなぁ。

しかも、卵を割るのに失敗。
殻が入ってたし。



by iPhone6+

お腹いっぱいになっちゃった!
……と言われてまわってきたら、ネギしか残ってないし。


by iPhone6+

でも、よく見ると、なぜか、卵の中には肉が入ってたし。


by iPhone6+

その翌日、今夜(昨日の夜から今朝にかけて)も、また19歳の焼肉女子。
他の2人じゃなくて、昨日と同じ子です。

流れというか、ノリというか、突然の炭火焼肉となりました。


by iPhone6+

新メニューになってからの「キムチ盛り」は、オイキムチ(きゅうり)じゃなくて、オクラ。
これが、意外とおいしくてお気に入り♩


by iPhone6+

きざみネギの片面焼きで牛タンを楽しんだり。
新メニューの豚タンも試してみたり。


by iPhone6+

新メニューで登場した、新しい種類のカルビを試してみたり。


by iPhone6+

このあたりで、気がつきました。

新型 iPhone6+で撮ると、とってもキレイに撮れることがある一方で、それほどでもないこともある。
その違いは、どこから来るのか?

おそらく……
手ブレじゃないですかね。

iPhone6からは手ブレ補正が搭載されたけど、それは要するに画像処理。
手ブレすることなくピシッと撮れた時との画質の差は、キレイに撮れるように進歩したからこそ、大きいのかもしれない。

手ブレしてないつもりでも、よぉ〜く拡大してみると、実は手ブレ写真ばっかり。
……というのは、ガラケーやスマホからミラーレス機にステップアップして、さらにイメージセンサー(撮像素子)が大きいレンズにステップアップして、痛感させられた。

もう、手ブレは卒業したつもりだったけど……
ちょっと気を抜くと、iPhoneレベルでも手ブレしちゃってるみたいです。


by iPhone6+

っていうか……
1枚1枚、ていねいに広げておいしく焼きたい。
おいしい瞬間を秒単位できちんと見極めて、味わいたい。
……と思うわけです。

きちんと広げようよ。
せめて、重ねるのは、やめようよ。

しかも、まだ肉が残ってるのに、メニューを見てる。
ここに残ってるのは全部「食べて」ってことらしい。


by iPhone6+

で。
お店が混んでて、ちょっと来ない。
食べ終わってしまった。

……という待ち時間で、モンスト。


by iPhone6+

コロプラは秒速で削除したのに、モンストは残してるらしい。


……とか、そんな話をしていたら、来ました。

ここからが今夜のクライマックスさ♩


by iPhone6+

激辛のセセリを炭火で焼いて、温たまの卵黄にまぶして、サンチュでくるむ。
この食べ方、先週の球児に続いて、19歳の焼肉女子も認めてくれた!
o(^▽^)o


by iPhone6+

で。
最後は玉子スープに、キムチと温たま。

今夜のキッチン担当の店員さんは、具だくさん♩

店員さんを見てオーダーを変える。
そんな食べ方も、いくつか思い浮かんできました。

しっかし……
2晩連続で肉とか、胃もたれしないんですかね。

さすがに19歳だと平気か。

こっちは今日からまた、豆乳と野菜です。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<【コロプラ】合成:バースディ隕石2009で好景気の優しさLv11 | ホーム | 【FX】格下げと軽減税率>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1336-3e1bfa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

