安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年05月25日 月曜 22:22

Macbookが届いたからヨドバシカメラと歯医者へ

今朝の「Macbookが届く直前に予習した」の続き。

指定した時間帯に、ヤマトさんが届けてくれました。

開封したら、何よりも最優先で新宿西口のヨドバシカメラへ。
傷つける前に専用ケースを買った。


by iPhone6+

今までの13インチで感じていた限界。
その反省から、ハンドル(持ち手)付きにしました。

今までは、小脇に抱えて歩くしかなかった。
でも、今日からはアタッシュケースのように、片手に握って歩くことができる。

しかも、15インチ用だから、けっこう大きい。

サイドポケットには、ACアダプターとマウスとマウスパッドと、iPadやパソコン用に作ったブルーライトカットのメガネ(ケース)だけじゃない。
Wi-Fiルーターと2つのiPhoneを入れて、さらに日経新聞も余裕で入る。

駐車場に停めてからファミレスやカフェの店内までの、ほんの1〜2分だけじゃない。
このケースなら、歩いて20分とか30分(以上)とか、ちょっと遠いファミレスまで歩く時にも使えそうです。

本体が届いたら、すぐに専用ケースを買う。
これでやっと落ち着いた感じ。

上に何かを置いても大丈夫。
うっかり落っことしても、急ブレーキで助手席の足元に落ちても、大丈夫なはず。


Macbookを傷つける前に専用ケースを買ったら、首都高に乗って出発。
片道100km、今回も歯医者です。

予約の時間ぴったりに到着したら、ものすごく混んでいた。
それで、また今回もいったん避難。


by iPhone6+

iPhone6+で撮った画像をくっつけたり、Instagramにアップロードしたりしてると、やがて電話がかかってきた。

「院長がいま、LINEできないので、代わりに電話しました」
「そろそろお願いします」

なんだか、かえって余計な手間をかけてしまった感じ。

1年以上かかってきた治療も、そろそろ残り2〜3回。
どうやら、いったん装着したけど外したゴールドは、使わないっぽい。

ん〜

金がいちばん高い時に買って、今はだいぶ相場が下がってきてる時。
どこかで戦争が起きるまで、大事に保管していたほうが賢い?


ヨドバシカメラ経由で歯医者が終わったら、夜は……
今夜はちょっぴり、大人の夜遊び。


by iPhone6+

車種と、カラーリングとかスポンサーのロゴで、簡単に身元がバレてしまう、狭い世界。
車内の様子しか公開できないんだけど……

(この1枚だけで車種、わかる?)

iPhone5Sのフォトライトで照らしながら、iPhone6+で撮る。
iPhoneの2台持ちは、夜の撮影でも生きてきます。


以上。
Tumblerにアップロードした写真を貼り付けて、この日記を書いてみました。

FC2ブログには「ファイルアップロード」の合計容量に制限がある。
無料だと最大10GBまでで、今までの累計は約1.2GB、約12%だそうです。

まだまだ大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、同じ画像を何回もアップロードするの、ネット資源のムダ使いだと思うし。
公衆無線LANが使えない状況では、ケータイ各社の月間7GB制限の範囲でアップロードしなくちゃだし。

これからは、TumblrやInstagramにアップロードした画像を、そのまま使えばいいのかな?
……と、ちょっと試してみました。


by iPhone6+

同じ画像を、縦も横も半分の大きさで表示してみた。
Retinaディスプレイだと、ちがいを感じる?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<常磐道で英語について考えた | ホーム | Macbookが届く直前に予習した>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1542-d3f777b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

