安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月20日 土曜 18:35

麺つゆで悩む週末

先週末の「またフェアレディ SP310 で投票に行ってきた」の続き。


by iPhone6+

麺つゆだけで、薬味は要らない。
そして、前菜の蕎麦は1人前だけでいいけど、メインのそば湯はたっぷりと飲みたい。
……と思っても、その辺で売ってる市販の麺つゆの全部に「砂糖」が入ってる。

ダイエットのつもりで蕎麦を選んでも、麺つゆには砂糖が入っているわけです。
化学調味料が入ってることも多いわけです。


by iPhone6+

「今は甘口の麺つゆのほうが人気」
「キリッと辛口の麺つゆだと、蕎麦をどっぷりとつけて食べられない」

百歩譲って、そこは認めてもいい。
だけど、甘口イコール砂糖ってのは、あまりにも安易すぎませんか?

砂糖を使わないと甘くできないの?

せっかく、あちこちで「そば湯が取れる蕎麦」が買える時代になったのに……
麺つゆに砂糖を入れてどうするんですか。


こう書くと……

「みんなが安さを求めるから」とか。
「砂糖で甘くしたほうがラク」とか。
「砂糖を入れたほうが安上がりなんです」とか。

そう言われるのもわかってるよ。

砂糖で甘くしないと「甘さが足りない!」ってクレームつける客もいる。
それも承知してるよ。

ふんっ
そんな蕎麦屋には行かないよっ
そんな麺つゆ、二度と買わないよっ


……というわけで。

この麺つゆ、おいしくない。
ぽいっ

あの麺つゆも、ひと口で気持ち悪くなった。
ドボドボドボドボ

何これ?麺つゆ?
ジャーーーッ

……の、くり返し。

そもそも、甘口の麺つゆが原因で、蕎麦屋に行きたいと思うことさえ減ってる昨今。
こんなに不愉快な気持ちをくり返すぐらいなら、自宅で蕎麦なんか茹でないほうがいい。

今回の蕎麦セットも、あっという間に使わなくなって、捨てちゃいそうな気がします。

(欲しい人がいるなら、あげるよ)


by iPhone6+

そば湯を味わおうと思ったら……
麺つゆ、自作するしかないの?

連日の経済指標や突発的な要人発言の合間に、素人がちょろっとマネしてみて何とかできるような、甘い世界じゃないよ?

。・°°・(>_<)・°°・。





関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ハイドラのクリスマス限定バッジを取って出発 | ホーム | ちょっと安心できるF1英語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1388-9ed816ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

