安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年02月17日 火曜 06:30

深夜の炭火焼肉はラスト3回?

普通に仕事して、その収入だけで老後の資金まできちんと見通せてる人には、まったく興味ない話だと思うけど。
ようやく「雲」の上につき抜けたドル円が、例の「とばし記事」で大きく落ちてしまったまま始まった今週。

普通にテクニカル面(値動きのチャート)だけで考えれば、この「雲」まで落ちたところで反発する……はず。
でも、アメリカの景気とか、ヨーロッパはギリシャとウクライナだし、中国の景気減速も……といった現状を考えると、微妙なところ。

今週は、この「雲」の中に捕まったまま終わるのか?
あるいは、上にまたつき抜けるのか?
……といった感じ。
その辺も、ギリシャ支援の話し合い次第。

そんな基本さえおさえたら、いつものように炭火焼肉です♩



いつもの店員さが、3月いっぱいで退職するそうです。
でも、私は3月11日から東北の被災地に行ってしまう。

じゃあ、あと3回だね。
お客さんがいない時間、またゆっくりと、いろんな話そうね。
……と、LINEでやり取り。

その時に、こう言われました。

「今夜はエリア・マネージャーと2人なので、遊べないんです」

あらららら。
店長でも遊べないのに、エリア・マネージャー?

……というわけで。
お店に着いたら、いきなり、いつもの店員さんはゲッソリと疲れた表情をしてました。


by iPhone6+

そりゃあ……
普段あんまり店舗の「現場」に出なくなった偉い人と2人じゃ、負荷が偏るよね。

いつもの自分たちのペースじゃなく、仕事もやりにくいだろうなぁ。
……と思ったら、あれれ?
あれれのれ?

このエリアマネージャー、店長さんにそっくりだ!
双子?


by iPhone6+

焼肉屋の店員さんも、休憩時間にはスマホでLINEを見る。

「店長がエリアマネージャーに昇進したんです」

あらら。
そりゃ余計に大変だ。

だから、最初のオーダーの時、やたらと「いち押しメニュー」とか地域内で持ち回りの「セールの内容」とか「コンセプト」とか、いっぱい説明してくれたのか。

そういうのは全部スルーして、いつもと同じメニューばっかり頼んでるけど。


by iPhone6+

鶏モモを普通に焼いていたら、今夜は「ボーナス・メニュー」がありました。


by iPhone6+

皮♩

カリッカリになるまでしっかり焼いた皮と、そこまではいかない適度な焼き加減。
どっちが好き?

……1枚ずつ、両方とも試してみた♩


お店が売りたいメニューと、私が好きなメニューのギャップ。
その辺におかまいなしに、中落ちカルビも。
(通称ゲタ、ゲタカルビ)


by iPhone6+

いつもの店員さんが3月いっぱいということで、単純に「このお店で食べるの、あと3回か」と思ってたけど。

待てよ。
待てよ。
ちょっと待てよ。

前の店長さんの時は、「個室は予約で満室なんです」とか見え見えのウソで拒否られたりしていた私ですが。
この店長さんが異動になって来た最初の1〜2回で、他の店員さん達が私を個室に案内してくれた。
それ以来、この店長さんは、私の顔を見ると「個室にしますか?」とも聞かずに、まっすぐにいちばん奥の個室に案内してくれる。

その店長さんが、エリア・マネージャーに出世したらしい。
エリアマネージャーに「この人は個室」と覚えられている。

……と、いうことは。
このお店、まだしばらく来たほうがいいのかも?

焼肉が好きな人なら、他のお店でもいいだろうけど。
「炭火」が絶対条件になる私にとって、このお店はありがたい存在。
セセリもあるし。

そんなことを考えながら焼いていたら、あっという間に最後になりました。


by iPhone6+

毎度のパターン。
キムチの残りと、牛タンで使った刻みネギの残りと、セセリで使った温たまの残り。

……に、玉子スープ♩


by iPhone6+

ぜ〜んぶ入れたら、でき上がり♩


by iPhone6+

ウクライナ情勢は、ロシアへの追加制裁へ。
ギリシャ支援は、合意できるか微妙。
……ふむふむ。

ユーロ円が135円を割ったけど、特に新しい材料は出てない……はず。
引き続き、ユーロ圏財務相会議の結果待ち。

果報は肉を焼いて待て。
食後はコーラを楽しんで待て。
……です。


by iPhone6+

で。
これを飲み終わった頃に速報が来た。

ギリシャ協議は物別れで打ち切り。
ユーロ売りへ。
……ふむふむ。

先行き不透明感によるユーロ売りから、リスク回避の円高へ。
豪ドルもポンドも、円に対して下落。
……ふむふむ。

「ギリシャが支援を望まない限り、ドイツが選択肢を考える必要はない」
……ふむふむ。

支援は望んでるみたいだよ。
ユーロ圏にもとどまりたいと思ってるみたいだよ。
ただ、借金を返すための増税がイヤなだけ。
助けてもらいたいけど、返したくないだけ。

その辺は、日本も同じ空気を感じる。
日本にも、消費増税に反対してる人、いるよね。



あ。
「リスク回避の円買い」なんてヘッドラインに出てきた頃には、上がってたよ。

ちなみに……
焼肉にタレをつけるようになったのは、熱い肉を冷ますため。

そういう説は聞いたことある?


……といった感じで、ドル円を追いかけながらの深夜の炭火焼肉。
いよいよ、残り2回になりそうです。

次は早朝9時30分に、オーストラリア。
RBA(中央銀行)理事会の、前回の議事要旨を公開。

どうしよう?
寝ちゃおっかなぁ?

(10時過ぎまで起きてると、夕方のロンドン時間で頭がまわらない)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ギリシャ交渉の決裂から黒田総裁の会見まではスキャ | ホーム | 今週はドイツ発>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1431-1c8b75d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

