安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LINEで送る Comment bottun

2015年03月02日 月曜 23:59

ホンダ Zのヒューズ電源とF1の合同テスト

さて、3月が始まった。
今週も稼ぐぞっ!
o(^-^)o

……とか言いながら、出かけた。

その途中、道ばたに停めて、日経CNBC。


by iPhone6+

先週金曜の「どうでもいいやがいいみたい」でも書いた話。

アベノミクスの生命線は、株価。
その株価(日経平均)を動かしているのは、外国人投資家。

東京市場での日々の売買の、6割が外国人。
日本株の3割は、外国人が保有している。

株価を考える上での大事な情報の1つは、外国人の売買動向。



それから……
中小企業の売り上げが伸びてきた。
中小企業の経常利益も増えてきてる。

そんな話も出てたよ。



「アベノミクスの恩恵を受けるのは大企業だけ」
「中小企業は苦しいままだ」

そんな主張をしてる人がいたら、こう聞いてみましょう。

「いつのデータを見て語ってるの?」


その辺が一段落したら、軽く、もりそばを並み盛りで。


by iPhone6+

そば湯を飲みながら、さっき撮ってきた写真を整理。
「みんカラ」にアップロードすることにした。


by iPhone6+

年末の「大晦日の夜になってもホンダ Zの……」に書いた、スイッチホールに取り付けるUSB電源。
これを見て、同じものを買ったというホンダ PA1型 Zのオーナーさんがおられまして。


by iPhone6+

電気系があまり得意じゃない人が、手っ取り早く簡単に電源を取るには、どこがいい?
……という話。

スイッチホールに取り付けるUSB電源に限らない。
ETCetc、いろいろと、電源を取りたい時があるはず。

いちばん簡単な方法は、やっぱり、ヒューズBOXかなぁ?

運転席の足元、アクセルペダルとハンドルの中間あたりに、こういうヒューズBOXがあります。


by iPhone6+

どれから取ってもいいんだけど……
厳密に言うと、キーを抜いても電気が流れ続けるのもある。

候補としては、この3つが一般的かと。


by iPhone6+

特に「ラジオ」は、ヒューズが切れると同時にカーステレオも静まる。
「あ、ヒューズが切れたな」と、一発でわかります。


by iPhone6+

ヒューズプラー(ヒューズ抜き)という白いプラスチック製品で。
あるいは、先が細いラジオペンチとか、108円ショップのでも十分ですよ。
……と。

善人ぶって、珍しく親切なことを書いてしまった。

ちなみに……
Zの場合は「ミニ平型ヒューズ」というやつです。

大小、似たようなヒューズが何種類かあるから、↓の画像をよく見てね。


by iPhone6+

そんなものを「みんカラ」にアップロードしたら、デニーズで時間つぶし。
……というか、NY時間の序盤から、ロンドン時間の終盤にかけては、稼ぎ時。


by iPhone6+

その間に、バルセロナでのF1合同テストの、最終結果が出てきた。



いや、↑は先週の「日本に住んでると限界を感じる」で載せたやつ。
先週の結果です。

全員がトップから1秒以内。
ただし……

ロータス、フォースインディア、トロロッソは、いちばん柔らかいスーパーソフトで1分24秒台。
同じ1分24秒台を、レッドブル、フェラーリ、ウィリアムズは、ソフトタイヤで出している。

そしてそして……
なんと、メルセデスの2人、ロズベルグとハミルトンは、固めのミディアムで。

それから1週間後のタイムは、こうでした。



ロータスとトロロッソは、前回と同じスーパーソフトで、前回と同じ1分24秒台。
まぁ、それが普通だよね。

フェラーリとウィリアムズは、ソフトでの1分24秒台から、スーパーソフトで1分23秒台。
まぁ、これも普通だよね。

びっくりしたのは、メルセデスの2人。
特にロズベルグ。

ミディアムでの1分24秒台から、ソフトで1分22秒台。
メルセデスがスーパーソフトを使ったら、何秒台が出るの?
(@o@)


念のために去年、2014年のF1スペインGPをまた再確認。

タイヤは、プライムがハードで、オプションがミディアム。
ポールポジション(予選1位)は、メルセデスのハミルトンが「1分25秒232」(ミディアム)

決勝レースのプランAは、中古ミディアム、新品ミディアム、新品ハードの2ストップ作戦で……
レース中のファーステストは、レッドブルのベッテルが「1分28秒918」だった。

「今年のF1は、去年より3秒ぐらい速くなるだろう」と言われてるけど……
今の時点では、同じミディアムだと1分24秒台。
まだ、1秒しか上がってない。

まだまだ、もっと速くなるってことだよね。

ん〜
気になる。

マクラーレン・ホンダがきちんと走れたら、どのぐらいのタイムが出るんだろう?


まぁ、そんな感じ。

週末が終わって、平日になっても、ドル円そっちのけでクルマの電源とか、F1の合同テストとか。
そういう病気だから仕方ないのです。

関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<ステップワゴンのヘッドライトの電球交換 | ホーム | 【ハイドラ】2015年2月までの記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1465-84a70346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。