安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2014年12月04日 木曜 06:11

【コロプラ】スナイパーライセンスが楽しい♩

さっきの「【コロプラ】合成師でプラ稼ぎ」の続き。
そして、その前の「【コロプラ】合成:バースディ隕石2009で好景気の優しさLv11」や、さらにその前の「【コロプラ】3年6ヶ月ぶりに再開してます」の続き。

3年6ヶ月のブランクの間に、新しく登場していたアイテムの1つ。
それが「スナイパーライセンス」でした。

最初は、(F1の)スーパーライセンスかと思ったけど、ちがった。



これだけだと、よくわからない?

たまたま、訪問先のコロニーに記録されていた「スナイパーの距離に当たったので+10プラ」というログ。
それを見てから説明文を読んだので、内容は把握できました。

それで、実際に装着してみた。



そして……
位置登録するたびに「スナイプ失敗」と表示されるようにはなったけど……

ちょっと試してみて「つまらない」と感じた。



位置登録しようとするたびに、「さっきの位置登録から何kmちょうどだったら、+10プラのボーナス」って表示されるんだけどさ。

5kmとか1kmとか、正確に把握するのって、難しいよ?
ずーーーっとまっすぐに走り続けてるわけじゃないから。

例えば……
鈴鹿サーキットのコントロールライン上で位置登録したとする。
1周してきて、コントロールライン上でまた位置登録したとする。

クルマのトリップメーターは、約6kmを示している。
だけど、GPS上での「さっきの位置登録からの移動距離」は、0kmなわけですよ。

直角カーブがあったり、S字のコーナーがあったり。
そんなクルマのトリップメーターから、直線距離での正確な距離を推測するのって、難しいよ?

(だから、的中したらボーナス、って言い方なんだろうけど)

めんどくさい。
……と思って、それっきりしばらく、放置してました。


あらためて興味をもったのは、この「スナイパー」の最高レベルの存在を知った時です。



指定距離が的中するたびに、+40プラ。

8回で320プラ、東京~名古屋に相当。
10回なら400プラ、東京〜鈴鹿。
50回なら2千プラ、東京〜札幌1往復。
あるいは、福岡→東京→札幌。

これは大きいよ?

最大で20kmって書いてあるけど……
「さっき位置登録した場所から、直線距離で20km(20.0km以上 21.9km以下)っていうのを、正確に知るには……

あ、そうだ。
そういうアプリを使えば解決じゃん♩


iPhone用アプリ「ここから半径」

例えば、箱根湯本駅で位置登録したとする。
次の位置登録、スナイパーライセンスの指定が「6km先」だったとする。

湯本から先、国道1号線はカーブが続く。
クルマのトリップメーターで6kmじゃ、6km圏からまだ出ていないのは確実。

iPhone用アプリ「ここから半径」をセットすれば、半径6km圏から出たのをリアルタイムに知ることができる。

ちょっと試してみたら、これが大成功♩
連戦連勝、+10プラのボーナスを取りまくれるようになりました♩
(^-^)v


ただし……
アイテム「スナイパーライセンス8thGW」は、かなりレアな存在。

市場にはほとんど出品されてないみたいだし、市場での売買履歴を見ると、28万~30万プラ。
しかも、11月24日の1件の前は、5月28日。

30万プラで出品しようとしたら、運営に支払う手数料5%は1万5千プラ。
ただし、市場は全国の誰でも見られる(売買できる)代わりに、出品は24時間限り。
24時間後に再出品しようとしたら、また手数料5%がかかる。

それを考えたら……
24時間以内に売れるかどうかわからないレアなアイテムは、市場には出さない。
自分の倉庫に置いて、掲示板で「欲しい人いますか?」だよね。


ちなみに……
倉庫販売は、時間制限なし。
何ヶ月でも何年でもOK。
その代わり、現在地(最後に位置登録した地域)のコロニーさんしか買えない。
……というか、見れない。

他の地域のコロニーさんを見るには、目シリーズのアイテムが必要で。
例えば、無制限に全国すべてのコロニーさんを見ようと思ったら、アイテム「虹の目」が必要。
現在の相場は500万プラ。

はい。
いろんな人に迷惑がられながら紹介登録をお願いしまくって手に入れた、アレです。



すべての人が、他の地域のコロニーさん(の倉庫)を自由に見られるわけじゃない。
だから、掲示板での売買の呼びかけには、必ず現在の地域を書くことになってるんだけど……

そこは今回のメインじゃないから、話を戻すね。

市場にはめったに出品されない。
倉庫販売でもめったに見かけない。
そもそも、コロニーに装着してる人を見たことがない。

さて、どうしましょ?
……というわけで、「スナイパー専用掲示板」というのと「8thGW専用掲示板」というのをチェックする日々。
その間にも「転売屋」や「合成師」をくり返して、資金作り。

じっと、チャンスを待ち続けたのでした。

この日記をサボってる間、そんなことに熱中していたのさ。


で。
ついに、その時が来たっ!
o(^▽^)o



2014年12月2日(火曜)午前6時14分。
前にも45万プラで倉庫販売していた人を見つけてチェックしておいたのが、見事にビンゴ。
47万9999プラという、予想以上の高額だったけど、ここはケチるところじゃない!
……と、その場でポチッ。

今まで使ってきたアイテム(スナイパーライセンスLv1)をフィールド(コロニー)から剥がすためのアイテム「ちょこっとリバイバル」も、ただちにスタンバイ。



ちなみに……
1つのアイテムだけ剥がすなら「ちょこリバ」で。
2つ以上、複数のアイテムを同時に剥がすなら「栄光のリバイバル」を使います。

「ちょこリバ」は約400プラ。
「栄リバ」は約1600プラ。
(2014年12月現在)



今までの「スナイパーライセンスLv1」を剥がしたら、そこに新しい「8thGW」を設置する。







設置したら、すぐに「位置登録」してみた。

今までの「Lv1」なら、指定されるのは1〜5kmまで。
「8thGW」は1〜20kmまで。



おぉ〜
8kmを指定されてる!


……というわけで。
ここからは iPhone5S(コロプラ用のiPhone)で、位置登録しまくり。
もちろん、iPhone6+はアプリ「ここから半径」を起動しっぱなし。

位置登録で移動プラがもらえる回数の制限は、アイテム「好景気の優しさ」で解除してあるからね。
何回目だろうと、あんまり気にしなくていいのです。





「Lv1」の時は、1〜5km毎に+10プラだった。
これからは「8thGW」だから、1〜20km毎に+40プラ。
……ということで、ちょっと考えた。

「20kmで+40プラ」ってことは、「5kmで+10プラ」の的中を4回。
これって、あんまりおいしくないよね。

「1kmで+40プラ」を20回的中させれば+800プラだよ?

実際に「1km」が連続で出てくると、忙しくて他のことができなくなっちゃう。
3〜5kmでも、けっこう気が散って、他のことに集中はできない。

「4倍」のメリットを活かせるという意味では、だいたい10kmぐらいまでかな。
「2〜3kmで+10プラ」の4回分を一気にまとめて取れる、ちょっとのんびりできるというメリット。

ならば……



10km以上のロングが出たら、その場で「位置登録」
さっさと 0kmで「スナイプ失敗」に終わらせて、次は何km先?
……を、10km以内が出るまでくり返す。

そのほうが「+40プラ」を何回も何回もたくさん取れる。
……ということに気がついた。



「+40プラ」に成功すると、そのたびにログが残ります。



……というわけで。
道路や線路のカーブに合わせて、ルートが曲がるたびに位置登録をくり返した時期は、おしまい。

これからは、移動プラは「おまけ」
メインは、スナイパーで「+40プラ」の連続ボーナス。

これからはそういう考え方で、最高1日75回までの範囲で、位置登録をくり返していきます。

支払ったのは48万プラだから、40プラずつだと1万2千回でようやくペイする。
あ、でも、「Lv1」を5万プラとか10万プラで売れば……とか、計算しちゃいがちだけど。

退屈な移動や苦痛な移動が、これで少しでも楽しくなれば、それでOK
眠気や空腹が少しでもまぎれれば、万々歳。

48万プラなんて、転売と合成で取り返せばいいのさ♩


っていうか……

たかがゲームの世界の仮想通貨だけどさ。
性格とか考え方、価値観、生き方まで見事に現れるなぁ。
……と、あらためて思った。

自分のことだけじゃないよ。
他のコロニーさんを見てても、つくづくそう思います。

コロプラ 紹介登録
http://pl.colopl.jp/c/c/i/h/3/nMJx8pOOo9df9lhfwzGsoQ

(iPhone, Android or ガラケー)

関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<【英語】理由の as | ホーム | 【コロプラ】合成師でプラ稼ぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1340-0270082c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。