安藤二七三のブログみたいな日記だよ

http://and273blog.blog.fc2.com/

いらっしゃいまし。

いただいたコメントは全部、きちんと読んでます
でも、すべて非公開
非インタラクティブではなく、半インタラクティブ
これがタイトルの由来です

めったに会えない友人に「今日もどこかで生きてるよ」と発信するだけの
半インタラクティブで閉鎖的な日記

アフェリエイト等の類は一切やってません
お金が目当てのサイトではないので、ご安心ください


--年--月--日 --曜 --:--

スポンサーサイト

LINEで送る Comment bottun

2015年08月25日 火曜 05:55

堀北ショックでざまーみろ♩

水曜の「ハイドラ専用 iPad Air2のテストとアルミケース」の後、しばらくはおとなしく東京で。

修行僧(上級会員を目指してムダに飛行機に乗りまくる人)をしていた頃に、何回もお世話になった路線。
ANAが「羽田~伊豆大島」から撤退すると知って、残念に思ったり。



いきなり「修行僧」とか言われても、わからないかもだけど。
東京に住んでいる人が、羽田を起点に、ANAで「年間搭乗50回以上」という基準をクリアしようと思ったら、大島は便利だったのさ。
近いし、安いし、で。


それから、F1もカレンダー通りに着々とシーズンが進んでいく。



ちょうど、この週末は第11戦ベルギーGPでした。

で。
前戦、第10戦ハンガリーGPまでの、最高速のデータが出てました。



左側は、アロンソとバトン、マクラーレン・ホンダの速かったほう。
右側は、その全ドライバーでの最速記録。

要するに……
今シーズン各GPの予選での、マクラーレン・ホンダの最高速の遅さが指摘されていたわけです。
(; ̄O ̄)

低速コースのモナコで9km/h差、ハンガリーで11km/h差。
「F1がF1らしく走ることでは世界一」と言われる、超高速コーナーの連続で有名なシルバーストーン(イギリス)だと、ほとんど20km/h差!
(>_<)

そして……
F1第11戦ベルギーGPでも、予選Q1ノックアウト。
(17位と18位)

でも、懐かしい気もした。



あ~、ここだよ、ここ。
まさにここだよ。

忘れもしない3年前。
予選2位だった小林可夢偉が決勝スタート直後に撃墜されたの、この角度からの、この映像。

日本人のF1初優勝が夢と消えた、あの瞬間からもう3年が経ったのか。
でも、「まだ3年」という気もします。


それから、日経新聞では「伊豆高原」が気になった。


by iPhone6+

伊豆高原の別荘地で、500坪で、80万円。
しかも「エコロジー」って書いてある。

どんな物件だろう?
……と、興味が湧いた。

(悪い癖)



そして……
ハイドラの地図で見たことで、伊豆半島のチェックポイントが手つかずなのを思い出した。

行かなくちゃ……


日経新聞では、千葉県の白浜温泉も気になったよ。



そうなんだよなぁ。

静岡県の伊豆半島だけじゃない。
千葉県の房総半島も、先端部は丸々、チェックポイントが残ってるんだよなぁ。

東京タワーやスカイツリーと同じ。
いつでも行けると思うから、なかなか行かない。

東京に住んでいて、ハイドラ(ハイタッチ!Drive)のチェックポイント巡りで全国あちこちに出かけてる私ですが……
観光名所シリーズの「東京都」も、まだクリアしていません。

「高尾山」なのは、わかってるんだけどさ。

やっぱり、いつでも行けると思うと、あんまり気が乗らない。
小学校の遠足その他、子供の頃から何回も登ってる高尾山。

ん~
……って感じです。


伊豆半島、房総半島、高尾山。
その辺の近場は気分が乗らないけど、こっちになると、ものすごく気分が盛り上がってきます。
今すぐにでも出かけたくなってきます。↓



桜島が噴火したと聞いて、原発に反対してる人たちが「また」馬とか鹿みたいなことを言ってるみたいだけど。
地図ぐらいは確かめたほうがいいと思うよ?
……と思って、桜島からの距離も書き込んでみました。

この辺では他のどこよりも、開聞岳が好き。
頴娃のほうから指宿枕崎に向かう途中で見る、海からすっとそびえ立つ開聞岳、とってもきれいだよ。

カメラに興味が出てきた、この数年。
せっかくだから、開聞岳も撮ってみたいなぁ。

……とか、書き始めると止まらない。

これが、首都圏と鹿児島のちがい。
近場だと、この気分の盛り上がりがないのです。

(なんでだろ?)


……と、そんな感じで都内で過ごしていた2015年8月の下旬。

金曜に、中国不安から株価もドル円も大きく下がった。
それで終わらず、週明け、月曜も朝からどんどん下がった。

「何が起きてるの?」
「なんで今日も下がってるの?」

「堀北ショック」
……と、素で即答してみたりして。

そんな月曜の夜、こうなりましたた。



縦軸のスケールが、いつもと全然ちがうでしょ。

1ドル124円前後から、一気に116円台へ。
株とちがって、為替には値幅制限がない。
ストップ安の制限がなく、どこまでも突き抜けていく。

これが怖さであり、おもしろさでもある。


で。

その数日前から、韓国と北朝鮮の間で緊張が高まっていました。

「北朝鮮軍が韓国側に砲撃、韓国軍も応射」
「円相場に目立った反応は見られていません」
……なんて速報が流れて。

中国の次は、またギリシャかな?と思っていたら、北朝鮮だったか。
……と。

裕福で巨大な軍事力も持っていた北朝鮮が侵略した時、まだとても貧しい発展途上国だった韓国を守ったのはアメリカ軍だった。
50年ぐらい前の「朝鮮戦争」は、まだ終わってない。
北朝鮮が「また」韓国に侵攻した時、私たちはどうするべきか?
(知らん顔でいいの?)

日本が自分で制空権を守れるようになれば、アメリカ軍は韓国の防衛に専念できる。
そんな話は聞いたことある?

北朝鮮、安保法案を衆議院で再可決するまで待ってくれるかなぁ?
(安倍総理、ぎりぎりで間に合ったね)
……という意見。

そうじゃなくて、安保法案が再可決する前に動いたんじゃないの?
……という意見。

あなたはどっち派?
安保法案に反対してる人は、日本は今、朝鮮半島での核戦争を防ぐために何をしたらいいと思う?
……なんて話が、また蒸し返されていたのが、このタイミングで落ち着いた。

その辺について、専業FXトレーダーとしての公式な見解をFacebookに書いたんですけどね。
ただちに否定されました。



んで、ここからが本題。
どうしても書いておきたいことがあるのです。


いろんな国の通貨が下がったというニュースがあるけど、黒田バズーカのほうがはるかに強力だから。
今は円安、海外での収入もどんどん日本円に変えて貯める時。
安い時に買って、高くなったら売る。外貨を買う(円を売る)のは、円高になってからだよ。
……とか。

いろいろな国のマイナー通貨は変化球だから。
まずは、直球(ドル円)で空振りを取れるようになること。
どうしても気になるなら、中国に連動するのはAUD(豪ドル)、原油はCAD(加ドル)、金はZAR(南ア・ランド)だよ。
それぞれ、理由はググれば3秒でわかるはず。
……とか。

安い時に買って、高くなったら売る。
今は買う時じゃない、待つ時だよ。
……とか。

夏のボーナスが出たから買う、じゃダメだよ。
下がったところで買うんだよ。
手元に資金を用意した状態で、下がるのをじっと待ち続けるんだよ。
……とか。

聞かれれば素直に、包み隠さず丁寧にアドバイスしてきたつもり。

それなのに……

「わかってないなぁ」
「いま買いたいんだよ」
……とか。

「あいつが言ってること、テレビで有名人が言ってることとまったく逆なんだけど」
「俺たちをシロウトだと思って、だまそうとしてるんじゃね?」
「テレビが言ってることが正しいに決まってるじゃん」
……とか何とか。

そういう扱いをされてること、そういう見方をされてることは、どうしても伝わってきちゃうわけです。



でね。

ろくすっぽお礼も言わずに、どこかに行った馬や鹿たち。
おそらく、テレビが言ってることを信じて、買ってたと思うんだけど。

下がったよ?
思いっきり下がったよ?



飛んだよね?
飛んだよね?

まさか、一気に116円台まで8円も飛ぶとは思ってなかったよね?
ロスカットをくらって、夏のボーナスを丸々ぜ~んぶ失って、退場になったよね?

だーーーーーっはっはっはっ!
ざまーみやがれ♩



いやぁ~
愉快だ愉快だ♩

生きていて、こんなに嬉しいことって、めったにないよ。

やーいやーい、言うことを聞かないで勝手に買って退場になった皆さん、見てますかぁ?
わかってないのは自分だったって、気がつきましたかぁ?

あなた達に贈りたい言葉は、たったの5文字です。
5文字だけだから、きちんと心に刻んでね。(はぁと)







言うことを聞かないで退場になったヤツら全員、ざまーみろーーー

せっかく、ただの親切心からアドバイスしてあげたのになぁ♩
いやぁ、残念だなぁ♩
気の毒だなぁ♩

夏のボーナスを失ってなかったら、あんなものも食べられただろうし、こんなものも買えただろうし。
旅行にも行けただろうにねぇ~♩



勝手に疑って大ヤケドした馬や鹿を「ざまーみろ」ってあざ笑うの、けっこう楽しい。笑

「自分に何の利益もないのに親切に本当のことを教えるヤツなんて、いるの?」

いるよ。楽しいもん。笑


……といった感じで、性格の悪さ全開。
顔がにやついてにやついて、どうにも抑えられない。

ざっと見渡した感じでも……
いわゆる、確率統計もわかってないパチ屋レベルの新規組と、夏のボーナスで無理やり高値で買った勇者組。
その辺が、ほぼ例外なく爆死したっぽい。


でね。

へらへらと薄ら笑いを浮かべて過ごしていたら、あるブログを見かけたのさ。

「ハイドラのチェックポイント巡りで初めて行った土地で、こんなカフェを見つけました♩」
……という内容。

「いいなぁ」
「自分もそこに行ってみたいな」
……と思った。

そして……
こういうブログを書くべきなんだろうなぁ。
……と、反省もした。

やーいやーい!
言うことを聞かないで損したヤツ全員バーカバーカ!
ざまーみやがれ!
おめーらには二度と何も教えてやらねーよっ!

……なんて書いてるうちは、友達ができないんだろうな。

それでもかまわず書くけど。

関連記事
スポンサーサイト
LINEで送る Comment bottun
<<テレビ東京に感心しつつレンズ沼 | ホーム | ハイドラ専用 iPad Air2のテストとアルミケース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://and273blog.blog.fc2.com/tb.php/1605-a2588fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日記TOP
&'s HP
&'s AR

プロフィール

安藤二七三

Author:安藤二七三
安藤は&、二七美は津波。
東北地方太平洋沖地震&津波
Since Apr. 2011

困ってる人への支援は、行政(から委託された被災者)の仕事。
必要なのは被災地の判断で自由に使える財源。
つまり、地域の経済を回して、被災した市町村の税収を増やすこと。

被災地に行ってお金を使おう!
o(^O^)o


そういう考えから、ボランティア等の無償奉仕には否定的。
ドルやユーロで稼いでは現地に行って何もせず、美味しいものをお腹いっぱい食べて太って帰ってくる日記です。

Contact

対不起、我不会説中文
저는 한국말 몰라요
English, Japanese, Italian OK
 

3KB
and_273


Instagram @and_273


Swarm and_273


みんカラ and_273

 

最新30

月別

日記内検索

更新通知

rss
最新記事の RSS


リンク



ハイドラ


1000回ドライブ
13 Nov, 2015


1000ハイタッチ達成
8 Oct, 2014


10万km達成
22 Apr, 2015

・SA/PA 68%
・インターチェンジ 64%
・ダム 32%
・駅 68%
・県庁所在地 72%
・空港 39%

コンプリートした
道の駅シリーズ 10

・青森県 27ヵ所
・岩手県 31ヵ所
・宮城県 12ヵ所
・秋田県 30ヵ所
・茨城県 11ヶ所
・埼玉県 19ヵ所
・東京都 1ヵ所
・神奈川県 2ヵ所
・山梨県 19ヶ所
・三重県 15ヶ所

コンプリートした
観光名所シリーズ 15

・青森県
・岩手県
・宮城県
・秋田県
・山形県
・茨城県
・栃木県
・埼玉県
・福井県
・山梨県
・岐阜県
・静岡県
・愛知県
・三重県
・京都府

通算
・3,767タッチ 580位↑
・16万0965km 191位↓

Since Sep 2013

ハイドラでの獲得バッジ一覧

