安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2013年04月23日 火曜 13:01

鏡石P.A.で腰痛休憩

さっきの「羽生P.A. 下り線」の続き。
栃木県を縦断して福島県へ。
鏡石P.A.まで来ました。
……というか、まだ鏡石。

腰痛につき、休憩中。
ちょっと身体を動かすのさ。



クレープソフトって書いてある……



クレープソフトって書いてある……



買ってしまった……



どうする?
食べちゃう?
食べちゃう?

ダイエットは?


イートインコーナーで食べていたら、これが気になりました。



何も感じない?
本当に?

いやいや、おかしいでしょ?

わからない?
本当に?

「すみません」じゃないでしょ。
「申し訳ありません」でもない。
「申し訳ございません」でしょ。

学生さんじゃないんだから。

自営業者とか、経営者とか。
こういう言葉が普通に出てきちゃうのって、商売人として、どうなんだろう?


ちなみに……

東北道の下り線、鏡石P.A.は、コンビニ「ミニストップ」にATMがあります。
(E-Net)



そして、公衆無線LANは……
NTT東日本の「フレッツスポット」も、ドコモの「docomo Wi-Fi」も、入ってません。



ドコモは 4G Xi じゃなくて、 3G FOMAだし。
WiMAXは圏外で、auも3Gだし。
イートインコーナーに限らず、P.A.内にNHK総合を流してるテレビもないし。

事故とか雪とか台風とか災害とかで鏡石P.A.に強制収容された場合は、自分の手持ちのモバイル機器(のバッテリー残量)が生命線。
つまり、ガソリン残量が鍵を握る。

……と、思ったけど。

そういえば、このP.A.に車を停めて、従業員用の通路から徒歩15分。
JR.東北本線の鏡石駅から、電車で郡山駅へ。
東北新幹線で東京に帰ったことがあったなぁ。

無断で車両を放置して帰ったらダメだけど。
鏡石P.A.から鏡石駅までは歩ける。
それは知っておいて損はないよ。

誰かに乗せてもらって、ここで降りる、という手もあるし。
彼女なり彼氏なりとケンカした時も、このP.A.になら置き去りにしても大丈夫。
電車で帰れるし。

……と、余計なことも書いたところで。

腰痛も治まってきたし。
再スタートしてみます。



こんなスピードで走って、しかも2~3時間おきに腰痛休憩。
あと何時間かかるんだろう?

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<パンクして春日P.A. | ホーム | 羽生P.A. 下り線>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/155-f040fd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

