安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2014年12月30日 火曜 22:22

ホンダ Zにリモコンスターター 前編

さっきの「ホンダ Zで撮り比べ」の続き。

【ここまでの Z日記】
ホンダ Zで撮り比べ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1411.html

(2014年12月30日 火曜 16:00)
ホンダ Zの燃料ランプが光ったら
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1410.html

(2014年12月30日 火曜 7:00)
深夜の作業は5の3
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1407.html

(2014年12月29日 月曜 5:55)
特別仕様車スーパーエモーションだった
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1404.html

(2014年12月28日 日曜 23:59)
一夜明けたらいろいろと見えてきた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1402.html

(2014年12月28日 日曜 05:55)
まずはポジション球とETCから
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1401.html

(2014年12月27日 土曜 23:59)
ハイドラ専用車 Zを受け取ってきた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1400.html

(2014年12月27日 土曜 18:18)
ハイドラ専用車の名義変更をしてきた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1398.html

(2014年12月26日 金曜 16:16)


写真を撮り終わって待合室に入っても、しばらくは待ち時間。
その間に、エンジンのリモコンスターターについて、手元の iPhoneでググってみた。

その結果……
隠し持っていた新品のリモコンスターター。
(カーメイト社)

なんとなんと、これが Zでは使えないらしい。



それで、さらに1つ1つ調べていく。

カーメイト社の場合、ホンダ PA1型 Zで使えるリモコンスターターは 3種類だけ。

・TE-W5100
・TE-W7200
・TE-W30G
・車種別ハーネスは「TE55」

……ふむふむ。

ここまで調べても、まだ呼ばれない。
それで、他のメーカーについても調べてみた。

別に、メーカーとか、最新の機能とかには興味がない。
明け方の寒い時間帯に、ファミレスの店内からエンジンがかかって、アンサーバックで知らせてくれれば、それだけで十分。
余計な機能は要らないのさ。

やがて、自分の番。
最後の1人でした。

タイマーがさみしそうにしてる。
院長や衛生士さんの目を盗んで、押してみようかな。


by iPhone6+

……なんてことは、日記で書くだけ。

実際には、そんなことしないよ。
(たぶん)


歯が終わったら、すぐに出発。

ところが……
お店が閉まるまであと何分、あと何km!
……という先を急ぐ状況では、この仔はあまりにも無力。

腹が立つレベルを超えて、あまりの遅さに笑えてくる。

このクルマ、本当に運転してて楽しいですか?
……と、あらためてその辺に疑問を感じつつ。

でも……
BEATもフェアレディ SP310 も、晴れの日にしか乗れないクルマ。
雨や雪の日に乗れる足として、Zは必要。

雪が減って凍結路がメインになったら、またBEATの出番になるんだけど……

今までのロゴTSと、これからの Zとの違い。
BEATと Zの使い分け。
その辺をいろいろと考えながら、通りがかりで飛び込んだSAB(スーパーオートバックス)へ。

ダメでした。
全滅、在庫なし。


by iPhone6+

お腹を落ち着かせたら、ここで整理。

★ホンダ PA1型 Zで使える車種別ハーネス
・カーメイト社「TE55」
・コムテック社「Be-868」
・ユピテル社「H-114」

Zは、生産終了した過去のクルマ。
今後の最新の車種別対応表には、載らない可能性がある。
もしかしたら、車種別ハーネス自体も変わっていくかもしれない。

だから……
まずは、このうちのどれか1つを手に入れないことには、始まらない。

この車種別ハーネスが全滅だったから、今夜中の取り付けは不可。
リモコンスターターも延期になってしまったわけです。

延期にはなっちゃったけど……
ついでに、こんな便利なものも見つけたよ。


(コムテック)


おまけ。

主要4通貨の、この24時間ぐらいの動き。


by iPhone6+

年末だから、もうほとんど動かないだろう。
……と思っていた割には、動いてくれてます♩

ここからさらに大きな円高旋風が来たら……
余裕ぶっこいてマーケットから目を離してるリア充どもが、あわてふためくんだけどなぁ。

リア充どもがどうこうより、自分が泡を吹かないように気をつけなくちゃ。


by iPhone6+

明日は中国のPMI、10時45分。
朝6時に寝るとして、起きられるかなぁ?


まぁ、そんなわけで今回は「前編」
各社の車種別ハーネスを調べただけで終わっちゃいました。

雪国に行く上で、エンジンのリモコンスターターは必需品。
これもけっこう優先度は高いです。

何とかしなくちゃ。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<昼間からホンダ Zの…… | ホーム | ホンダ Zで撮り比べ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1412-b0d034f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

