安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2014年12月05日 金曜 03:16

【コロプラ-005】虹の目が売れたら冷めたかも

昨日の「【BEAT-003】ホンダで部品3つを受け取ってきた」から始めた話。
今までの【コロプラ】に番号を付けると、こんな感じ。↓

【コロプラ】スナイパーライセンスが楽しい♩
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1340.html

(2014年12月)
……これが【004】

【コロプラ】合成師でプラ稼ぎ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1339.html

(2014年12月4日 木曜)
……これが【003】

【コロプラ】合成:バースディ隕石2009で好景気の優しさLv11
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1337.html

(2014年12月3日 水曜)
……これが【002】

【コロプラ】3年6ヶ月ぶりに再開してます
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1332.html

(2014年12月2日 火曜)
……これが【001】


で。
今回は、ご報告とお礼です。

最初の「【コロプラ】3年6ヶ月ぶりに再開してます」や、昨日の「【コロプラ】スナイパーライセンスが楽しい♩」の中でもご紹介した、アレ。

皆さまがご協力してくださったコロプラの紹介登録、手に入れた超レアな高額アイテム「虹の目」が、ついに売れました!
o(^▽^)o



1kmの移動で1プラ(仮想通貨)、みんなが通勤や通学で一生懸命に貯金していく中、このアイテムの相場は500万プラ。

「買ってください」とは言わずに、倉庫に並べて「売ってください」と言われるのを待ち続けた結果、向こうからの提示額は10%増の550万プラ。
大成功です♩

本当にありがとうございましたっ!
(^O^)/





あと……

↑のログに残っているアイテム「流星の大地Lv33」ってやつ。
これ、仕入れ価格250プラなんですよ。

「高騰アイテム報告掲示板」というところから、新着通知が来て。
それなら自分も持ってるかも……と思ったら、実際に持っていて。
出品してみたら、5分で売れちゃった。

(すぐに次も出品した)

なるほど。
このやり方で間違ってなかったんだね。
……と。

こっちのほうも、なかなかの満足感です♩


で。
考えた。

550万プラもの現金を急に抱えて、さて、どうしましょ?

「投資先がない」とか「アベノミクスの先行きに不安だから」とか言って、潤沢な現金を手元にプールしていると、「資産の回転率が悪い」とか、株主総会で指摘される。
あるいは「従業員に還元しろ」とか何とか、共産主義者たちに言われる。
……的な感じ?

コロプラの参加者が増えれば増えるほど、1人1人が移動プラで稼げば稼ぐほど、ゲームの中で流通する仮想通貨「プラ」の総量は増えていく。
つまり、そのまま放置すると、通貨の価値が下がって、物価が上がっていく。

中央銀行である運営者は、通貨の量を適正にコントロールしなくちゃいけない。

それで、何周年記念アイテムとか、今回限りの何とかキャンペーン限定アイテムとか、みんなが売らずにコレクションしておきたいアイテムをたくさん作る。
あるいは、市場に出品できないアイテムをたくさん作る。
そういう形で、みんなからお金を吸い上げて、ゲームの世界全体で流通している通貨の総量を減らす。

……とか、運営がそこまで意識してるのか、知らないけど。

「こういう手法でやっていけば、いずれ莫大な資産を手にできるはず」
……という、いくつかのやり方を考えて、それをコツコツと実践しているだけ。
ゼロに近いところから、自分のアイディアと努力で、資産を殖やしていく。
その過程が楽しかっただけ。

紹介登録で「お友達コイン」300枚を手に入れれば、アイテム「虹の目」をGET。
それを換金すれば500万プラ。
……という筋書きが、きちんと実現できてしまった今回。

さて、次はどうしましょ?


ちょこちょこと1つ250プラ前後で買い込んでいる、誰もが見向きもしない膨大なアイテム類。

倉庫に並べてた時点でも60ページは超えていたから、ざっと6千点。
仕入れ価格を1つ250プラとすれば、総額150万プラ。
販売価格を1つ777プラとすれば、466万プラ。

(国際会計基準って、聞いたことある?)

これに今日の時点の現金563万プラを加えると、合計1千万オーバー。
紹介登録の「お友達コイン」で次にまた「虹の目」をGETすれば、さらに500万プラ。

「立ち止まるな!」
「回し続けろ!」
「お金は疲れない!!」
……って、この金額をさらにフル回転し続ければ、どんどん増えていくよ。

でも……
しょせんは、ゲームの世界の仮想通貨。
数千万プレイヤー、1億プレイヤーになったとして、その先に何があるの?

「いつかは100万プレイヤーに」とか「1千万プレイヤーに」とか思って、がんばってた時期があったけど……
何というか、区切りが見えてきて、目標を見失った感じです。

相場師がゲームの世界で仮想通貨を増やして、何が楽しいの?
(もう、十分に遊んだでしょ?)……と考えたり。

その一方では、急に550万プラを手にした今でも、相変わらず10〜100プラ単位の転売をくり返してる。
どんな臨時収入があっても、食事は相変わらず「すき家」で豚汁納豆定食、みたいな。

そういう自分もいるんだけど……

「スタンプ帳」も「おみやげ」も、まだまだ途中だし。
今後について、ちょっと考えてみます。


一緒に遊ぼうよ!と誘っておいて、まさか、自分だけ先にやめたりしないよね?
……とか、思われてるんだろうなぁ。

もし、ちょっとでも興味を持った人がいたなら……
まずはApp StoreやGoogle Playから「コロプラ」というアプリをダウンロード。
それから、↓をクリックして、SafariやChromeではなく「コロプラで開く」です。

紹介登録
http://pl.colopl.jp/c/c/i/h/3/nMJx8pOOo9df9lhfwzGsoQ

(コロプラ)





関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<【FX】昨夜のECB理事会と今夜の雇用統計 | ホーム | 【BEAT-003】ホンダで部品3つを受け取ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1347-1843e702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。