安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年04月26日 日曜 23:59

チェジュ航空をチェック

北陸まわりの「京都」から帰ってきて、週末。
ゆっくりと日経新聞を読み直していたら、気になる記事を見つけた。


by iPhone6+

2015年4月21日(火曜)の日経新聞。

韓国のエアラインと言えば、言わずと知れた大韓航空とアシアナ航空。
この2社に続いて、韓国でもLCC(格安航空会社)が伸びてきているらしい。
その筆頭が、チェジュ航空。


by iPhone6+

他にも……
イースター航空、エア・プサン、ジンエア、ティーウェイ、とか。
どのぐらい知ってる?


by iPhone6+

チェジュ航空
http://ja.wikipedia.org/wiki/チェジュ航空

(Wikipedia)

チェジュ航空
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp

(日本語)

日本の航空行政は完全に失敗したLCC(ロー・コスト・キャリア)だけど、海外では絶好調なところもある。

LCCが伸びれば、若年層の観光客や、起業したばかりの若い経営者を「海外から」呼び込むことができる。
そう考えて、LCCの育成に熱心な国々もある。

そういう意味で、LCCが伸びてる国には注目しなくちゃだし。
これから先、KWR(韓国ウォン)が安くなったら焼肉を食べに行こうと思ってる人なら、なおのこと。

しかも、チェジュ航空の場合は、成田だけじゃない。
中部国際空港、関西空港、福岡空港、那覇空港にも就航している。
いちいち、遠くて不便で新幹線もリニアも建設される予定がない、千葉国際空港まで行かなくていい。

これだけでも、ものすごい魅力を感じます。

しかも、東京〜ソウル、大阪〜ソウル、片道6千円から。
……となると、船酔いする人間としては、福岡からフェリーで渡るより魅力的。
そして、東北の被災地に行くより安い。

日本とちがって、韓国ではLCCが急成長している。
日本にも就航している。
その代表格が、チェジュ航空。

韓国に行く時は、まっ先にチェック。
名前を覚えておかなくちゃ。

チェジュ航空
http://ja.wikipedia.org/wiki/チェジュ航空

(Wikipedia)

チェジュ航空
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp

(日本語)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<【ハイドラ】2015年4月までの記録 | ホーム | 京都からオイルをつぎ足して東京へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1530-133de0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

