安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月13日 土曜 07:00

ひと晩で蕎麦2回

さっきのというか、日付が変わったから昨日の「【ロゴTS】解体に出す最終準備ができました」の続き。

深夜の待ち合わせを前に、ゆで太郎でおやつ。
これでようやく、ひと息ついた♩


by iPhone6+

ただし……

大盛とか特盛だと、麺つゆを2つ。
そういう蕎麦屋さん、多いんだけどさ。

この2つとも同じ味って、どういうこと?

同じ麺つゆ、2杯も要らないでしょ。

片方は、今どきの万人に受ける甘口。
もう片方は、キリっと辛口の麺つゆ。
そういう配慮は、採算的に難しいんだろうなぁ。

……と、その辺を残念に思いつつ、メインのそば湯。


by iPhone6+

何回も書いてるけど、私にとっては、蕎麦は前菜。
メインは、食後のそば湯です♩

でも……
まったく手つかずの、もう片方の麺つゆは、どうしましょ?

2つとも同じ味の麺つゆ、何の意味があるの?
これ、要らないよね?


ここで、ふと、目についた。


by iPhone6+

今どきは「お客さまの声」もケータイやスマホから投稿。
店頭のメモ用紙では、ないらしい。

それで、さっそく試してみた。

ゆで太郎へのご意見
http://yudetaro.jp/m/

(ゆで太郎)

せっかく蕎麦は美味しいのに、麺つゆが甘口で残念です。
+50円ぐらいのオプションで、キリっと辛口の麺つゆも用意できませんか?
……と、投稿してみた。


その後は、待ち合わせ場所に移動。

たまたま見かけた焼肉屋さんに、大好物の1つ「カシラ」があるらしい。
「ハラミ」とも書いてある。


by iPhone5S

ここは1度、食べてみなくてはっ!
o(^o^)o

……と思ったら、19歳の焼肉女子の1人から「中落ちゲタ?」

中落ちカルビは、ゲタカルビ。
肋骨と肋骨の間の、同じ場所だよ。
要するに、骨付きカルビの骨なし。

……と、簡単に返しつつ、ついでに画像検索も。



気になったことはすぐにその場で、手元のiPhoneで確かめられる時代。
素晴らしいですね。

昔だったら……
ハラミとサガリ、どっちが上(背骨側)か?
それだけで何時間も議論してたと思う。



っていうか……

ひと昔前までは「ゲタ」とか「ゲタカルビ」だったはず。
「中落ちカルビ」は、最近になって登場した新しい言い方だと思うんだけど。

その辺、どうなんでしょう?


ここで、意外な発見。
「中落ち ゲタ」で画像検索すると、見覚えのある画像が!



なんで?なんで?なんで?
……と、自分が出てくることに不思議がる、19歳の中落ち女子。

この日記の存在、バレたかも……


そんなことがあった後は、別の19歳の焼肉女子。

iPhoneが完全に電池切れ。
充電してる間、私のiPhoneで元球児とLINEしてました。



元球児にフラれて、今回の炭火焼肉は延期に。
それで……
なんとなんと、「そば屋に行きたい」と言い出した。

えっ?
さっき、行ったばっかりなんだけど。
……とは言わずに、同じ蕎麦屋に。


by iPhone6+

えぇ。
さすがに、今度は普通盛りです。

食後は、iPhone6+でヤフオクを開く。

候補は、シルバー、グリーン、ワインレッド。
ロゴTSの次のクルマの、色を選んでもらった。

この日記にも、もうすぐ登場する予定です。


その後は、毎晩のパターンでファミレスへ。
アサイーヨーグルトで、朝までもうひと稼ぎ♩


by iPhone6+

アベノミクス総選挙を前に、今夜のNY市場はポジション調整的な展開となるはず。
自民単独300議席の場合、月曜早朝のオセアニア市場は大きく上に窓を開けて円安が加速する展開と、いったん利食い先行で円高になる見込みと、見方は分かれています。
資金管理にご注意を。
……なんて言われてた割には、動いたよね。

おいしかった♩

自民単独で317議席を超えたら、土曜の朝の終値から大きく上にぶっ飛んで始まる可能性がある。
(これを、上に窓を開けて始まる、と言う)
逆に、自民単独で300議席に届かなかった場合は、下に大きく窓を開けて始まるかも。

……とか何とか、月曜の朝の値動きについて、いろいろな予想が出回ってる今回。

ポジション整理、手仕舞い、資金管理。
そんなことを心がけていた割には、あんまりポジションが減らないまま、土曜の朝になったのでした。

でも……
世界の金融市場は、日沈みゆくニッポンの総選挙なんか気にしてない。
それより、今は原油価格とギリシャでしょ?
……という指摘もあって、そっちのほうが正しいような気もします。

上窓でも、下窓でも、大きな値動きは大歓迎さ♩

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<【SP310】My選挙カーのエンジンをかけてきた | ホーム | 【ロゴTS】解体に出す最終準備ができました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1366-b3de621a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

