安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年02月24日 火曜 23:59

ギリシャの合意と佐藤琢磨

昨日(月曜)の夜は、いつもの炭火焼肉。
明日(水曜)は、いつもの歯医者。

なので、今日(火曜)はじっくりと日経新聞を読む日。
日経で足りないところは、ネットで検索する日。

介護の現場では、次から次へと辞めてしまい、人手不足が深刻。
そんな記事を、先週の日経で読んだばっかりだけど。

ファミレスの現場も、そうなのかもしれない。

戸田恵梨香だけじゃない。
タヌキもコアラも、最近ちっとも見かけません。

その代わりに……
何年か前の綾瀬はるかをちょっと残念にした感じの、新しい人が入ってました。


by iPhone6+

「綾瀬はるか」と名付けるには、微妙なんだよなぁ。


先週末の最大のトピックは、ギリシャ支援の合意。
これについて、2つのポイントを見つけた。


まず、その1。
ギリシャ国内での預金流出。

毎日3億ユーロ(400億円)に届くかどうか、せいぜい週に10億ユーロぐらいだったらしい。
それが、先週の金曜は1日だけで10億ユーロを超えたそうで。
ギリシャの中央銀行がSOSを発信、財務大臣から首相に伝わった。

それが、急に合意に至った背景の1つ。
……みたいです。

相場師が取り付け騒ぎを起こして銀行をつぶす。
そんなドラマが昔、あったなぁ。

(フジテレビだっけ?)


その2。
「6ヶ月の延長」ではなく「4ヶ月」

急に態度を変えたギリシャに対して、EU側がこだわったのが「4ヶ月」という点。
なぜなら、EU側が抱えてるギリシャ国債のうち、7月から8月にかけて償還の期限を迎えるものが大量にあるから。

「4ヶ月」なら、7月になる直前に再度、話し合いができる。

……ふむふむ。

と、いうことは。
6月下旬に、また相場師は「おいしい」わけですね♩


しっかし……

増税を拒否しておきながら、EUからの離脱にも反対する。
ギリシャの有権者は、チプラス首相を魔法使いだとでも思ってるんですかね?

日本にも、似たような思考の連中がいるけど。
声が大きい割には実行力とか政治力の面で、残念。

こういう人達ががんばってくれると、相場師としては「おいしい」のです♩


by iPhone6+

日本経済新聞、毎週火曜のスポーツ欄「スポートピア」
今年は、佐藤琢磨も担当してるよ。

佐藤琢磨って、知ってる?

大学生になってからレーシングカートを始めて、SRS(鈴鹿サーキット・レースングスクール)の1期生に合格。
講師より速いタイムを出すなどして、首席で卒業。
2001年のイギリスF3では、1983年にセナが記録した色々な記録を塗り替えてシリーズチャンピオンを獲得。
F3世界一決定戦(マカオGP)でも優勝。
2002年から2008年までF1に参戦、3位表彰台1回。

2004年のF1日本GP(鈴鹿)では、予選4位からスタート。
(BARホンダ)

予選4位だった琢磨は、安全な3ストップ作戦。
予選5位だったチームメイトは、ギャンブルの2ストップ作戦。
その結果、決勝はチームメイトが3位で、琢磨は4位。

(覚えてる?)
(ひと波乱あれば初優勝もありうる、と期待してた)

今は、アメリカの国内レースで走ってるらしい。


まぁ、そんな感じ。

おとなしく日経新聞を読んでたのと……
次々と出てくるヘッドラインを追いかけつつ、値動きも見つつ、韓国語のアプリも次から次へとダウンロードしつつ。

(今の自分には、これだ!……と思える語学アプリって、なかなか難しい)

それから、この日記を一生懸命に書き始めました。

今日のこの日記も、実は1週間遅れで書いてます。
3月11日の撮影スタートまでに、「今日」に追いつかなくちゃ……

あと7日分。
けっこう必死です……

おまけ
今日の利益のうち、原油は5%だけ。
為替屋さんですから。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<珍しくコメント返し(Nexus7) | ホーム | 炭火焼肉ラスト2回>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1454-12480120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

