安藤二七三のブログみたいな日記だよ

こっそり移転しました

http://273and.blog.fc2.com/


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年03月07日 土曜 18:18

ハイドラの取り残しも確認してみた

さっきの「出発前に軽く再確認」の続き。
ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント巡りについても、簡単に再確認してみた。

【1】宮城県仙台市


仙台なら、東北の被災地とは関係なく、ちょこちょこ立ち寄るからね。

駅のチェックポイントなら、新幹線で行った時に、ちょろっと1往復したほうがラクなわけで。
そのうち、そういうタイミングも来るでしょ。
……と、放置し続けて今に至る。

残ってるじゃん!
しかも、八木山動物公園の近くにも1ヵ所、白いところが残ってるじゃん!
……と、気がついた。

出発してすぐ、石巻に向かう途中で取ればいいよね。


【2】神奈川県小田原市


仙台と同じ理屈で、小田原駅の周辺もいっぱい残ってます。

東京〜京都の往復で、ちょっとずつ立ち寄ればいいよね。
小田原なら、箱根をひとっ走りした帰りに立ち寄ってもいいんだし。
……と軽く考えたっきり、取り残し多数。

箱根をドライブしたいクルマがないという話も。笑

(週末に大雪が降ってくれないかなぁ)

【3】静岡県御殿場市


東京〜京都、そして東京〜箱根の「ついで」のつもりで、小田原でいっぱい取り残してるぐらいなら……
当然、御殿場にもいっぱい残ってますよね。


【4】掛川~浜松


毎週の東京〜鈴鹿、深夜の国道1号線でおなじみの掛川付近にも、かなり残ってます。
なんだかんだ、いい年した大人になってからは高速道路で通過しちゃうことが増えたからなぁ。


【5】渥美半島


愛知県の通称「カニの爪」の東京側。
渥美半島(あつみ)は、人生で1回しか行ったことがない。

ハイドラを始める前だったから、当然、まっ白です。
できることなら、1回で全部やっつけたい。


【6】愛知県内


通称「カニの爪」に囲まれた、内湾の部分。
画像の左側、碧南(へきなん)〜半田(はんだ)は、丸々手つかずで残ってます。


【7】知多半島


カニの爪の反対側、知多半島。

セントレア(中部国際空港)で有名になったけど……
私の場合は、生涯通算で1〜2回だけ。
それも半島の中間付近まで。
それもそれも、ハイドラを始める前の話。

韓国だとかタックスヘイブンだとか、海外に目を移す前に、日本国内にも行ったことがない場所は、まだまだあります。


【8】名古屋~長島


駅シリーズが大量に残ってるのは、電車で取ってしまいたい。
高速道路は……
伊勢湾岸道(第2名神、または新名神)が開通して以来、東名阪のこの区間、ちっとも走らなくなったなぁ。

名古屋空港で月極駐車場を借りて、BEATで鈴鹿サーキットまで往復していた頃は、毎週のように走っていました。
朝一番、飛行機に間に合うかどうかで急いで走ったりもしてたんですけどね。

急いで走ったところで、BEATじゃ遅いんですけど。

この区間を最後に走ったの、いつだろう?
(行かなくちゃ)


【9】鈴鹿周辺


小田原や御殿場にも大量に残ってる。
鈴鹿の周辺に残ってる。

ダメじゃん!
……と思った。

思ったけど……
これ、みんな「駅」じゃん?

電車のほうが賢い気がする。


【10】京都


さすがに、京都はバッチリです。

比叡山延暦寺が残ってるけど……
ここは、昼間のまともな時間帯じゃないと登っていけないのさ。

しかも、有料道路だとけっこうな値段するし、ケーブルカーでもけっこうするし。
しかも、しかも、休日の昼間だと、観光客がいっぱいいそうだし。

あまり気が進まなくて、残ってます。


……といった感じで、東京〜京都の主な取りこぼしエリアを確認してみた。

3月11日スタートの直前だからね。
頭の中を整理するために、あらためて確認してみただけ。

続いては、京都〜東京の主な取りこぼしです。


【11】若狭〜敦賀


通称「原発通り」と言われる、この一帯。
けっこう好きな地域の1つ。

でも、福岡〜福島とか、岡山〜新潟とか、そういう仕事の時はどうしても深夜になってしまって……
昼間にのんびり遊びに来たことは、あんまりない地域の1つでもあります。

ハイドラをきっかけに、魚を食べに行かなくちゃ。


【12】福井県の越前現海岸側


【13】福井県の永平寺側


【14】金沢


【15】能登半島


【16】金沢~高岡


【17】富山~新潟


【18】長野


【19】山梨


以上。

ざっと、こんな感じ。

ハイドラのチェックポイント巡り、東京〜京都に限っても、まだまだいっぱい残ってるんだなぁ。
3月11日スタートの撮影が終わったら、こっちも少しずつ進めなくちゃ。

さて……
そろそろ出発しますか。

【ハイドラ】2015年2月までの記録
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1464.html

(2015年3月1日 日曜)

【おまけ】
iOSの「地図」が、地図としてはほとんど役立たずなおかげで、ハイドラのチェックポイントを確認したい時は便利だよ。
Andoroidの「Google Maps」だと、地図が精彩すぎるの。
広域に散らばるチェックポイントを俯瞰したい時は iPadが便利だよ。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<銀座から24時間かかって水を流す | ホーム | 出発前に軽く再確認>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1479-990cdc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

