安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--


LINEで送る Comment bottun

2015年08月02日 日曜 23:59

嶽温泉と小倉ダムと今年最後のジュンサイ

午前0時過ぎ。
日付が変わってから、ハイドラを起動。

弘前駅(青森県弘前市)を出発!
o(^▽^)o



もちろん……
ハイドラ専用タブレットとして買った Lenovo YOGA Tablet 2 Proのテストも兼ねて、なんだけど。

先月下旬の「コロプラのおみやげは残34」の続き。
コロプラ(という位置ゲー)の取りこぼしを取りに来ました。





嶽温泉と書いて、だけ温泉。

弘前駅までが遠いけど、弘前駅からは、すぐ近く。
あっという間に到着。


by iPhone6+

この看板の前で位置登録してみたら、「おみやげ」に出てきました。



えっ?
まじ?
100プラもするの?
……と、ビビった。



ビビったけど……
東京からわざわざ来て、買わずに帰るわけには。



で。
コロプラのおみやげ「東北地方」が「98%」になったのを確認。



これで、今回のミッションは完了です。


……だと、さすがにもったいない。

コロプラのおみやげ1つのために、わざわざ青森県まで。
……と、そこまではバカになりきれず、ハイドラのチェックポイント巡りもすることにした。



はい。
↑だけ見ると、残ってるのは1ヶ所だけ。

去年の取りこぼし、二庄内ダムだけです。
(にしょうない、青森県黒石市)

R0043229日記
by RICOH GXR A12 50mm
F8 1/5sec ISO3200

十和田湖から黒石と弘前へ
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1232.html

(2014年8月7日 木曜)

ところが……
県境を越えて、秋田県に入ると、こっちはまだ何ヶ所か、残っている。

そのうちの1つ、小倉ダムを取りに行きました。



あぁ、なるほどね。
これじゃあ、3月下旬どころか、4月になっても積雪通行止めでしょ。
……と納得できる道だった。

でも、今は8月だから大丈夫。
ようやく取れました。



秋田市内に入ったら、いつものように仮眠して。
目が覚めたら、イートイン席があるセブンイレブンで、カフェインを注入。


by iPhone6+

本格的に目を覚ましたら、作戦会議です。

二庄内ダムという例外は残ってるけど。
あとは全部、↓のエリア内は取り終えた。



今回は、コロプラの嶽温泉と、ハイドラの小倉ダム。
なぜ、それだけのために?
……と聞かれれば、それが答えです。

そこに、どんな意味があるのか?
それは、9月の末日あたりのお楽しみ。

別に、どうでもいいと思ってるだろうけど。


他に取りこぼしがないのを念入りにチェックしたら、いつものごとく、秋田市民市場で朝食。

前回の秋田は、5月下旬の「大曲健康ランドが閉店してた」でした。

大曲健康ランドが閉店してた
http://and273blog.blog.fc2.com/blog-entry-1546.html

(2015年5月27日 水曜)

あの時に書いた話。

「今年は温かい日が続いた」
「ジュンサイの成長が早くて、4月の終わりぐらいから出回っていた」
「6月限定の秋田の味覚だけど、7月ぐらいまで味わえるっぽい」

……という、ジュンサイ。
8月になっちゃったけど、ありました!


by iPhone6+


by iPhone6+

……と、喜び勇んで店内へ。

・志津川産のフグ
・真鯛×2皿
・ヒラメ
・カンパチ×2
・ぶり
・こはだ
・蒸しエビ
・ツブ貝

……ときて、最後に注文。

・ジュンサイ

しかし、残念な返答。

「ジュンサイ、終わっちゃいました」

えーーーっ!
とっても楽しみに、最後に残していたのにっ!
(>_<)

じゃ、じゃあ、最後に玉を。
……と注文したら、ここで逆転のサヨナラヒット。

1貫分だけ、ありました、と。


by iPhone6+

今年は、5月からジュンサイを味わうことができた。
そればかりか、7月下旬どころか、8月になっても食べることができた。
今年の私は、本当に幸せでした。

さよならジュンサイ、また来年。
来年も、すくすく育ってね。


散髪するつもりだったんだけど、今日はお休み。
また営業してないのでした。

南三陸町のカフェといい、秋田の散髪屋といい……
どうして、行くたびにいつも閉まってるんですかね。

(たぶん、日頃のおこない)

明日は月曜だから、散髪屋は全国的に休みだし。
2泊して、火曜まで秋田にいるのもなぁ。
だからと言って、あと2ヶ月、このまま髪が伸びていくのもイヤだし。

そこで、また作戦会議。

その結果として……
ハイドラを起動して、自分が登録してる「車種」を確かめてみた。



んで……
画像を検索して、アイコンを作成。



自動車メーカーは「その他」で。
その中の車種で、なぜか「果実」を発見。
これにした。



自動車メーカーに「その他」があるのは、わかるけど。
車種で「果実」って、どういうことだろう?

もしかして……
他にも誰か、同じことやってるのかなぁ?
……と、そこに不安を感じつつ。

コロプラの嶽温泉と、ハイドラの小倉ダムは完了。
今シーズン最後のジュンサイも味わった。

明日、月曜は散髪屋が休み。
その時間つぶしのために、「桃」のアイコンで、ハイドラに新しい車種を登録した。

明日は、これで遊びます。

(続く)

関連記事
LINEで送る Comment bottun
<<コロプラで酒田からフェリーで飛島へ | ホーム | 御堂筋でF1を走らせて何になるの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1593-74c169c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

