安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年02月26日 木曜 18:18

その5とその6も届いた

先週の「その2とその3がやっと届いた」の続き。

iPhone4Sの3台体制に必須のアイテム「その5」が届きました。


by iPhone6+

●iPhone4Sの3台体制に必須のアイテム

その1:Qi対応の充電カバー×3
その2:Qi対応の充電パッド×3
その3:Qi対応の充電スタンド×3
その4:バッテリー内蔵ケース×6
その5:Qi対応の充電パッド×6(車載用)
その6:(未着)

「車載用」といっても、勝手に自分でそう呼んでるだけ。
ただの充電パッドです。

BEAT用と、Z用。
だから6個セットで。

こだわったのは、色。
ツヤ消しのブラック。

街頭とか周囲のクルマのヘッドライトとかで、いちいち車内で何かが光るの、キライなので。


by iPhone6+

今日のところは、ここまで。

いくら、「次は来週の金曜の雇用統計だ」とか言っても……
さすがに、平日は、こんなもので遊んでる余裕ないです。

週末まで、クルマの中に放置。


他にも、Amazonから届いたよ。


by iPhone6+

某グルチャですすめられた映画「きみに読む物語」。

試しに、ヤフオクで、レンタル落ちのDVDを200円ぐらいで落札してみた。
とてもおもしろかったから、未開封の新品を買うことにした。

いい本と、いい音楽と、いい映画は、一生の財産になる。
本棚に並べて大事に保管します。

いつの日か、入院することがあったら、片っ端から本を読みまくって、DVDも観まくるつもり。
それが、自分の人生を振り返ることにもなると思うのさ。

映画「男はつらいよ」全48作も、持ってるよ。

尿管結石ぐらいじゃ、全部観る前に退院できちゃうはずだけど。


iPhone4Sの3台体制に必須のアイテム「その6」も入ってました。


by iPhone6+

●iPhone4Sの3台体制に必須のアイテム

その1:Qi対応の充電カバー×3
その2:Qi対応の充電パッド×3
その3:Qi対応の充電スタンド×3
その4:バッテリー内蔵ケース×6
その5:Qi対応の充電パッド×6(車載用)
その6:USB充電器 6ポート 合計12A


by iPhone6+

1つのコンセントから、USBポートが6つ。
これ1台で「その4:バッテリー内蔵ケース×6」全部を同時に充電できる。

スーツケースに入れて、ホテルやネットカフェで使うつもり。
いざとなれば、アタッシュケースに入れて、スタバやマクドナルドのコンセント席、あるいは新幹線の洗面台でも充電できるよね。

「6ポート」は他にもあるけど。
ほとんどは、「6ポート合計6A」級なのさ。

「6ポート合計12A」ならば、極端な話、6台のiPadを同時に充電できる。
(理論上は)

そこにこだわって買いました。


by iPhone6+


あと、こんな便利グッズも届いたよ。


by iPhone6+

1つのUSBポートから3分岐。

iPhone4Sまでの「30pinドック」と、Andoroidの「microUSB」と、Wi-Fiルーター「DWR-PG」で使ってる「miniUSB」
「30pinドック」や「microUSB」に変換アダプターをつければ、iPhone5以降のLightningでも使える。
……はず。


by iPhone6+

こういうの、必要になってから探すと、そういう時に限って出てこないからね。
あるいは、届くまで時間がかかるし。


by iPhone6+

iPad、Xperia Z2タブレット、Nexus7。
そういうタブレットは「2A」でしょ。
iPhoneやAndroidのスマホは「1A」でしょ。
iPod touchなら0.5Aでも充電できるけど。

それとは別に、実はWi-Fiルーターも基本は「2A」なんですよ。
通信しながらの充電だと。

その一方で、USBポートは1つにつき、基本は「1A」で。
「大容量2A対応」と書いてあっても、2Aまで。
そういう現実は、あるんだけど……

0.3Aずつになっても、朝までには充電できるでしょ、とか。
その辺は臨機応変に。

「もうすぐ大きな経済指標が出るのにバッテリー切れかも!」
「こういうケーブルがあれば、あと1台、同時にフル充電できたのに!」
……ということがないよう、とりあえず手元にキープ。

はい。
商売道具ですから。

他のケーブルをなくしたり、うっかり切断しちゃったり、トラブルが起きるかもしれないし。
電池切れで、仕事の連絡ができなくて困ってる人がいたら、あげちゃえばいいし。

(彼氏や彼女と連絡できなくて困ってる人は、放置)


でも……
ネットで見かけて衝動買いしてみた、安いケーブル。
きちんと充電できるの?
……とか。

このケーブル自体は最大6A充電に対応してるの?
……とか。

早速、いろいろとテストしてみたいんだけど、今日のところはここまで。

いくら、「次は来週の金曜の雇用統計だ」とか言っても……
さすがに、平日は、こんなもので遊んでる余裕ないです。

週末まで、スタバのトートバッグの中に入れておきます。
(なくさないように)

●iPhone4Sの3台体制に必須のアイテム

その1:Qi対応の充電カバー×3
その2:Qi対応の充電パッド×3
その3:Qi対応の充電スタンド×3
その4:バッテリー内蔵ケース×6
その5:Qi対応の充電パッド×6(車載用)
その6:USB充電器 6ポート 合計12A

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<iPhoneで韓国語の母音10 | ホーム | イエレンFRB議長の議会証言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1458-b3f678ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

