安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年02月22日 日曜 22:22

マグネット充電端子とiPhone4Sの3台体制グッズ

さっきの「キャノンの一眼レフを下見してきた」の続き。
カメラの下見だけでなく、買い物もしてきました。

そのうちの1つは、これです。


by iPhone6+

ハイドラ専用、Xperia Z2タブレットのマグネット端子っていうのかな?

スマホ用として一般的な microUSBを挿したり抜いたりするの、めんどくさいじゃないですか。
あと、microUSBケーブルを挿した状態で、急ブレーキとかで床に落ちたら、差し込み口が壊れる。
おそらく、基盤交換になって、ものすごく高くつく。
……はず。

そう思って、マグネット端子から充電できるやつを買ってみた。


by iPhone6+

使う時だけ引き延ばす。
普段はリールで巻き取っておく。

BEAT用と、Z用。
同じものをセットで。


by iPhone6+

さらに、もう1種類。

SONY専用のマグネット端子と、普通のmicroUSBとの、分岐タイプ。
1つのUSB端子から同時に2台を充電できるケーブルも買ってみた。


by iPhone6+

しかも、3つ。笑


by iPhone6+

いや、笑い事じゃないのよ。

こういうのって、必要に迫られてから探すと、製造中止になってたりするからさ。
見つけた時に買っておかないと。

日常的に持ち歩いてる、スタバのトートバッグに1つ。
スーツケースの中に入れておいて、ホテルやネットカフェで使うための充電セットで1つ。
もう1つは、京都に置いておく予備。

……です。


さらにさらに、もう1種類。
これも買った。


by iPhone6+

クルマの中で、充電用のUSB端子を4つ。
BEAT用と、Z用。

これで、3台のiPhone4Sを(車内で)同時に充電できるのさ。


by iPhone6+

ここで、あらためて振り返ってみると……
「iPhone4Sの3台体制」って、なんだかんだ、けっこうお金がかかってるなぁ。

遅かれ早かれ、いずれはアップルストアに持ち込んで、バッテリー交換。
そこでも3台合計で、2万5千円ぐらいかかるはずだし。
液晶も含めて「本体交換」だと、3台で6万円ぐらいかかるはずだし。

でも、商売道具だからね。
ここはケチるところじゃない。
……はず。

いっぱい稼いで、いい道具を買うと、さらにまたいっぱい稼げる、という好循環。
道具にこだわってる人同士のつながり、ってのも馬鹿にできないし。
商売道具をケチってる人って、あんまりいい仕事をしない印象があります。

iPhone4Sの3台体制で専業FX。
ちょっとずつ、もっともっと充実させていきます。


ちなみに……
ハイドラ専用に買ったXperia Z2タブレットは、完全に遊びです。
遊びだからこそ、ケチっちゃいけないのです。

商売道具はケチらない。
遊びもケチらない。
「ケチらない」と「ムダ遣い」は、まったく別物。

そこのところは、わかる?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<日本に住んでると限界を感じる | ホーム | キャノンの一眼レフを下見してきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1451-02d25b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

