安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月09日 火曜 05:55

歯医者の帰りは炭火焼肉でポン酢

さっきのというか、日付をまたいだから昨日の「和歌山県新宮市→茨城県の歯医者」の続き。

歯医者が終わったら、最終の特急「フレッシュひたち」に飛び乗った。
1分の差で間に合わなかった!と思ったら、特急も遅れてて、間に合った。


by iPhone6+

各駅停車のグリーン車で眠っていくと、けっこう時間がかかるJR常磐線。
でも、特急に乗ると、かなり速い。

ひと眠りする間もなく、iPhone6+でアプリ「ここから半径」を起動しっぱなしにしたまま、iPhone5Sでは「コロプラ」の位置登録をくり返す。
アイテム「スナイパーライセンス8thGW」のボーナス、+40プラを取りまくっていたら、あっという間でした。

っていうか……
特急が速すぎて、iPhoneをずっと見てたら、ちょっと酔った。


by iPhone6+

「詰め物をしたので、1時間ぐらいは食べないでください」の制限時間は過ぎた。
茨城県からさっさと帰ってきたら、食事です。


by iPhone6+

いつもの個室20番。
序盤のオーダーは、いつも通り。


by iPhone6+

くぅ~~~
これだぁ~~~っ!

この味を、診療台の上からずっと夢見ていたんだぁ~~~!
o(^O^)o


by iPhone6+

基本は、きざみネギをたっぷり載せての片面焼き。
だけど、後半からは、牛タンだけでの両面焼きも食べたくなった。


by iPhone6+

牛タンも、秒単位で味が変わっていく。
たかが牛タン1枚でも、ひっくり返すタイミングや火からあげるタイミングで、全然ちがう味になる。

仙台の牛タン発祥の店で、いつも、おじさんがものすごく真剣な表情で焼いているのを思い出した。
太助の本店も、最近ちっとも行ってないなぁ。


by iPhone6+

ここからは、新しいチャレンジ。
今日のテーマ「その1」は、マジメに食べ比べ。


by iPhone6+

肩ロース、サガリ、ハラミ。

それぞれの場所は大丈夫?





カルビよりも、ハラミやサガリが好き。
そして、どちらもタレではなく、塩で楽しみたい。
……派です。

こんなのは、好みだけど。


by iPhone6+

さて。
ここからが、今日のテーマ「その2」です。


by iPhone6+

ノンアルコールのビールは、ここまででおしまい。
ここからはドリンクバー(ウーロン茶)に切り替えて……

左の温たまは、毎度のセセリ用。

右は、ねぎポン酢。
さっきの肩ロースを、ねぎポン酢につけてサンチュで包んだら、かなりおいしいのでは?
……と、思いついた。


by iPhone6+

あーーーっ!
肉が2皿なら、サンチュは「10枚」と言うんだったっ!
5枚しかないっ!
(>_<)

……というわけで、すぐに追加注文。

肩ロース+ねぎポン酢+サンチュも、大成功だったよ♩
(^-^)v


で。
ここで考えたのが、たっぷり残った、ねぎポン酢です。


by iPhone6+

このまま捨てられてしまうのは、もったいない。

でも……


by iPhone6+

名付けて、サイドオーダー四天王。
最後の玉子スープに明らかに合わないのは、ねぎポン酢。

何かいい案は、ないだろうか?
……と、考えた。

牛タンを注文すると、レモン汁が来るでしょ。
頼んでないのに。

あのレモン汁をちょっと加えて、ねぎポン酢を自分好みにアレンジするのも、一手だよね。
……とか。

でも、そうすると大根おろしも欲しくなるなぁ。
……とか。

チヂミにポン酢は?
冷麺には?
……とか。

それで、思いついた。

ねぎポン酢+レモン汁で好みの味に整えたら、(追加注文で)きざみネギをたっぷり入れて、ポン酢を吸わせる。
で。
ポン酢を吸わせたきざみネギを、ビビンバに載せるのはどうだろう?

いろいろな食べ方を試してみたいけど、胃袋は1つ。
そこが悩ましいところ。


by iPhone6+

最後の締めくくりは、今回も玉子スープ。
……に、きざみネギ、温たま、キムチをトッピング。


by iPhone6+

サイドメニューを増やして、こうやって自分で味をつけながら食べる楽しみを提供してくださるなら……
ソルロンタンも登場させてほしいなぁ。


by iPhone6+

Wi-Fiルーターのカラータイマーが赤く点滅し始めたので、そろそろお開き。
続きは、また次回ということで。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<【FX】週末に向けて手仕舞いのタイミングを | ホーム | 和歌山県新宮市→茨城県の歯医者>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1359-1b598d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

