安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月08日 月曜 21:21

和歌山県新宮市→茨城県の歯医者

昨日の「三重県尾鷲市~新鹿駅~波田須駅~和歌山県新宮市」の続き。

和歌山県新宮市でも、コロプラのアプリを起動して位置登録。
その結果、和歌山県の地図はこうなった。



橋本市と新宮市。
両端しか取ってない。笑

世界遺産、熊野速玉大社のお守り。
これも、コロプラの「おみやげ」シリーズです。



クルマで行くと、簡単に取れるんだけどね。
電車で行く人たちには、ちょっとハードルが高いみたい。

限られた乗り継ぎ時間で駅から歩かないと。
それで、コロプラの中にある掲示板には、「交換希望」とか「売ってください」とか、よく見かけます。


それから、ロケタッチでも、ちょっと珍しいシールが出てきた。



ロケタッチは、SNSとしての使い方にはまったく興味がなくて……
自分の通過時刻をあとで確認するのに便利だからという、ただそれだけで使ってるんだけど。

レア度 B
発行枚数 317枚。

さすがに、これは「お?」と目に留まった。


新宮を出たら、北へ、北へ。
さっきの海岸線ルートとは違って、今度はやや内陸寄りのルート。

往路は、ひたすら海岸線に沿って。
復路は山側を。
行きと帰りで、ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント、海側と山側を全部やっつけちゃおう、という作戦でした。

ところが……



ドコモが圏外。
auも圏外。
それだけなら、別によくあること。

ハイドラをいったん「休憩」にして、その場を再スタート。
電波が戻った場所で「再スタート」すると、取れる。
……はずなのに。

なぜか、今回に限っては、この休憩戦法が通用せず。
取りこぼしてしまった。

さらに、その先では一番奥の1ヵ所をうっかり忘れて引き返すという失態。



一番奥を取りこぼしたということは、もう一度、そこまで行くということ。
今回は完全にムダ足になってしまったわけですよ。

なんで忘れたんだろう?

やっぱり、疲れが溜まってきたのかなぁ?

いつもなら、気がついた時点で引き返すんですけどね。
今回ばかりは、気がついた時点で高速道路の上。
次のインターで降りれば取りに行けるけど、午前4時を過ぎてしまってる。
おりたら最後、ETCの深夜割引も終了。

……というわけで、あきらめました。


午前4時までに高速道路に乗ったら、あとはずっと、高速道路。
ETCの深夜割引が切れちゃうから、少しぐらいの事故通行止めでは降りないよ。

事故通行止めも、雪の通行止めも、何もなかったけど。

伊勢自動車道から、第二名神(伊勢湾岸道)、そして東名高速へ。

今さら、第二名神とか東名高速なんて……
ここまで来ると、ハイドラのチェックポイント巡りは終了。
ハイタッチがあるから、Xperia Z2タブレットは起動しっぱなしだけど。
正直、そっちはもう、どうでもいい。

それで、帰り道はコロプラ。
3年6ヶ月ぶりということで、ちょこちょこ「復習」しながら帰ってきました。



あぁ、浜名湖ですね。
……と、さすがに「うなパイ」は有名だわな。



そういえば最近、伊豆半島に行ってない。
いつも熱海までだ。
……と、思い出した。

静岡県の最後、足柄S.A.ではスタバ休憩。
ここでカフェインを補充して、最後の給油も。


by iPhone6+

足柄の上り線には、セブン銀行のATMがある。
これに、意外と助けられてます。


by iPhone6+

足柄には、お風呂があって、スタバには公衆無線LANが入ってて、ATMもある。
その気になれば、無職の相場師はここにも住めます。

誰も褒めてくれないだろうけど。

住民票って、高速道路のサービスエリアにも置けるのかなぁ?

「そこは人が住むところじゃないですよね」
「いや、実際にここで暮らしてるんです」



足柄を出たら、あとは東京を縦断して、常磐道で茨城県へ。
18時28分、歯医者に到着。

午前0時に和歌山県新宮市を出発して、約700km。
18時30分の予約2分前に到着。

ジャスト・イン・タイム、ジャスト・イン・アライヴ、というやつです。
ホンダ派だけど。


んで……
待合室でのヒマつぶしに、ちょっと復習してみた。

コロプラの神奈川県は、残り1ヵ所だったらしい。

(すっかり忘れてた)



義経ファンにとっては「敵地」の、鎌倉市か?
……と思ったら、ちがった。
逗子市でした。

なんで今さら、逗子が残ってるの?
……と、とっても不思議な感じ。

そういえば、魚料理と夕陽の撮影をじっくり楽しもうと思って……
ハイドラのチェックポイント巡りは、鎌倉と、それから三浦半島の先端部を残してあります。

逗子も、その時に取ればいいよね。


神奈川県の1ヵ所よりも残念なのは、三重県の1ヵ所です。

これだけ三重県を端から端まで走り回って、道の駅を1つ、取りこぼしてました。



鈴鹿~四日市~桑名の内陸部がまだ残ってるから、あの辺だといいんだけど。
あとは、今回はマラソン大会であきらめた、伊勢神宮の周辺か?

東京と京都の往復でちょっと足を延ばせる範囲だから、次回こそっ!


あと……

今週は、あんまり移動しなかった。
東京~名古屋も新幹線に乗ったから、ノーカウント。
100km/h以上での移動を、ハイドラはカウントしてくれないし。

そう思いながら週間ランキングを見たら、それでも131位だった。



東京~鈴鹿、片道430kmを週に1往復で860km。
年間52週間なら4万5千kmぐらい。

それ以外に、箱根に走りに行けば1回300kmぐらいだし。
東北の被災地に行けば、やっぱり片道450kmぐらい。
あちこちに顔を出して帰ってくれば、1回1千kmは超えるわけで。

なんだかなんだ、クルマは年間6~7万kmぐらいが「普通」で。
ちょっと走る人なら、年間10万kmは走るでしょ?という感覚なんだけど……

中嶋悟も、運転免許を取って最初の1年で10万km走ったらしいし。

でも……
トラックやバスやタクシーの運ちゃんでもない限り、今の人は、週に1000km以上とかは走らない?

ハイタッチ数が少ない割に、走行距離ばっかり伸びていく。
これは、今後も変わらなそうです。


さて……
院長に「おみやげは?」と聞かれる前に、コロプラの「おみやげ」を贈っておこう。







マンボウと、めはり寿司と、それから松阪牛も送っといたよ。
……と、それだけ聞いたら、宅急便が届くと思うよね。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<歯医者の帰りは炭火焼肉でポン酢 | ホーム | 三重県尾鷲市~新鹿駅~波田須駅~和歌山県新宮市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1358-7b744111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

