安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2014年12月03日 水曜 06:24

【コロプラ】合成:バースディ隕石2009で好景気の優しさLv11

昨日の「【コロプラ】3年6ヶ月ぶりに再開してます」の続き。

コロプラの基本は、1kmの移動で仮想通貨1プラ。
片道10kmの通勤なら、1日20プラ。
1ヶ月で400プラぐらい?

ところが、ちょっとしたアイテムは1個1千プラ。
いいアイテムは1万プラとか2万プラとか、50万プラとか。

誰もが欲しがる「虹の目」は500万プラが相場だし。

基本の「移動プラ」だけでは、なかなか貯まらない。
そこで、皆さん、いろいろな稼ぎ方を考えるわけです。

そのうちの1つが、通称「合成師」と言われる人たち。
今回は、アイテムの「合成」について。


復帰して早々、私が考えたのは「好景気の優しさ」Lv10からLv11へのステップアップでした。

Lv10でも、10×5+10で60回。
1日に60回も位置登録できれば、困ることはめったにない。

しかも、Lv11からは急に高額になる。
しかもしかも、1日に何回も市場をチェックしてるけど、なかなか出品されない。



それでググってみたら、見つけました。

「バースディ隕石2009」という、5年前の限定アイテム3つを合成すると作れる。
……らしい。



2010年から2011年にかけてハマってた時でさえ、こんなアイテムは見たことない。
かなりレアな限定アイテムだったっぽいんだけど。

2014年も終わろうとしてる今、そんなレアなアイテムが出てくるの?
しかも、3つも。

「バースディ隕石2009」を3つ入手して合成するのかが先か?
「好景気の優しさLv11」を見つけるのが先か?
どっちにしても、しばらく時間がかかりそうだなぁ。
……と、ちょっとあきらめモード。

市場を見てても、ちっとも出てこないし。
現役バリバリ、毎日のように楽しんでるコロニーさんの倉庫を見ても、まぁ、出てこないよね。
……というわけで、考えた。

2009年当時に現役バリバリで楽しんでいたコロニーさん達の中には、飽きたり機種変更してアクセスできなくなったりして、今では荒れ放題で放置されてるところもあるはず。
そういう倉庫を1つ1つ丹念に見ていけば、出てくるかもよ?

2009年当時にノリノリで楽しんでた層っていうと、コロニー番号で言うとだいたい……
という方法が、どんぴしゃ当たった。

あるコロニーさんの倉庫で、いきなり3つ。



3つで18万7400プラ。
予算を大幅に上回るけど、このチャンスを逃したら、次はいつになるかわからない。

ここは、買いだっ!

(ぽちっ)
(ぽちっ)
(ぽちっ)

で。
アイテムの画面に移ったら「合成」をクリック。



今回の場合は、何号機でもOK。
同じアイテム3つだから、順番も関係なし。

その辺は気楽です。









今回は、自分が使いたいアイテムの合成だったから、これでおしまい。
自分のフィールド(コロニー)に設置すれば完成です。



レベル11ってことは、11×5+初期設定の10回で、65回。
1日の位置登録(移動プラの支給)回数の上限が、これで65回になりました。


ここで、冒頭で書いたプラ稼ぎの手段としての「合成師」に話を戻すと……
素材3つの仕入れ価格が18万7400プラだからね。

でき上がったアイテムを、これ以上の金額で売れば、プラスになる。

どのアイテム3種を組み合わせれば、高額アイテムを合成できるか?
3つの並べる順番が変われば結果も変わるし、何号機というところを変えても変わる。

これを「合成レシピ」と言いまして……
しかも、毎日24時まででレシピは変わる。

(おそらく、運営側の担当者による手動ではなく、ランダムも含めた自動プログラム)

その辺のレシピを毎日いろいろと研究して、発見したオリジナル・レシピでがんばる合成師さん。
「本日のレシピ掲示板」とかを見て、他人が発見したレシピをマネする合成師さん。

だけど……
レシピを調べたり、素材を大量に仕入れたり、合成したり、でき上がったものを売りさばいたり。
めんどくさいでしょ。

みんなが見向きもしない時に1個250プラぐらいで大量に仕入れて、倉庫に並べておく。
……と、後日、「本日のレシピ」でヒットした時には、500プラとか800プラでも次々と飛ぶように売れていく。

レシピにヒットする可能性があるアイテムを大量に安く仕入れて、倉庫に並べて販売しているのが、素材屋さん。
その日のレシピとしてヒットした銘柄を、あっちこちの素材屋さんの倉庫から大急ぎで買い集めて、夕方以降、高い値段で転売しまくるのが「転売屋」

特に、22時以降、23時以降になると、900プラとか1,000プラでも売れたりする。
ただし、売れ残るリスクも高くなってくる。

500プラでも買い。
600プラでも買い。
700プラでも買う。
750プラでも買っちゃえ!

ここの倉庫は800プラかぁ。

24時を過ぎたら、250プラに戻っちゃうからなぁ。
次回のヒットがいつになるか、わからないし。
23時50分ぐらいまでに、あと何個ぐらい売れるかなぁ?
……という判断。

私には、こっちのほうが合ってるみたいです。




……といった「合成師」とか「転売屋」の話は、さておき。

しょせんは、ゲームの中での仮想通貨。
そんなところでいくら稼いでも、ただの遊びなんだけど。

どうしても欲しいアイテムが、なかなか出てこない。
調べてみたら、合成する方法が見つかった。
合成するための素材を探したら、出てきた。

それで、さっそく合成して、使うことにしました。
……というお話でした。

関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<【FX】野党の主張が出そろって日経平均が上がった | ホーム | 突然の炭火焼肉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1337-f3008aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。