安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年03月01日 日曜 23:58

2015年2月のデータ通信量は合計7.84GB

毎月、月が変わるたびにスクショ(スクリーンショット)を撮って、この日記にアップしていれば、データとして意味も出てくるんだけど。
何しろ、サボってたからなぁ。

3月1日になったので、忘れずにスクショ。





【2015年2月】合計 7.84GB
・2.30GB(au iPhone6+)
・2.29GB(ドコモ iPhone5S)
・3.25GB(ドコモ 定額データ128K通信)

2月を簡単に振り返ると……

BEATの車検証が見つからず、雪道ドライブに行けなかった。
(たぶん車検が切れてる)
Zは突然の?車検切れだった。

Zの車検切れがなかったとしても、運転しててちっとも楽しいと思わない。
凍結路ならBEATで楽しめるけど……
乾いた舗装路面でノロノロ運転に付き合わされるのが、時間のムダ、人生のムダとしか思えなくなってきた。
それで、京都も電車で往復した。

それより何より、ギリシャ支援やウクライナ情勢がおもしろくて、夢中になっていた。
ファミレスの公衆無線LANばっかり使っていた。

結局のところ、データ通信量が少なかった理由は、「出かけなかったから」に尽きるかも。
ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント巡り、2月はどこかに行ったっけ?


あと……

京都での深夜のマクドナルドは、今までならWiMAXのWi-Fiルーターが必須だった。
WiMAXからiPhone6+に機種変更した今は、あそこで調べ物をしようと思ったらテザリングするしかない。
あそこに「Kyoto Wi-Fi」が入ったのも、大きかったと思う。

公衆無線LANに助けられた1ヶ月でした。

それから、もう1点。

先月(1月)は、auが7GBを超えた一方で、ドコモは2GBぐらいだった。
2月のテーマの1つは「auとドコモのデータ通信量を同じぐらいにする」だった。

そう言うほどには気にしてなかったけど。
予想以上にうまくいった。

ふむふむ。
こういう感じで使い分ければいいのか。

ギリシャやウクライナがこじれて、深刻な状況になっていたら、データ通信量もぶっ飛んでいたかもしれないけど。


今月は、半年おきの撮影シリーズ。
被災した漁港の撮影シリーズで、牡鹿半島(宮城県石巻市)から青森県八戸市まで。

でっきるだけ、定額データ128K通信でがんばるつもりだけど。
要所要所では、テザリングをONにするしかない状況もある。

その一方で、公衆無線LANが入ってるコンビニは、半年前よりもさらに増えている。
……はず。

(人口は減り続けてるらしいから、閉店したところもあるかも?)

SNSは全部やめたから、リアルタイムな画像のアップロードがなくなった。

その代わり、毎晩の日経CNBCは、テザリングをしてでも(安定した映像で)見たい。
今月は、FOMCに注目だし。
日銀の金融政策決定会合後の、黒田総裁の会見も大事だし。
ギリシャやウクライナに関して、メルケル首相やプーチン大統領が、緊急会見するかもしれないし。
F1も開幕するし。

こうやって書き並べてみても……
年末にホンダ Zに買い換えて以来、クルマで出かけることへの興味が一気に薄れたなぁ。

経済指標や金融イベントの合間に、焼肉が週に1回。
これで、出かけるタイミングがなくなったという一面も。

今までの「撮影期間中はFXしない」から、「撮影とFXとの両立」を目指す今回。
3月のデータ通信量が、今から楽しみです。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<【ハイドラ】2015年2月までの記録 | ホーム | iPhone4Sの3台体制に1つの結論>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1463-6642011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

