安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年05月24日 日曜 04:44

韓国ソウルでの焼肉が遠い

去年、2014年1月の「韓国に行こうか迷ってます」の続き。
そして、今年2月に書いた「韓国語を始めることにした」と「iPhoneで韓国語の母音10」の続き。

韓国ウォンが下がってきません。


日本経済新聞(2015年5月23日 土曜)
by iPhone6+

っていうか、逆。

黒田日銀総裁の「異次元の金融緩和」と「追加緩和」、いわゆる「黒田バズーカ」と「追加バズーカ」が、があまりにも異次元すぎた。
前例のない「非伝統的な金融政策」によって、あまりにも日本円が安くなりすぎた。

高付加価値で高価格な機種はアップルに負けて、機能を落とした廉価版では中国や台湾のメーカーに負けて。
韓国のGDPの20~25%を占めると言われてる、サムスンが大苦戦。
そんな韓国ウォンを遥かに上回るペースで、日本円が下がり続けている。

(株価は絶対評価、通貨は相対評価)

去年(2014年1月)以降も、さらにKRW(韓国ウォン)が上がり続けています。
いや、JPY(日本円)が下がり続けています。



日本円を使って外貨を買う(海外でお金を使う)には、あまりにも不利な状況です。

しかも……
「原油価格が下がれば景気が良くなる」なんてマスコミ様は言ってたけど、そうなってない。
原油価格が下がった分の多くは貯金されちゃってて、消費にまわってない。

そうこうしてるうちに、黒田日銀総裁が言ってたとおり、原油価格は上がりつつあるし。
TPP交渉もなかなか先が見えてこないし。
その他、もろもろ……

ギリシャ問題やウクライナ情勢が長引いて、EUの景気回復が遅れれば、ECB(ヨーロッパ中央銀行)はさらなる金融緩和に踏み切る。
その時点で、日本国内の物価が順調に上がっていなければ、黒田日銀も「バズーカ3」を撃つしかなくなる。

つまり、今年の秋ぐらいには「バズーカ3」もありうる。
……と、そんな話も出てきているからなぁ。

安倍総理のアベノミクスがあまりにも遅すぎるから、アシスト役の黒田日銀は、何回も何回も異次元のバズーカ砲をぶっ放し続けなくちゃいけない。
時間稼ぎのために。
そのたびに日本円は安くなっていくし、そうこうしてる間にも世界情勢はどんどん変わっていく。

「Korean BBQ in Seoul」の実現は、まだまだ先かもしれない。


で。

超絶ハイパー円高に戻ってください。
あるいは、韓国ウォンが大暴落してください。
そんな不穏な願いを込めつつ……

↑の画像3つを組み合わせてみました。


by iPhone6+

はい。
iPhoneです。
Instagramの公式アプリじゃないけど、Instagram用のアプリです。

細かい設定どうこう、その辺も含めて、だんだん慣れてきました。

こういう画像をいっぱい作れるだけでなく、組み合わせてスライドショーも作れるし。
このぐらいなら、いちいちMacbookを起動する必要ない。
iPhoneで、ちょちょいのちょい。

インスタに興味ない人にも、単なる画像アプリとしてもかなり便利だよ。

(知らなかった)

そして、Instagramにアップロードしてみた。



・일본(日本)
・도쿄(東京)
・한국(韓国)
・서울(ソウル)

・불고기(焼肉)

外国語を習得する最短コースは、恋人を作ること、らしいけど。
私の場合は、もちろん、焼肉です。

日本の焼肉とは、だいぶ違うらしくて。
日本の焼肉屋みたいに、1つのお店に何でもかんでもは扱ってない、なんて話も聞いてるんだけど。
日本人が(私が)イメージしてる「韓国に行って焼肉を」って、「Korean BBQ」とか「Korean barbecue」でいいのかなぁ?

韓国ウォンが(日本円に対して)安くなる日は、まだしばらく先みたい。
その日を楽しみにしつつ、ちょっとずつ、がんばっていきます。

(体重も落としていかなくちゃ)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<Macbookが届く直前に予習した | ホーム | ホンダ Zのリフレッシュ5点盛り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1540-47968960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

