安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年02月14日 土曜 06:54

電車で歯医者に行ってなくし物

夕方から起き出して、すぐに歯医者へ。
……というつもりだったけど、ちょっと早めに電話で起こされた。

ホンダ PA1型 Zの車検をお願いしている修理屋さんからでした。

「運転席のパワーウィンドウ、スイッチじゃないですね」
「ドアの中のモーターがダメみたいです」
「修理しちゃっていいですか?」

いいです。
いいですというより、修理しないと動かないですよね?

……と答えたと思う。
あんまりよく覚えてないけど。


起こされたついでに見たら、ドル安?
……いや、円高でした。

国債の入札が不調で、金利が上がってるらしい。
(日本の)

でも、BS-NHKとテレビ東京を見てわかった。

国債の不調による円高は、午後から。
午前は「ウクライナ情勢への先行き不透明感から」みたいだ。
今回の停戦合意は長続きしないだろう、ってことらしい。

で。

今回の停戦合意を守らせるために、アメリカは経済制裁を解除せず、これからも圧力をかけ続ける。
……とか何とか。

ギリシャ支援、ウクライナ情勢、IS(通称イスラミックステーツ)
これだけマーケットを動かす材料がいろいろ飛び交ってる中、午後3時に東京市場が閉まった直後のニュース番組で、どうしてテレビ東京が最初に伝えるのは「オウム真理教の裁判」なの?

夕方の時間帯の視聴者は、主婦層。
そんなことはわかってるけどさ。
マーケットの世界で「ミセス・ワタナベ」と呼ばれてる主婦層のニーズを、完全に見誤ってるよね?

BS-NHKとの落差が、日に日に広がっていってるように感じます。

夕方のテレビ東京、もう見なくていいかも。
……とさえ思うようになってます。


んで、夕方からは電車で移動。

車検切れでクルマがない今回は、片道100km、電車で歯医者。
常磐線もSuicaでグリーン車に乗れるって、知ってた?


by iPhone6+

どうせ+1千円ぐらい払うなら、特急のほうが速い。
しかも、自由席の特急料金のほうが、各駅停車のグリーン料金よりも安い。
それは百も承知だけどさ。

そのおかげで、各駅停車のグリーン車はガラガラ。
隣に他の客が座ることなく、ゆっくりと眠って行けるのです。

2人掛けの席に2人で座ったら、狭くて窮屈。
それは、グリーン車でも同じなのです。


で。

歯医者が終わってからの食事が、今回は中華屋さん。
……というか、ラーメン屋さん?

その辺の街道沿いによくある感じの、古いお店でした。


by iPhone6+

メニューがいっぱいあって、何がオススメなのか、わからん。

院長が何やら注文したので、「同じので」と言ってみた。
肉揚げ辛し炒めの、できるだけ辛くないバージョン。


by iPhone6+

黒酢のあんが、ちょっと気に入った。
それで、次回は天津丼にしてみようかな、と。

帰り道、そう言ったら、院長にこう教えられた。

「実はあの店、ラーメンがものすごくまずくてさ」
「先に教えておくの、忘れた!と思ったんだけど」
「ラーメンを頼んだら、それはそれでおもしろいかな、って」

「ちょっと残念だった」

天津麺じゃなくて、天津丼ね。
覚えた。


by iPhone6+

土浦駅まで送ってもらったら、またグリーン車でひと眠り。
シートを向かい合わせにして、足を伸ばしてぐっすり。

これができるのは、各駅停車ならでは。
常磐線の特急って、最終でも混んでるからね。


by iPhone6+

……というわけで、電車で往復した今回。
いやぁ、慣れないことをするもんじゃないね。

ほとんど終電で帰ってきたわけだけど。
なんとなんと、Macbookを網棚(パイプ棚)に忘れてきちゃったのでした。

トホホのホ……
(+_+)

クルマでの移動に慣れると、運動不足になるだけじゃない。
荷物をコンパクトにまとめて忘れ物をしない、というスキルも落ちるらしい。

電車の中で、パソコンの忘れ物。
しかも、Macbook。

出てくると思う?

なくした時に備えての、GPSで探す方法とか、製造番号とか、いろいろ。
きちんと準備してある?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<その4が先に届いた | ホーム | iPhone4Sの3台体制に必須のアイテムその1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1426-7b281c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

