安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月09日 火曜 23:59

【FX】週末に向けて手仕舞いのタイミングを

あ、そうか。
だいぶ下がったような気がするけど、金曜の雇用統計前に戻っただけか。
……とか。

原発の再稼働に反対しながら「景気の回復」を公約にするって、どんな魔法を使う気なんだろう?
電力不安を抱えたままじゃ、シムシティだって発展しないよ?
……とか。

共産党が善戦していて、議席を伸ばしそうだ、という報道もあるよね。

過去60年近く、共産党が元気な時は、共産主義に反対する票が自民党に集中して、自民党が圧勝してきた。
「共産党が議席を伸ばしそうだ」という情報それ自体が、ある程度より上の年齢層の票を自民党に集中させる。
これも「自民圧勝」という予想を後押ししてるみたいだよ。
……とか。

「自民党 vs 民主党」という時代が終わって、これからは「自民党 vs 共産党」という時代に逆戻りするんだろうか?
その議論は、20世紀のうちに結論が出たはずなんだけどね。
……とか。

安倍総理の圧勝を前提に、マーケットの注目点は組閣人事と、「第3の矢」(成長戦略)の具体策に移ってきた。
自民単独で300議席、圧勝しても、また掛け声だけで進まないのでは?
……とか。

日曜の深夜から明け方にかけての総選挙の結果速報にサプライズは出ないとして。
それを受けて月曜の朝一番、オセアニア市場と東京市場がどう反応するか?

それによって、土曜の朝、NYクローズまでに手仕舞いしておくか、月曜まで持ち越すかが……
そんな土曜の朝に向けて、今週の売買も変わってくるよね。
……とか。

日曜の開票速報、池上先生は今回もテレビ東京らしいね。
前回も前々回も、当選した議員へのツッコミや、落選した元議員へのぶった斬りがすごすぎて、テレビ東京の独り勝ち。
あれはおもしろいからなぁ。
……とか。


by iPhone6+

そんな感じで、この数日をざっと復習したら、夜はデニーズ。
焼肉の次の日は、調整日です。


by iPhone6+

……と思ってても、かつ煮の残りがまわってくる。
しかも、味噌汁が残ってない。


by iPhone6+

食後は、ハニーベリーパンケーキ♩


by iPhone6+

残りがまわってくるのは、毎度のお約束。

……っていうか、ひと口しか食べてないし。


by iPhone6+

なんだか最近、19歳の焼肉女子トリオの、この子ばっかりだなぁ。
……とも思いつつ。

大丈夫。
みんな、元気みたいだよ。


まぁ、そんなわけで……

自民圧勝で、円安が加速するのか?
あるいは、自民圧勝という結果が出た時点で、いったん下がるのか?
どっちの可能性もあるからね。

よっぽど大きく動かない限り、基本的には、週末の総選挙に向けてポジションを減らしていく週。
そういうつもりでいます。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<【BEAT-004】ブレーキランプは一瞬で直った | ホーム | 歯医者の帰りは炭火焼肉でポン酢>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1360-21d2908b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

