安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年03月09日 月曜 23:59

京都から茨城の歯医者に行ってから

さっきの「銀座から24時間かかって水を流す」の続き。
日付が変わって、月曜になると(ほぼ)同時に出発。

東京から京都まで、24時間かけてしまった。
月曜になってしまった。

時間がない。
夕方6時30分から歯医者なので、京都東インターから高速道路に。
……乗ってから、失敗した!と後悔した。

高速道路に乗る前に「給油」すればよかった。


by iPhone6+

高速道路に乗る前に、ホンダ PA1型 Zにもメシを食わせておけばよかった。


by iPhone6+

高速道路だと、レギュラー150円。
町の中だと、125円~129円ぐらい。

この差はでかい。

「最近、ガソリンが安いね」
「原油価格が下がったからねぇ」
……なんて会話があちこちで、という時期になっても、高速道路のガソリンは下がらず。

「最近、ガソリンが高くなってきたね」
「原油価格が下げ止まったからねぇ」
……なんて会話があちこちで、という段階になっても、まだ下がらず。

高速道路での給油は、最小限にしたいところ。


で。
京都東から乗った名神高速。
米原JCTからは北陸道へ。


by iPhone6+

朝になって、これを買った。


by iPhone6+

富山といえば、ます寿司。

鱒寿司
http://ja.wikipedia.org/wiki/鱒寿司

(Wikipedia)

地元でしか流通してない。
限られたお店でしか売ってなくて、午前中で売り切れてしまうこともある。

あなたは「幻」派?(まぼろし)
それとも「極」派?(きわみ)


それから、富山と言えば、もう1つ。
ブラックラーメンも、今どきはおみやげで買えるらしい。


by iPhone6+

北陸道で、上越JCT(新潟県上越市)からは上信越道。
さらに、更埴JCT(長野県千曲市)から長野道へ。
さらにさらに、岡谷JCT(長野県岡谷市)から中央道、山梨県へ。

山梨県のおみやげといえば、これ。
信玄餅でしょ?

信玄餅
http://ja.wikipedia.org/wiki/信玄餅

(Wikipedia)


by iPhone6+

そして、また給油。

こんなもの必要なの?
給油のために停まったのに、給油口の周りを(ミラーで)確かめないで発進するバカがいるってこと?


by iPhone6+

休日とか、ただでさえ高速道路の給油所は渋滞するんだからさ。
1台あたりの給油時間をいかに短くするか?を考えなくちゃいけないのでは?
……と、ものすごく疑問に思った。


……といった感じで、京都から北陸道をまわって、東京へ。



【1】おみやげ
・ます寿司「幻」
・ブラックラーメン
・信玄餅

【2】コロプラの位置登録
・静岡
・浜松
・豊橋
・奈良
・京都
・敦賀
・福井
・金沢
・富山
・長野
・甲府

この【2】が、数日後にものすごく大きな意味をもってくる。
……はず。


歯医者の予約は、夕方6時30分から。
急げ急げ。

……と思ったら、悲しい出来事が。

首都高が大渋滞!
(>_<)


by iPhone5S

これはもう、絶対に間に合わない!

予約の時間になった時点で、まだ都内。
院長にLINEした。

「20時ぐらいになりそうなんだけど」
「遅すぎるから次回にしようか?」
「次回、4月になるけど」

そうしたら、茨城県では神風が吹いていた。

なぜか今日に限って、ものすごく混んでいて、予約の時間も押していて。
20時ぐらいなら、まだ終わってなさそうだと言う。

院長からの次のLINEは「患者、あと1人」
「今どこ?」

へっへっへっ♩
いま、高速をおりたとこですぜ♩


3週間、3月いっぱいは帰ってこないから、次回の治療は4月から。
それを前提にした3回シリーズの、3回目が終了。

「仮歯が取れちゃったら、緊急で帰ってきてね」
……と言われたけど。

「このまま東北へ?」

そのつもりで、今日の予約にしてもらったんだけどね。
今からいったん、都内へ戻るのです。


戻ったら、焼肉の可能性を考えて、軽く並盛りで♩


by iPhone6+

そして、毎度のお約束。
そば湯を楽しみながら、ハイドラ(ハイタッチ!Drive)専用タブレット、Xperia Z2を開いて愕然とした。

なんと!
せっかくの中央道まわりが、記録されてない!
(>_<)



なんだかなぁ。
なんでXperia Z2に限っては、こういうGPSエラーが何回も起きるんだろう?

Nexus7やNexus10では、こんなこと1回もなかったのに。

しかも、その直後に強制終了。



ハイドラのチェックポイント巡りであっちこっちをウロウロする時は、できるだけ広範囲に地図を見たいから、10型タブレットが必須。
でも、高速道路を延々と走り続けるだけとか、わかりきった道を行くだけの時は、Nexus7でハイドラしたほうが「安全」かもしれない。

Xperia、SONYブランドへの気持ちが、また醒めていく……


そば屋を出たら、19歳の焼肉女子のステップワゴン。
ラブワゴンじゃなくてラブホワゴンの、トリップメーターのリセットボタンに、キティちゃんを取り付けた。


by iPhone6+

そして、ラーメン屋へ。


by iPhone6+

ラーメンとわかっていたら、蕎麦は食べなかったんですけどね……


by iPhone6+


by iPhone6+

こういうのがまわってくるのは、毎度のお約束。


by iPhone6+

そして、こういうのがまわってこないのも、毎度のお約束。
「食べる?」とさえ聞かれず、気がついたらなくなってた。


by iPhone6+

で。
ラーメン屋から駐車場まで、このラブワゴンじゃなくてラブホワゴンをちょっと運転したんだけど。

ハンドルの太いカバーが、ものすごく邪魔。
邪魔というより、不快です。


by iPhone6+

取り付けたばっかりのキティちゃんが、もっとくっきり写ってるとよかったんだけどなぁ。

(光が足りなかった)


……というわけで、いよいよ本当に出発です。

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<今年もスタート前日は福島県いわき市へ | ホーム | 銀座から24時間かかって水を流す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1481-01ffa36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

