安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年02月19日 木曜 03:33

歯医者とまさかのステーキハウス

日付が変わったから「昨日」の話だけど。

黒田日銀総裁の会見が終わったら、急いで片道100km、歯医者へ。
今日も痛かった。

そして……
「今から横須賀に行って、急いで戻ってくるから」
「ステーキ、ラストオーダーは2時30分だよね?」
……と何回も確認する院長の言葉を軽く聞き流して、東京へ。

ここで、大きな失敗をやらかした。


by iPhone6+

あまりの空腹に、撮らないで食べ始めちゃった!
久しぶりの蕎麦なのに!
(>_<)


でも、たかが写メでガタガタ言ってはいけない。
本当に深刻なことは、ウクライナと中東で起きている。

ポロシェンコ大統領
「部隊の8割は撤収完了した」
「残る2割も間もなく撤収する」

……ふむふむ。

アメリカは、また大寒波らしい。
せっかくガソリン価格が下がったのに、暖房費に回されてて、消費が増えてない。
……というヘッドラインが。

ガソリン価格が下がって浮いた分を、みんなが貯金しちゃったのでは景気が良くならない。
そういう意味では、日本も一緒だね。

ガソリンが安くなって助かる!と言ってる、あなた。
その浮いたお金を何に使ってますか?


by iPhone6+

黒田日銀総裁の会見が終わったから、次は午前4時。
前回のFOMCの、議事要旨が公開されます。

アメリカの中央銀行の、金融政策決定会合の……という意味です。

で。
それまでのドル円予想レンジは118.40円~120円。
今は119.25円。

……ふむふむ。

そんなわけで、幸せな蕎麦湯タイム♩
午前4時までは、適当にスキャってればOK♩

ヒマなのさ~☆


でも、世の中は刻一刻と動き続けてるらしい。

オランド大統領、メルケル首相、プーチン大統領、ポロシェンコ大統領。
この4人が今夜、電話会談。

チプラス首相
「支援をめぐるユーロ圏との協議は重大局面に入っており、その打開を望む」

……ふむふむ。

なかなかユーロが動かないと思ったら……
「ギリシャからの支援要請は明朝に延期になった」とか言ってますよ。

ヨーロッパ時間の「明日の朝」と言う事は、明日の夕方か。

……とか。


そんな中で、ちょっと気になってるのが、競馬の話題です。

競馬とかのギャンブルには、まったく興味がないんだけど。
外れ馬券が経費として認められるようになるとか何とか。

競馬だけで生計を立てていこうとしてる人がいまして。
その辺のことを、ちょっと聞いてみました。
こっちも聞かれました。

ざっと聞いた感じでの印象は「おいしいかもしれない」です。
「事業目的:馬券投資」という会社を設立できるようになると、おいしいかもしれない。

深夜のセルフのガソリンスタンドで、前の客が取らないで置いていった領収証をかき集めて持って帰る人、いるでしょ。
ガソリン代を払ったことにして、経費で落としてるわけですよ。

それと同じ発想。

例えば、年間100万円の利益を出したら、そこに法人税がかかるでしょ?

その一方で……
競馬場で「ハズレ馬券を額面の5%で買い取るよ」と言ったら、喜んで売ってくれる人、いるはず。

例えば、100万円分のハズレ馬券を、5万円で買い取る。
それで「馬券投資で100万円損しました」ってことにすると、利益ゼロ、法人税ゼロ。

競馬「だけ」で生計を立てようとしてる人には、とても大切な判決になるみたいだけど。
簡単に悪用できちゃうのは、やっぱり弱点だよなぁ。
……と思った。


ちょっと気分を変えて……
いいニュースも書いておくね。

GP2チャンピオンが、今度のF1合同テスト(バルセロナ)で、ロータスに乗るらしい。

GP2チャンピオンとか、各国のF3チャンピオンとか、F3世界一決定戦の優勝者には、F1マシンに試乗するチャンスが与えられる。
これは、とても大事なことでしょ。

ここで問題その1です。

1983年のイギリスF3で開幕9連勝、20戦12勝でチャンピオン。
年末のマカオGP(F3世界一決定戦)でも優勝して、ウィリアムズのF1マシンを試乗する機会が与えられたブラジル人は、誰でしょう?

続いて、問題その2です。

今年じゃなくて……
年が明けたから「去年」のマカオGP(F3世界一決定戦)で優勝したドライバーの名前は?

じゃあ……
去年の全日本F3チャンピオンは誰だか知ってる?

(F1しか見てないんじゃ、フジテレビと同レベルだよ)


ここで急遽、ファミレス「デニーズ」に移動。
ドリンクバーがないデニーズではなく、ドリンクバーがあるデニーズでした。


by iPhone6+

苺のロマノフ・パンケーキ!
しかも3枚!
ついに食べるぜぇーーーっ!
\(^o^)/


by iPhone6+

やっぱり、ファミレスのパンケーキはデニーズが一番だべさ♩

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

R0049354日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/3sec ISO100

診療が終わってから、茨城県から神奈川県の横須賀まで高速道路をぶっ飛んで、用事を済ませる。
その足で、急いでまた東京に戻ってくる。
2時30分までに?
間に合うわけないじゃん。

……というわけで、もりそば特盛、そば湯たっぷり。
さらに、パンケーキを3枚。

苺もアイスも何ものってない、ただのパンケーキを食べたくなってきたけど……
ここは、両脇腹をつまんでガマンしよう。


そんな時に、まさかのLINEが来た。

「あと30分で着く」
「間に合った!」

えっ……
あと30分で着くなら、確かにラストオーダーには間に合う。
でも、こっちが30分じゃ着かない。

「絶対に間に合わせるって言ったじゃん」
「どこで何してんの?」

「絶対に間に合わないと思ってた」

……というわけで、あわてて出発した。

くそ遅いトラック!と思っても、それと同じレベルで自分も遅い。
(ホンダのZ)

私のZはターボ車だから、普通にアクセルを踏んだのでは、パワーが出るまで時間がかかる。
でも、左足でちょっとブレーキを踏んで負荷をかけると、ブーストがかかる。

アクセルを戻すだけで曲がれるコーナーでは、アクセル全開のまま左足ブレーキ。
ブースト圧がかかった状態でブレーキをゆるめる。
モータースポーツの世界では当たり前の、ありふれた方法。

まさか、これがZでも(こんなに)有効だとは思わなかった。

……けど、それでも遅い。

ブースト圧がどうこうじゃなくて、この重心の高さにスタッドレス。
絶対的なスピードそのものが、決定的に遅い。

これ、絶対に間に合わないよ?

こっちが軽自動車だとバレると、それだけで譲ってもらえなかったりもするから……
その辺の位置取りにも気をつけつつ、がんばった。
いや、Zにがんばらせた。

でも、やっぱり間に合わなかった。


by iPhone6+

閉店時間の関係で、私はチョリソとタコスだけ。
ステーキは次回のお楽しみとなりました。

おなかいっぱいだったから、ちょうどよかった。
間に合っても、ステーキは入らなかったと思うけどね。

少食ですから。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<その2とその3がやっと届いた | ホーム | バズーカ3はあるけど今じゃない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1438-29f38b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

