安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年04月17日 金曜 03:33

なんで知ってるんだろう?

さっきの「ホンダ Zとポルシェの差を思い知った」の続き。

東名高速での帰り道、立ち寄ったのは海老名S.A.だけじゃない。
その手前、足柄S.A.にも立ち寄って、信玄餅を買ってきた。

で。
その信玄餅を持って、夜は19歳の焼肉女子トリオの1人、中落ち女子。


by iPhone6+

4月から新しい仕事が始まっていて、腹ペコで帰ってきたそうで。
相変わらず、この子はよく食べる。


by iPhone6+

この日記には書かなかったけど……
函館みやげのロイズ・コンフェクトを渡して以来。

さらにその前は、東北の被災地に出発する前の、2月のパソコンの話。

ちょっと会わない間に、新しいお作法を身につけたらしい。


by iPhone6+

紅茶を飲まない人間なんだけど……

ストローに巻き付けるのって、どうなの?
ファミレスだから何でもあり、でOK?


by iPhone6+

ありがちがな誤解の1つに、「女子力といえば料理」というのがあるじゃないですか。

でも、普通の家庭で普通に育てられた女のコが「私、料理できるよ」とか言っても、恥をかくだけ。
そういう手料理を喜ぶのは、コンビニ弁当ばっかり食べてきた貧乏な男だけ。

料理を身につけようと思ったら、まずは、一流のお店を食べ歩くところから。
そういうお店に連れて行ってもらおうと思ったら、お作法とかマナーを身につけておかないと。

そういう意味で、いいことだと思った。

ただ、私は和食党。
食後に紅茶が(ティバッグで)出てくるようなお店、知らないけど。


by iPhone6+

それよりも、驚いたこと。
それは、クルマの話です。

クルマの調子がちょっとおかしい、と言われた。

でも、この子のお兄さんは、自動車関係の仕事をしている。
お兄さんがメンテナンスしているクルマだから、私が手を出すべきじゃない。
……と思って、軽く聞き流してたのさ。

「身内のクルマはお金にならないから後回し」
「全然やってくれない」
……とかの、ありがちな話に続いて、こう言われた。

「●●のステップワゴンの電球は交換したのに?」

ステップワゴンのヘッドライトの電球交換
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1466.html

(2015年3月03日 火曜)

それで仕方なく、車検証を写メした。


by iPhone6+

この写メを見ながら、夜中は1人でお勉強。

中落ち女子の愛車は、MC22S型。
これはスズキの3代目ワゴンR。
さらによく調べたら、通称「6型」と言われてるやつだった。

そこまでわかったら、ヤフオクで「6型」のパーツリストも2つ落札。

1冊は、車検証と一緒に車内に。
もう1冊は、私の手元に。
……というつもり。

私が尊敬する人は、本田宗一郎。
私のヒーローは、ホンダエンジンで世界チャンピオン3回のF1ドライバー(故人)
そして、私の師匠は、ホンダのテストドライバーだった人。

だから、私は生涯ホンダ党。

●●のクルマだから、じゃない。
ホンダ車だから、だよ?
……と思いつつ。

(だから、せめてもの抵抗として……)
(中落ち女子のスズキ車、みんカラの「愛車」にまだ登録してない)

でも、ここで気がついた。

あれ?
ステップワゴンの電球交換、なんで知ってるんだろう?
あなた達は近頃、ケンカ別れしたまま、ずっと絶縁状態だよね?

(謎)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<ハイドラの再開は山梨県から | ホーム | ホンダ Zとポルシェの差を思い知った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1525-b100ebc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

